※ADHD(発達障害)を告白した木下優樹菜※こう言う人には僕は絶対近寄りません【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki kirinuki 精神病】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「※ADHD(発達障害)を告白した木下優樹菜※こう言う人には僕は絶対近寄りません【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki kirinuki 精神病】」への37件のフィードバック

  1. より:

    ※ヒカキンは、正直●●です※生放送中に無敵の人に襲われた彼の行動に一言いいですか
    https://youtu.be/ZTQKEGllDJo

    ご視聴ありがとうございます。
    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    まこさんもですね

  3. より:

    小さい頃から診断がついていた人と大人になってから発覚した人も言いにくさに差がある気がします。
    明らかに見て迷惑かけるレベルなのか多少合わせる事ができるレベルなのかでも悩むかと思います。
    ですが木下さんの場合ADHD逃げにとられてしまうのも無理はないのかもしれません。
    何もなくて公表していた場合とタピオカ騒動後で公表はタイミングも悪いかと思います。
    個人的な意見ですが栗原類くんには好感しかないです。

  4. より:

    木下の場合は、親の躾がなってない、育成環境が問題なんじゃない?

  5. より:

    「コミュ力を向上させる方法論を体系化して義務教育に組み込む」というのがすでにコミュ力のない考え方で草。

    コミュ力って、柔軟性・寛容性・判断力・交渉力・想像力といった、言語化体系化が難しい能力の集合体だと思うわ。
    親とか学校といった庇護の外で、どれだけの対人経験を積めるかで変わってくる要素だと思う。

    教育に組み込んだらますますマニュアルに沿った動きしかできない人間が増えそう。

  6. より:

    確かに、今まで精神病、アピールの人に、何度も譲ってきたし、遠慮してた。それが当然だと思ってたけど、今思えば当事者は譲られることに慣れてたかも、好意を当たり前に思ってたように感じる。考えが楽になったありがとう

  7. より:

    その通りすぎてわらた

  8. より:

    お前自体がそうやん

  9. より:

    思い出した、自分が幼少期、新年の挨拶で川崎大師に行った時等に、太平洋戦争で片足や腕を失った男性が地べたに平伏し画用紙に失った理由が描いてあり、地べたに置いた皿に金を投げ入れて貰う人達がいました。20歳頃、成田山新勝寺に新年挨拶行った時に、確かまだおりまして、参道を歩いてたら自分の前を歩く老夫婦御主人が拳を握り絞めて立ち止まり、奥様が必死に停めてる場面に出くわしました。要するに推測ですが御主人様戦争に、行かれたのでしょう!戦後何十年経過してるのに、まだ其事を持ち出し、金同情をひく魂胆が許せ無いそのお気持ち痛い程後ろから見てても判りました。木下さんはその輩と同類とお見受けしました。長文失礼。

  10. より:

    なるほど。自分の悪いところを直さず、努力せず、都合悪いと病気のせいにする言い訳する人はあまり信用できない。

  11. より:

    今の会社にはそういう枠で入社していますから、会社には言ってありますし、
    職場の仲間たちも知っています。
    ただ、
    免罪符として使わないように、
    失敗したら素直に受け止めるようにしています。
    仕事の勉強も怠りません。
    みんなに迷惑をかけてますから、
    堕落はしたくない。

  12. より:

    でも、個人的には誰が言うのかの問題が大きいと思う。プロフィールに書いてても、そうなんだ、でも頑張れー応援してるー!ってなる人も沢山いるし。

  13. より:

    大阪なおみにも言えることですがやらかしてから理由が病気だと言っても何の信用もない。やらかしてから言うならやらかす前にどこかで言うべき。言わないなら言わないを貫くべき。こういう人間だから仕方ないで迷惑かけるそのへんのアホと思考の人が病気なだけで同じ病気の頑張ってる人は大いに迷惑。

  14. より:

    めちゃくちゃわかる

  15. より:

    最近よく聞く発達障害の定義がわからりません、日本は法律を守り自分の信念を持ち自由に発言、行動すればコミュニケーション能力低くてもとても暮らしやすい国だと思います。出る杭は打たれても出すぎた杭は打たれずの方達に成功者が多い気がします。

  16. より:

    そういう特性を自己理解した上で、セルフコントロールする術を覚えてから社会にでないと。

  17. より:

    ADHDやADDを公表しないとそういう人間(やたらと考察し回る、生真面目でキモい、正論ばかり言う)という認知が遅れる事によって、余計な誹謗中傷の増加とそれへの対応、自分の性格と方針の解説の作業が増えるので自分は公表してる
    公表しなければ感情論で話す面倒な人に嫌という程時間を奪われる。公表すれば匿名掲示板で唾吐かれるなり、掲示板で取り沙汰にされる程度で煩わしさが軽減される

    今まで散々バトルしてきた自分の最終的な解決策

  18. より:

    政府がクソだな。我が国は。

  19. より:

    ひろゆきの発達障害とか言う時に必ず両手で2回指おる動作するの何笑
    なんか皮肉込めてるように見えて草なんだが

  20. より:

    まあひろゆき氏のトークも、個人的にADHD的だと感じるんだよね
    ある一点からの類推を推量ではなく断定で喋っている所が
    「そういう種類の人間」は確かに存在するが、木下優樹菜の発言一点で、
    その事実を断定するには決め手に欠ける
    どうも視聴者の共感・反響ありきのトークだと感じるんだよな

    昔の2chでも「自称鬱」「鬱は甘え」というのが流行ったけど、こういうのは得てしてコロナと同じで、
    全員が罹ってしまえば、偏見も無くなる、そういうもんじゃないかな
    別に発信する側も「自分だけが特別」というつもりで、発言してる訳じゃないだろうに
    投影または藁人形論法に近いものを感じる

  21. より:

    自称ADHD
    自称うつ病
    まぁこの手の人は
    確かにそれを免罪符にしたがる

    ネットとゲームはADHDに関係ない
    確かに
    よく犯罪者がアニメ見てたとか
    テレビで言うけど
    それも関係ないしな

    あと犯罪者が精神障害
    で責任能力がないとかで
    減刑とかもおかしい

  22. より:

    ADHDやその他発達障害をプロフィールに載せるのはナンセンスは納得できます。

    (ひろゆきさんが発達障害は生まれ持った個性だと話してますが、足が速いとか記憶力が高いなどと同列だと考えると腑に落ちました)

  23. より:

    弱者アピールする奴は総じてクソは正論、関わって良いことは何もない。

  24. より:

    確かにカミングアウトする必要ないよな

  25. より:

    カミングアウトをする人間が全て悪いわけじゃないし そういう番組等に実は私は発達障害でしたと勇気あるカミングアウトする人間は好感を持てるが 木下優樹菜や某テニスプレイヤーはどうかと思う。
    うちの子も発達障害ですが どちらかと言うと隠したがるし常に「皆んなと同じようになりたい」と言っている。

  26. より:

    本当にADHDで悩んでいる方に失礼なので、安易に使うのはやめてほしい。眞子も。

  27. より:

    まず精神障害の症状はわかる人にしかわからないので本人が自覚して治さないと。例えば努力すらしない人を助けようと思わないのが普通の心情。

  28. より:

    切り抜きはありがたいです。妊婦やワーママの壮絶なパワハラの後遺症で、長時間の動画視聴ができません。→体調悪化につながる
    短時間でひろゆき氏の貴重な意見をきけれる切る抜きはいいですね☺️

  29. より:

    与えたくないけど貰って当然。の人に弱者アピール多い気がする。
    国にやるのは良いけど、人にやると関係破綻しがちなんだよな。

  30. より:

    質問者とひろゆきさんの“コミュ力”は違うと思う

  31. より:

    追い込むなあ……。

  32. より:

    発達障碍を予め云っておく理由は、精神障碍に対して目線を合わせない社会で生活するに当たって止むに止めない場合も多々あるはずなので、十把一絡げにして同情や手加減目的だというような決め付けは良くないと思います。
    あと、何でもかんでも困った人のソリューションを生活保護にしちゃうのも如何なものかと。勿論生活保護の受給をきっかけに人生の再建を図るとか、巧く利用して窮地を脱するのは大いに結構だと思いますけど。
    あと、タイトルに反してユッキーナの個人名が一切出て来なかったんですけど、、

  33. より:

    というかこの俎上に挙げられている元女性タレントがいまだにネットニュースなどで取り上げられていること自体が疑問です。そんな需要があるのかなと。

  34. より:

    木下は…ヤバイと思います。

  35. より:

    しばらく見たら分かる。例えばひろゆきはADHDの典型の行動があるから同じ苦労もしたんだなと共感出来る所がある。
    木下サンは違う。

  36. より:

    ADHDは病気ではなくて
    先天性の障がいなんだけど
    鬱とはまったく違うのですが…

  37. より:

    精神病だけが差別を受けていると思う!その原因としてゎ糞弁護士が何かに付けて精神耗弱を主張して精神鑑定しろとが裁判で犯罪者を弁護するから、精神病で苦しんで居る我々が犯罪者予備軍の様な扱いを受ける!弁護士何て糞です!皆殺しにすべきです!

コメントを残す