被害妄想で【他人を攻撃する人を見抜く質問】この質問の答え方によって、相手が被害妄想ヤバめの精神的に危険な人かどうかを見抜けます!ぜひ参考にしてみてください【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



この動画内で紹介したおすすめ動画・ニコニコ動画は 知識のNetflix【Dラボ】で見放題!https://daigovideolab.jp/ ▶︎続きは …

source

「被害妄想で【他人を攻撃する人を見抜く質問】この質問の答え方によって、相手が被害妄想ヤバめの精神的に危険な人かどうかを見抜けます!ぜひ参考にしてみてください【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    立花孝志が同性愛者に対する嫌悪感をよく話していますね。

  2. より:

    個別の事情があるのに「こういった傾向がある」って研究をもって「人の見抜き方」とするのは間違いだけどね。
    あんまり決めつけるのはよくない

  3. より:

    昔、同級生に後から考えたら明らかなホモがいてやたらベタベタ触られてメチャクチャ不快で、それ以来ホモには恐怖しかない。
    そういう経験もなくホモ?フーン別にいいんじゃない?とか寛容ぶるなと言いたい。

  4. より:

    私は被害妄想傾向強いですが、他人のジェンダーなんてどうでもいいです。理解できないから不安ということもないです。だって自分が異性愛者だとして別に納得してそうなっているわけじゃないですからね。
    むしろ同性愛者に何かぐさっとくること言われても、同性に言われた時のようにマウント取ろうとしてるとか思わないですむので一緒にいて楽ですね。
    メンヘラ被害妄想な自分の肌感としては、この研究正しいのかなと思います。

  5. より:

    時代による

  6. より:

    つまり価値観を押し付けてくる人間のことか
    確かにそういう人はどこに地雷があるか分からんし、相手の価値観に合わない行動したら悪者認定されるしメンヘラと言えばそうかもしれない

  7. より:

    他人が誰を好きになろうが勝手やろ。口出しする権利はない。
    よっぽどダメ人間じゃなければ…って同性とか関係ない問題になってくるか

  8. より:

    同性愛自体に嫌悪感はないけど、正直、自分が同性に好意向けられるのは苦手かも。興味のない異性に告白されたのと同じ気分になる。

  9. より:

    同性でも異性でも、仲良し羨ましい

  10. より:

    確かにめっちゃ性格悪い昔の友達くっそバカにしてたなぁ

  11. より:

    一昔前にゲイビデオの出演者を小馬鹿にしてネットで弄るみたいな文化があったけど、あれもある意味メンヘラ集団みたいなもんなのかな

  12. より:

    感情の粒度が低いと不安が攻撃に変わったりするんだろうな

  13. より:

    というより、同性愛に対して寛容な方向に世の中進んでいるので、同性愛に反対な人が攻撃されているように感じるんじゃないかと思いますが。
    精神疾患は数が少なければ個人の問題ですが、数が多ければ社会の問題だとエーリッヒ・フロム氏が言っていました。
    社会で拒否されている物が精神的に抑圧され、それが抑えきれなくなると意識上に噴き出して来て精神疾患になります。
    個人的には同性愛はお互いが納得しているんだったら良いと思いますが、取り立てて強調するのはどうかと思います。

  14. より:

    個人の自由やろ。他人の恋愛に興味ないわ。

  15. より:

    腐女子はみんな大丈夫ってことか!

  16. より:

    DaiGoさんの仰る通りと思います、同性愛の人一定数いますよね、それを非情なくらい否定攻撃する方が理解できません、自分の方こそ攻撃してるのに被害者面して被害を受けたとか同情買おうと周りに嘘を言いふらすって
    カバートアグレッションですか?この被害に遭いました、本当にすごい攻撃性ですよ、犯罪です!!

  17. より:

    これ、本当に納得です!!因みに、韓国人はこういう民族だ!と人括りにしたり。
    関わってかなーーーり面倒でした。

  18. より:

    新宿で販売業をしていた時、男性カップルに(何故か?)マウントをとってこられた時から同性愛者全体が苦手になってしまいました。
    自分ってちっちゃいなぁ〜、とは思うのですが(>人<;)
    そろそろトラウマを乗り越えないと、と気付かされました。ありがとうございます。

  19. より:

    10代20代の頃は同性愛者の事あんまり意識してなかった、31歳になった今は即嫌いという感情は生まれないけど様子を見るかな、トラウマがあるからね。

    それで疑問なんだけど
    ①個人的なトラウマを有してる場合にも、やはり攻撃的と断定(又は正の傾向がある)していいものなのか。
    ②年代によって結論は変わるのでないか?動画内で説明があるように、宗教観によってはこの実験結果は参考にならないよというのであれば、今の年寄りの人達はそれこそ同性愛に理解がない結晶性知能を有してるが、それは一種の洗脳状態にあって同性愛を嫌悪している=攻撃性があると断定していいものなのだろうか。
    ③これは同性愛を嫌悪するのとは因果関係は無くて、単純にSNSの利用有無に関係があるのではないか?

    まぁ個人の戯言です…他のコメントでunivers25の実験結果に触れてる人いたけど、私も完全に同意です。

  20. より:

    「全然大丈夫、誰かを愛する事に性別関係ない(キッパリ)」って思う(本音:腐女子なんで全然 気にしないっスd('∀'*))

  21. より:

    同性愛者がいても何の感情も生まれないないな
    そもそも他人に興味がないし、それぞれが幸せだったらそれでいい

  22. より:

    分かりみが凄すぎる、同性愛に異様な嫌悪感示す奴全員モラハラ気質、偏屈、精神性が未熟、人格に問題ありだった。

  23. より:

    まさしく、僕ですね。
    僕はどうやらダイゴさんの言うヤバイ奴だと知りました。

    僕は、universe25を知ってからLGBTへの考え方が変わり、後天的に社会が生んだ病の側面も考えてしまいます。

    一定数、そういう方々がいて『本当は異性を愛したいのに愛せない』方には適切な治療を『選択できる』社会が望ましく思います。

    何故なら、人口削減に歯止めが掛かるか否かの一端になり得る様な気がするので。

    でもまあ、僕自身ヤバイ奴として治療を受けます。

  24. より:

    この質問は高齢者ほど嫌悪感を表す人多い気がします。私からしたらいいんじゃないの?なんですが…

  25. より:

    同性愛は嫌だな
    そして動画の内容 確かに当てはまる
    俺ってヤバい奴だったんだな

  26. より:

    単純に気持ち悪いやろ

  27. より:

    同性愛者のメンヘラの場合は、見分けられないなあ。

  28. より:

    わぁ!ためになる!掘り出し動画だわ!

  29. より:

    ハリーポッターの原作者か。何度批判殺到炎上しても執拗に攻撃しまくってますね。

  30. より:

    素直な人間なので被害者面するほど頭まわらないですw
    質問の答えは「いいんじゃない?」でしたw

コメントを残す