【答えはこんな所に…】大学院時代に出会った2つの質問が僕の人生を変えた。誰でも簡単にできます。【DaiGo/切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 ブライトスポット 2:36 芋の葉っぱご飯作戦 8:00 ミラクルクエスチョン 10:24 エクセプショナルクエスチョン 14:47 続きの …

source

「【答えはこんな所に…】大学院時代に出会った2つの質問が僕の人生を変えた。誰でも簡単にできます。【DaiGo/切り抜き】【DaiGoまとめ】」への9件のフィードバック

  1. より:

    はじめの話は
    自分たちの力で改善しようとする意識を植えつける環境をつくったことが
    上手く行った大きな要因になったと思います

    やり方どうこうや、その質の問題ではなく

    外からやってきた人に教わるより
    自分たちで「やる気」になって取り組むことで困難な問題も解決するということではないでしょうか

    問題を解決するのではなく
    問題を解決する為に必要な人の意識を変える
    頭で考えて考えて慎重に進む人より
    とりあえず動く人の方が問題解決に向かう
    「意識」の大きさが「動く」という行動を生み
    その意識を持って進んでいるかどうかが解決に大きく影響していく

    例えば「イジメ問題」は外からあーやったらこうやったらといってもほぼ解決しない
    当事者たちだけではなく、先生、他の生徒、親など自分は関係ないと思っている全ての人の「意識」が当事者レベルに変われば
    それが大きな自浄作用となり変わらないと思っていたものが変わる
    方法ではなくそこにいる人の「意識」をいかに変えるか

  2. より:

    DAIGO氏の話の中で最近一番心に響いた話
    日頃ハウツーやモノによる問題解決の動画ばかり観ていると、「そういうものがなければ出来ないと思い込んでしまう」
    与えられた情報ばかり摂取し失敗を恐れる現代日本人の病をスターニンだったらどうするのかな?

  3. より:

    だいぶ前の配信?で言ってた間違っていた問題よりも、正解していた問題を復習した方が点数が上がった。みたいなやつも似たような感じなのでしょうかな?

  4. より:

    もう、は?とか言う人と付き合わないことにするんだ、私も言わない。大吾さんは、いい人。

  5. より:

    貧しい家庭から東大に入った子→よし参考にしよう

  6. より:

    例外的に奇跡が起こったんで

    メンタリストのDaiGoさんに
    会いにいこうかな

    感謝

  7. より:

    切り抜きさんで一番好きなch♩

  8. より:

    ありがとうございました

  9. より:

    因果関係から解決策を探るよりも、先ずは既出の成功事例を探るという現実路線。但し、世界を取るには、前者が必要✨

コメントを残す