※かなりヤバい状況です※日本は今後どんどん貧しくなり幸福度も下がり続けます。今の日本の現状がヤバすぎる。【ひろゆき 切り抜き】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【目次】 0:07 若者の給料が下がる理由 1:42 …

source

「※かなりヤバい状況です※日本は今後どんどん貧しくなり幸福度も下がり続けます。今の日本の現状がヤバすぎる。【ひろゆき 切り抜き】」への43件のフィードバック

  1. より:

    真面目に聞いてると結構いい加減な事言ってるなw
    勿論合ってるトコもあるけど。

  2. より:

    これ自民党がどうとかじゃなくて日本人全員の問題だよね
    今後も緩やかに衰退するだろうねこの国は

  3. より:

    ナマポ費減りましたよね

  4. より:

    老人は今も昔と同じ経済状況だと思い込んでるんだろうな。狭い世界のことしか知らないからこうなる。

  5. より:

    平均年収の話してるのに、なんでデンマークだけ手取りの話になるのかね?

  6. より:

    家が貧しくて大学進学を諦めなくてはならなかった。超氷河期世代で正社員にはなれないし、独身非正規でどんづまり。デンマークに生まれたかった。

  7. より:

    今はまだマシ。2025年問題からが本当の地獄だと思う

  8. より:

    ひろゆきの沖縄座り込みの件について、ホリエモンが、ツイートしていたのには、共感できる。
    下らないどうでもいい事を、ひろゆきは、茶化してネタにする。さすが 中央の文学部ぐらいの低レベルのやる事
    東大のホリエモンからしたら、また勉強出来んバカがくだらん事やってとなるのもうなずける。

  9. より:

    この中に古典漢文で年収10億の人居ますかー!

  10. より:

    辛抱強く働くこともせず、高齢者の責任にするしか能が無いね。

  11. より:

    数百年後日本はなくなってるかもしれん。

  12. より:

    これから10年後の経済に必要とされるスキルは何か……

    ドローン検定でも目指してみるかい?

  13. より:

    2015年に平均年収が
    韓国に抜かれた。
    本を買って知りました…

  14. より:

    年収400万以下の低所得者層にとっては苦しい国だけど、高所得者にとっては住みやすい国

  15. より:

    企業はお金儲けの為にやっている=正論(社会正義を実現する団体ではないけど、顧客を増やす為に社会正義っぽいパフォーマンスをしてみせるってだけ)
    古典、漢文をやってる人は儲からない=異論(そもそも学問ってビジネスではない:学問とは登山と一緒、そこに学ぶものがあるから学ぶ的な発想なので、そもそも学ぶ意味は後付けで良い)
    【結論】古典、漢文を活かしたビジネスを思いつかない奴が語る話ではない(自分も含め)

  16. より:

    途中しこり始めたの何

  17. より:

    ここは1つ北朝鮮から核ミサイルを撃って貰った方が良いと思いますよ。
     イスカンダルは米軍の兵器でも迎撃不可能なのでこれに核を乗せて「1ケ月後に東京へ数発撃つから都民は全員何処かに避難して下さーい」って警告出すんです。
    これだけで日本経済を壊滅させる事が可能です。名付けて「東京追い出し作戦」
     朝鮮総連の方でココ観ている方、本国の朝鮮労働党と検討してみて下さい

  18. より:

    30年間給料が上がらないのに物価は短期間で10%も上がる。こんな地獄のような作った政府にはそろそろNoを突きつけるべき。

  19. より:

    デンマークは日本と違って資源あるし強いね
    日本は資源を持たないから加工による付加価値付与とか実物のないソフトウェアによるビジネス強くならないとな気がするけど現実はボロボロよね
    日の丸半導体もいまやTSMCの工場誘致をお願いするような状態だし

    GAFAみたいのもなくただひたすらに日本市場にガラパゴスしてるし

  20. より:

    そうだな古典漢文は簿記と交換すべきだ笑

  21. より:

    1ドルで買えていたものが2ドルに値上げになったら、日本円の為替は半分になるのだけど、日本円は全通貨に対して円安になっているから。もうダメぽ

  22. より:

    自民党がある限り日本はどんどん駄目になる

  23. より:

    現在世界197か国あるからまだいいほうかなだいたい日本人がアメリカやドイツと比べるのが間違っていると思うもともとあんなにやりてじゃないでしょ安定保守第一の国いまだにマスクが取れないでいる笑 貧乏にはなるねそれが性に合ってるんだと思うよ。

  24. より:

    今更w だから選挙いきなさいと周囲の若いのに言ったけど何も響かねえw
    ちゃんとした人間が政権握れば 日本はいつでも経済的に復活できるのに
    無知無関心で政治に興味持たない、政府に対して無視を決め込むことで勝ったつもりの若者達
    なに言っても無駄。全部グローバリストの言葉に流されて悪いほうを信じてしまう

  25. より:

    古典漢文ガチアンチ王

  26. より:

    大学卒業するまで奨学金の制度についてはっきりと理解なんてしてなかったのはある意味親の賜だったのかもしれん
    知り合いはみんな金返してるわ

  27. より:

    大企業がというのは誤り。70歳というのは誤り。かなりテキトーだなあ。。

  28. より:

    「言ってる事は一理ある」
    「認めたくないが、言ってる事は間違っていない」
    「気持ちいいくらいの綺麗事ゼロ発言」
    それがひろゆきの言葉w

  29. より:

    私は働きたくないけどね…65才までなんて
    どうせ1人だし、最悪人に迷惑掛けない孤独死で、十分だから60才越えたら会社からどうか居て貰えませんか?と言われたら
    こちらから条件出してその条件がOKなら
    働くし、NOなら引き継ぎしてとっとと
    サヨナラします。私の自由になる時間は60才から好きな事やろう‼️って目標決めて今も頑張ってるので、あと10年ちょっと頑張ります(o^-')b !

  30. より:

    古典漢文は選択制でいいと思います。

  31. より:

    働く必要のない爺さん婆さんだけじゃなくて年金額が少なすぎて働かなければならない爺さん婆さんにも触れてほしいね
    そういう人達の雇用を確保するのも必要なことだよ
    なんだか最近の若者は老人総金持ち論を信じてるような気がする

  32. より:

    国同士の比較は、どこまで比較するかでも幸福度は変わるんでしょうね〜

  33. より:

    65歳延長のこと言ってるの?年金は65歳からだろ60歳からなら24パーセント減だが
    確か公務員とか再雇用2割減だっけでも800万だと600万あるからいいよね

  34. より:

    ・古典漢文を学んでフォロワーがいないやつ
    ・動画編集を学んでフォロワーが1万人いるやつ
    誤った二分法です。
    この議論の99%はバイアスということですね。

  35. より:

    ウクライナ行って勇敢なじーさん達と戦おうかな?パァ~と散るのもいいかもね。

  36. より:

    日本人行動しませんからね
    選挙行っても変わんない、誰に入れても一緒とか言ってる人ほとんどだから

  37. より:

    ホリエモンよりひろゆきの方が現実見えてるな。
    ホリエモンは自民党と統一教会を無理やり擁護してるだけだし

  38. より:

    こんな日本なのに、4割ちかく自民党支持している人いるんだよね。破滅の美学っていうやつですかね。

  39. より:

    そもそも30年間給料変わらんってこと自体やばいからな
    日本は永遠上がらないよ

  40. より:

    感染症対策世界一の国が2ヶ月間世界一陽性者を出しているというバカバカしい事実を目の前にしてもまだ
    マスクを継続しとるような
    世界に向けて「日本人は頭が悪いです。」と宣伝してしまってる状況で
    誰が日本に価値を見出します?
    無理でしょう?
    もう日本という国はいつ終わりを迎えるのか?という話で
    終わるか終わらないかという話では無いんですよね。
    10年保つのか?20年保つのか30年はちょっとキツいかもねというまぁそういう国なのですよ
    残念ながらね
    マスクをしている事が国の存続に関わってるなんて誰も気づいちゃいないでしょう。

  41. より:

    漢文は中国やけど、古文は日本やろ。
    あと、抽象思考力を鍛えるのに役立つ気がする。
    欧米でもラテン語やるし。

  42. より:

    世界で国民が金持ちになる国は有るのかね。
    アメリカはインフレ沸騰で国民は貧乏化。
    中国はバブル崩壊で貧乏化。韓国は経済崩壊で貧乏化。
    EUは燃料費高騰で貧乏化。

  43. より:

    働かなくても食べていけるけど、暇だから働きたい!!って一番良い環境ですね(T_T)

コメントを残す