「プロで金もらってるんだから悪口や反対意見を聞くべき義務がある!」←これ大間違い【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 ハイライト 0:19 芸能人は悪口や反対意見を聞くべき義務がある 2:10 的外れ 5:05 一般人を晒すよ 6:28 一般常識を持ちま …

source

「「プロで金もらってるんだから悪口や反対意見を聞くべき義務がある!」←これ大間違い【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    「ストレス発散したいからお前俺のサンドバッグになれよ!!」って正直に言ったら?

  2. より:

    よくある「お客様は神様です」の拡大解釈だね。やる方がそういう意識を持って商売するのはいいが客が強制するものではない。

  3. より:

    これは、重いな。

  4. より:

    同じ立場の人間からの苦言は身に染みるだろうけど、立場が違う人間からの苦言が必ず的を得てるとは限らないからなぁ

  5. より:

    岡田と違って質問者は言論で金貰ったりしてない

  6. より:

    まぁただそういうモノのをすぐブロックする奴のがおもんない傾向だよねぶっちゃけ()

    イエスマンが欲しいだけならわざわざSNSやるなよとは思ったりする。

  7. より:

    世の中には、こんな常識も分からないモンスタークレーマーがいるのか、、、

  8. より:

    批判的コメントを受けると、パフォーマンスが下がる前提だか、自分が気づかなかった指摘から進歩する事象は無いのだろうか?ただ自身が弱いため、正当な指摘を受けとる度量がないだけではないかという事実は?一方の話のみで分かった気になる人にはなりたくないですね。

  9. より:

    ただその芸人さんがいちいち個別にブロックしたんなら、自分からストレスを探して頭突っ込んでいってるように思えてしまう。NGワードとかならともかく。様々な感想のカオスを見るのは辛いに決まってる。脳も疲れるから良いことなんかほぼ無い。それこそ悪気無い気軽な呟き程度で気持ちが揺れるのは仕事に良くないから単に見なきゃいいのに。

  10. より:

    客が言うのは勝手だし、表現者が聞かないのも当然勝手だわな
    勘違いされがちだけど店とかも客に売らないで追い出す権利は当然ある

  11. より:

    良いこと言うなぁ

  12. より:

    食べログとかGoogleの口コミでお店に対してレビューするのは自由だけど、
    それを店側が見て意見を反映するのはお店の義務ではないですからね、的外れな意見だったら無視・シャットアウトされて当然かと。

  13. より:

    カスハラの「お客様は、ネ申様だろ(怒)。」を、お客側が言うのと同じ発想。
    店側が心構えで思うのはいいが。あくまで取引。お客=ネ申様ではなく、お客=取引相手。

  14. より:

    出来る芸人さんは、良い意見も悪い意見にも耳を貸さない人だと思うわ。

  15. より:

    そんな義務ねーよ。んなもの、ただの雑音だよ。

  16. より:

    ぶっちゃけ素人のアドバイスって大体プロの発想全然超えてないし、動画のコメでもアドバイスしてるの見るけどどう考えてもそっちのがつまらないのに本人は大真面目にそっちのが面白いと思ってるみたいで、真面目にプロは玄人気取りの助言()に振り回されるべきじゃないと思った。
    それを義務だ!聞け!と強要するのはミザリータイプのこえーファンだよ。
    (ただ、マジで売れてないのはアドバイス聞いた方がいい場合もある)

  17. より:

    芸人でも政治家でも他の有名人でもどっちか言うとスルーした方が良いんよ。じゃ無きゃこっちが好き放題言えないじゃねぇか!
     聞けって言う人は聞いた上で無視した人の事を文句言うやろ?それじゃどんどんと小粒になってプロとしてやって行けなくなる
    まぁ、芸人にとって客の反応は芸の肥やしって言う話もあるし、客の感想なんて堆肥(う〇ことかを発酵させた物)程度だと思ってた方が良いんや…客なんての腐ったう〇こ製造機やでwww

  18. より:

    今のテレビが、面白く無く成ったのは、視聴者の意見を聞き過ぎた性です。食物を粗末に扱うなとか、相手の頭を叩くのは良くない。其を言ったら、乗り突っ込みが成立しない。子供に悪影響だとかね。親が思ったる以上に子供は馬鹿じゃねぇ。

  19. より:

    こういうことを言う人は相手が改善されることなんぞ望んでなくて、無条件に自分の言うことを聞いてくれて殴られても文句一つ言わないサンドバッグを求めてるんじゃなかろうか。

  20. より:

    THさんの意見もわかるけど、たぶんTHさんは個人として大衆に対して勝負をしたことがない人なんだろうなというのが伝わる

  21. より:

    プロのアドバイスと素人の感想は時に聞いたほうがいいとは言いますが、その逆は最悪ですね。
    素人の要望や提案をいちいち聞いていたら碌な物が生まれません。

  22. より:

    こんなこともわざわざ聞かないとわからない人もいるんだな

  23. より:

    そもそも客の意見というのは「どういう感情を抱いた」ぐらいの指針にしかならないでしょ。総体として参考にすることはあっても個々の意見として尊重するべきではない
    言語化して発表する時点で強欲な私心がいくらでも乗っかってしまうのが一般客であり非・表現者でしょう

  24. より:

    批判を受けて、色々考えすぎて自分のパフォーマンスが下がる一方になる場合は、その批判から離れた方がいいですよね。

    その批判の自分に与えるプラスマイナスを見極める判断がつかないなら、批判全てを遠ざけた方が無難ですね。

    真面目すぎて全ての批判と向き合おうとすると、エネルギーが追いつかなくて、かえって自分をダメにすると思います。

  25. より:

    そもそも、「もっと堅い話を!」「もっと優しい話を!」っていう反対意見が同時に来るのがこの世界。
    全部聞いていたら、いつまで経っても何も完成しなくなる。
    「デビュー作以外作るな」って言ってるのと同じことになる。

コメントを残す