【ガンダム】無慈悲な攻撃で焼き●されるジオン兵達。実はかなり残酷な事をやってます【20話】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 注目ポイント 1:00 ランバラルが乗り込んでくる 2:43 セイラとアムロのやりとり 4:14 ランバラル侵入 4:50 セイラと …

source

「【ガンダム】無慈悲な攻撃で焼き●されるジオン兵達。実はかなり残酷な事をやってます【20話】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への7件のフィードバック

  1. より:

    この回でセイラ嫌いになった

  2. より:

    第2ブリッジというのは、今ではCICとして艦内に入っちゃってるんですよね。その辺も時代を感じます。 ただアイオワ級戦艦では、WW2の時代に、CICの元になる装置がある部屋があって、艦橋まで続いている頑丈な装甲の筒の中にあるらしいです。 CICだと破壊されたらたまったものじゃないですねw
    喉仏があるということは、木馬は雄なんでしょうねw

  3. より:

    要脳内保管からの、劇場版イデオンでのキッチキッチンの首吹き飛び。

  4. より:

    イヤイヤ、第二ブリッジの位置はもっと下です。その模型だと横長の黄色っぽい小さな窓が3つ付いてる辺りですよ。

  5. より:

    自分、中学ん時に学校で広島原爆投下のスライドを見せられて、凄いショックを受けました。

    で、今、東映アニメーションチャンネルで配信されている。デビルマンのマグドラーの回が観られなくなりました。

  6. より:

    胡蝶蘭の鉢の植え替えは普通行わないんですがね。一応できる方法はあるらしいですよ。

    普通の盆栽や鉢植えの鉢の植え替えは大した技量は必要無いですね。

    赤玉土を再利用するなら日光で殺菌しながら細かい根っこ等を取り除かなくてはいけない。殺菌しなくてはいけないからですね。

    だから、赤玉土や腐葉土は新品に交換する必要がありますね。再利用のための準備期間が必要だからですよ。

    比率をどうするかですよね。

    土壌改良が必要というと土壌を調べねばならないんですよね。そして細菌を使って改良する必要があるんですよね。

    でも鉢植えでは土壌改良は掛からないんですね。

    そこから、比率どうするかなんですよね。

    赤玉土を増やすか腐葉土増やして高性能肥料を少々入れるかですね。

    それだけでも無いんですけどね。

    フェーズにもよりますよね。赤玉土を増やせばヘルシーになりますよ。

    次は芽摘みをどのぐらい行うかですね。

    でも、流れが出てこないんですよね。何れ偏差が流れを生み出しますよとは言えるんですがね。だからファサードも作れないとも言える。

    その上の階層ぐらいから文人盆栽かもしれないですね。

    慈愛ですよね。苗が死に掛けの際にどう判断するのか?も様々あるんですがね。女性側と男性側で役割も違う。必死になって苗を助けようとするなら主婦の会から救いの手が出てくるのも女性側なんですね。でも、苗三本のうち一本は葉っぱ全て落ちているから水吸えないので無理だな。という判断は男性側の判断でもあるとも言えるかもしれませんね。残りの苗は生きれますよ。

    賭けですね。苗に切れ目を入れながら残りのライフを消費する部位を切り落とし、負荷が減ったら再起すると信じるか?それも場合によってはあり。という場合もあるんですがね。だが、体に切れ目を入れるという事は相当に生命力を減らすんですね。そしたら死んでしまうんですね。成人ならまだマシですよ。でも幼い場合だと無理だよなーって思いますよ。

    そうなると、苦しむ期間が少ない方がマシじゃないか?という理論がやってくるんですね。でもこの理論がやってくる前に命が終わる事に対する自らの至らなさを詫びる気持ちが生じなければいけないんですよ。

    自らが超できる人であれば救えた命が、自らの努力不足で失われたという事に対する反省が必要なんですよ。

    だから、より努力するしかないと思える人しか要らないんですよね。

    なんか、変な心理戦とやらを展開中の自衛官たちがいるらしいんですが、見た事も、聞いた事も、名前も知らない女性など基本どうでも良いですね。強いて言えば、より良い結婚とその後の生活により社会に対して可能な限りの最大効果を発揮してもらえるよう対応してやるのが善意ですね。

    荒れている様子なので暫く逃げていれば、そのうち方向性が収束し始めるだろうと考えるのも普通の手ですよね。

    ただねぇ。苦しみ続けた上に死んでしまう。これが分かっていてその流れに乗せるのが親心か?と言われると、苦しみを短期間に終えさせ、せめて楽しんで死んで欲しくなるのが親心だと思いますよね。でも、それが他人に迷惑を掛けてはいけない。被害者が生じる事で業が貯まるから。だが、他人に迷惑を掛けねばならない必然性はないので興味関心をスライドさせてやれば余計に業を減らせる。なんでそうしないんか?という謎もある。

    忌筋の枝を何故切ろうとしないのか?の謎がある気もする。弱さのようにも思える。そういう判断を下したくなる気持ちはわかる気もするが、弱さな気がする。残してどうするのか?が分からないからなー。

    刃が研げていないとこうなるのかもしれないと考えると、今どきの自衛官たちで決断力あるやつ居ないなって思うんですよね。だって、親からしてこうもウダウダしているんで。

  7. より:

    話のディテールにビックリしますね。ぼーっと見ていたらもったい程の濃さだ

コメントを残す