僕はこの話を聞いてゾクッとしました。山上容疑者の兄も過去に異常行動を取ってたんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 安倍晋三 兄 父 統一教会】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「僕はこの話を聞いてゾクッとしました。山上容疑者の兄も過去に異常行動を取ってたんですよね、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 安倍晋三 兄 父 統一教会】」への47件のフィードバック

  1. より:

    ※学校では教えてくれない真実※ほとんどの人は給料の"8割以上"を国に納めてるんですよね、、、
    https://youtu.be/PFiaIL1dntA

    ご視聴ありがとうございます。
    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    犯罪を減らす方法は… 公開拷問処刑にすれば痛いし怖いので犯罪をできないと思いますが…
    女性や子供、老人などの弱者への暴行や殺人など身内なら加害者を殺したくなると思います。
    公開(見る見ないは自由)にして加害者の手足を椅子にバラ線で縛り付け、手足の爪を一枚づつ剥ぎ、
    千枚通しで下から上に絶命するまで刺し続ける。これができれば犯罪は無くなると思います。
    自分の子供や大切な人が被害にあったらと考えると仇打ちを考えると思います。実行できるできないは
    別ですが。

  3. より:

    あとは犯罪者全員○ろすか、ですね

  4. より:

    山上さんの兄や親父さんが自死したのって統一教会と関係あると噂されてるだけで確定じゃないでしょ笑
    適当な事ばっか言ってるよなこいつ笑

  5. より:

    未だに内乱罪の適用はないんだよね。
    五.一五事件(犬養毅首相暗殺)や二.二六事件(高橋是清元首相、斎藤実元首相)でも適用されなかったんだから。
    そしてマスゴミ!「自民党の誰々が、統一教会と繋がってました」とかじゃなくて、
    統一教会がどんな悪事をはたらいているかを、報道しろよ! 順番が逆。

  6. より:

    山上を早めに刑務所から出して、爆弾まきつけて統一教会の事務所へ凸らせるってのはどう?
    ダメか┐(´д`)┌

  7. より:

    自分は政府の人間を殺しても、人ひとりであれば、人ひとりを殺した罪でいいと思う。もちろん残虐かそうでないかの差は必要だと思うけど。
    平等を保てって話 命に重さの差をつけてはいけない。
    故意に1人を殺したら死刑っていう法律はつくったほうがいいとは思うが。現状その法律がないのであれば現状の法で裁くべき。

  8. より:

    ひろゆきさんは、法律に詳しいのですか?内乱罪?
    わりと、知ったかぶりで話されているのかなとおもいまして・・・・・

  9. より:

    自民党、安倍の化けの皮剥がれてくるにつれ容疑者の減刑を求める声が多くなってきたのが分かる気がする。

  10. より:

    容疑者 の 家族 の 方
    が 亡くなった と
    したら 哀しい です

  11. より:

    「死刑には反対。冤罪があるから」
    …………アホかい。例えば今回の事件、
    冤罪の可能性はどれだけあるのだ。
    モノを考えずに答えているね。

    再犯について。
    二回目だったら腕を落とされると
    なったら、どうなると思う。
    就職が出来ない、犯罪者の組織で
    働くなどという観点ではなく、
    本人自身が生活し辛くなるだろう。
    人権云々と言っているからそんな
    事しか頭に浮かばないんだよ。
    ここでも考えずに答えている。
    刑の内容を変えればいい。
    「死刑になりたくてやりました」と
    言えない様な刑にすればいいだろ。
    自分で死ぬ覚悟も無いヤツが楽だと
    思う様な刑罰だからそうなるんだよ。
    気絶する事も出来ず苦しみ抜いて
    やっと死ねる刑罰なら、誰もそんな
    刑罰を受けたいなどとは思わない。

    思考とは、
    こういう風にするものだ。
    本当に犯罪を無くしたいと思うので
    あれば……の話だがね。

  12. より:

    どこの留置所にいらっしゃるんでしょうか?
    お手紙を送りたいです。
    どこに送ればいいのでしょうか?
    これだけ優秀で頭が切れる人は日本人に必要ですよね。
    なんとか生きよう幸せになりたいって思えるような支えに、細やかながら願うところです。

  13. より:

    どうなんだろう・・とりあえず死刑になりたいからって 犯罪おこす人どんな理由でも人巻き込むのは、違うと思うし 精神的に考えられなくてしたとかでも
    う~ん・・みたいな

    実際、死刑になるまでどんだけかかるか、すぐ執行されれわけじゃないんだから、
    あきらかにそうゆう人であれば、ごめんけどホントに死ぬ気あんのかなって思ってしまう

  14. より:

    日本はそういう国ですにワロタw

  15. より:

    2ちゃんの創設者が何をえらそうにw

  16. より:

    私は彼は、国の統治システム云々‥ではなく、安倍元首相に怨みがあった、と言ってますし、私はその怨みは納得できるものであると思うのです。効果を狙った、ということからひろゆきさんはそう仰ってるのかとも思いますが、私は安倍さんは怨まれて当然のことをしていたと取れると思いました。一番はそこじゃないでしょうか‥。安倍元首相を殺害したことに対する何とかは…僕には考える余地はありません的なことを(正確な手紙の文章を思い出せなくてすみません)述懐していたことを考えると、私はテロではなく、動機はやはり強い怨みと言い切って良いかとやはり思うのです。安倍さんはそこまで悪意なく統一教会と関わって来たのかと思いはしますが、どういう団体か、どれほどの人が搾取され被害に合ってるか知った上でのことなら私も許せない気持ちなのです。この件に関しては私はテロとは違うと思うのです。もちろん彼は死ぬ気であったと語ったそうですし、覚悟はしていることでしょう。
    極めて正しい裁判をお願いしたいと祈っています。

  17. より:

    山上が人生を悲観しての犯行ならほんと身勝手。自殺したければ勝手にすればいい。日本の宝である安倍さんを殺害とか国家反逆罪に等しい。

  18. より:

    まあでも今回の件は、中国の暗殺犯の例えとは事情が違って、安倍晋三氏自身が自ら朝鮮カルトと懇ろになったって言う落ち度もありますからね。山上氏が内乱罪なら、安倍晋三氏は朝鮮カルトを政府中枢に引き込んだんだから、実質外患誘致みたいなものでしょ。

  19. より:

    シュウウウウ

  20. より:

    忠信蔵 臣でなく信 として 小説などに成りそうです。

  21. より:

    5.15と似てますね
    あのときも「彼は首相を殺したがそれは民意だ。悪いのは無能な政府なので減刑しろ」って人が
    続出したんですよね。今と一緒。
    烏合の大衆がバカ全開で暴走する分水嶺になり得る事件だと思います。
    犬養毅のころは今と同じ政党政治ですから状況に違いはない
    法に従って粛々とよろしく。あとカルトの規制もよろしく

  22. より:

    世間では、安倍元総理は善人で、山上容疑者は
    悪人とされていますが、僕には 山上容疑者は
    安倍が先頭に立って行なってきた、強者に温かく
    弱者に冷たい政策により自殺に追い込まれた
    弱者たちの仇を討ってくれたヒーローのように
    思えるのです

  23. より:

    またまた、ひろゆきさんが言うところの「無敵の人」による事件が起きてしまいました。
    フランス革命や明治維新の前夜の世相が見えてくるようで、良くない傾向ではないかと思います。
    逮捕の中3少女「死刑になりたい」「たまたま見つけた2人を刺した」と供述 渋谷・母娘刺傷

  24. より:

    内乱罪?殺された故人の国民に対する背反が公になったことから起こった社会の混乱は、故人の不徳の致すとことによるものだ…それを内乱と呼ぶのは癌の病巣を発見した医者に「不治の病と言い掛かりをつけて混乱させた罪」を問うようなものだが問題ないか?

  25. より:

    まず、統一教会を壊滅するのが最初だと思います
    これによって幸せになった人は皆無だと思うので
    唯一幸せになったのは、教祖とその周辺だけなので
    ゴルゴがいたらな~

  26. より:

    女性は結婚して働かなくて住むから??男性は働かないといけないから?

  27. より:

    減刑を企む人にはただ山上の家庭観客が可哀想という奴等だけではない
    政治的な目的や統一教会信者の思惑が交錯してる

  28. より:

    いつも予想だな

  29. より:

    彼は精神的疾患による責任能力がないとの判断で、医療刑務所に入るのが濃厚だと思いますね。

  30. より:

    いや、前科あるやつが履歴書に前科あるって書かんやろwwwwww
    ソースは俺

  31. より:

    犯罪者だけを厳罰化すると、原因を解決しようってならない実情がある。見えるものしか理解できない人が多過ぎるわけ。あとね、犯罪者当人はなんでこうなったのか理解できる知能がない。なのにどういうわけか、犯罪者当人に原因を聞こうとする。それが分かってたら犯罪はしないよ。犯罪者だけを厳罰化して喜んでいたら、繰り返される犯罪に悩むだけ。実際アメリカの銃乱射事件なんかそのまんまのバカでもわかる実情でしょ

  32. より:

    所詮は人間なので司法が正しい判断をするか否かも人にとっては有利でも人にとっては不利なこともある。誰かが満足する事柄って誰かが泣き寝入りしているって現実だったりする。

  33. より:

    ヤフコメは極端な厳罰派しかいなくて頭痛くなる

  34. より:

    山上さんの兄と父の話ししてる??
    極刑の話は聞きたくないから
    飛ばしてるけど。

  35. より:

    拘置所に差し入れ云々は、思い込みで喋るのではなく「拘置所のHP見なさいよ」だけでしょ。

    たぶんこの人は売店にある物だけ差し入れ出来ると思ってるような口振り。
    でも知識が無いからいつものように「~です」と断言しない。

  36. より:

    一つ言うけど犯罪犯す人って結構な確率でIQが低いらしいのね。死刑囚の中にはマジで高い人多いけど死刑囚じゃない大麻やら覚醒、窃盗、殺人等はIQが低いらしい。
    よく覚えてないけどどっかでそのことを散々唱えてる人が居たの思い出した。
    そしてひろゆきのソースは全てネット。まぁ適当な回答でも誰も文句言わんよね

  37. より:

    山上容疑者に情状酌量の余地があるなら自民党とズブズブだった旧統一協会に不幸にさせられたからかなと思います。

  38. より:

    極刑の下りひろゆきは笑ってるけど結構ぞっとする話だな
    今岸田さんを狙う人はいないだろけど
    今回の件でやればやれるってことが証明できちゃったしな

  39. より:

    私は勝者の立場なら何をしても許されるんじゃないって考えですアメリカの落とした核や東京への空襲などですね統一教会にダメージ与えるって言う目的果たしたら山上さんの勝利だと思ってます、システムの方が間違ってたらその中で生きる人はど~したらいいのって思いますし個人がそれを変えようと思ったらシステムに関わる人間排除するしかないじゃん亡くなった阿部さんは気の毒だけどこの事件が無ければ統一教会の問題はスルーされ続けたと思う

  40. より:

    山上死刑は当然ですよね。統一教会をどうにかしないといけないのもその通り。切り分けて考えないと。

  41. より:

    7:08 高知県警の闇はホントに怖い。死んだ白バイ警官の遺族に多額の遺族年金を渡すという警察組織の内輪の「美談」がもとになっているわけだが、その犠牲になって無実なのに刑務所にぶち込まれたバス運転手が浮かばれない。

  42. より:

    極刑にはならんやろ
    そして山上は矛先が違う

  43. より:

    日本は内乱罪適用のハードルがめっちゃ高いんだよね(戦後の事例が無い)

    これが海外だったら、理由はどうあれ結果だけ見れば内乱罪(国家転覆罪)が容赦なく適用されるか、
    その場で射殺されるのが普通。

    日本は本当、犯罪者に優しい国だよね。

    ・・・まぁ今回の場合は、死刑が一番楽な系だと思うよ。
    死刑だと数十年は生きられるし、労働をしなくていい。

    無期懲役は労働する必要がありかなりツライが、早期釈放が一番つらい。
    なぜなら、まず確実に私刑が待っているから。

  44. より:

    本当に殺したい人でない人をターゲットにした時点で同情出来ない。極刑で然るべき

  45. より:

    政治的な動機ではなく統一教会への個人的恨みによる犯行ですからね。
    世の中には金銭トラブルの殺人という話もありますが、被害者が大物政治家だったらテロ認定、内乱罪で極刑にするぐらいに、ひろゆきさんの意見は流石におかしいと思います。

  46. より:

    山上容疑者は統一協会の犠牲になった。兄も、父も、統一協会のせいで自殺をしてしまった。岸田総理よりも、安倍さんの方が影響力は大きい、山上容疑者を極刑にするのは!これからの裁判で決めること。

  47. より:

    個人的には極刑ではなくて、無期懲役かなと思います。
    情状酌量としては、内乱的な感覚より、統一教会との関係がメインという動機があるからです。
    確かに、国家転覆を意図していたのなら、極刑はわかりますが、意図がズレている気がします。
    何れにせよ裁判所の判決はどうなりますかね。

コメントを残す