【ひろゆき】日本でよく見る「この光景」外国だと異常です。日本は酷い国?!世界に知られてない日本の良さを語ります。【切り抜き/日本/文化/価値観】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【目次】 00:24 日本でよく見る光景 01:15 世界 …

source

「【ひろゆき】日本でよく見る「この光景」外国だと異常です。日本は酷い国?!世界に知られてない日本の良さを語ります。【切り抜き/日本/文化/価値観】」への37件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    00:24 日本でよく見る光景
    01:15 世界に知られていない治安の良さ
    02:42 日本はひどい国?
    03:55 日本の外食について
    04:42 日本が世界でも優れている点
    06:13 日本の国籍は最強です

  2. より:

    岸田がゆるゆるにあいてくれたやん。

  3. より:

    他の国に行きやすいのかもしれないけど行ければ良いって問題じゃないと思う。日本人って嫌われているような気がする。自分は日本人だって言ったら「じゃぁあなたはお金持ち?」
    金持ちじゃない日本人は貧乏な国の人からしたら見下されるような気がする。
    要はお金が欲しいんですよね、そういう国は。
    後、周辺国でロシアは分からないですが、韓国、中国から嫌われてませんか?東南アジアに行ったら威張ってませんか?買春してませんか?
    欧米に行ったらアジア人差別されませんか?

  4. より:

    日本のパスポートで行けない国

    検索結果
    ウェブページから抽出された強調スニペット
    「日本のパスポートでいけない国」の画像検索結果
    中東に位置するイラク、シリア、サウジアラビア、イエメンは日本国籍者だけでなく、非常に多くの国民に対して入国を制限していることで知られています。

  5. より:

    自分は飲食店の場所キープはハンカチを置いてます。
    盗まれていい物を置かないとね。

  6. より:

    自民党政策により外国人労働者が激増しますので治安は外国並みになりますよ
    もうすぐ放し飼いの愛犬とか犬肉にされて食べられたりするのが日常茶飯事になります

  7. より:

    海外も普通に夜道歩けるし差別もほとんどされないしされても怒鳴られるくらいだからすぐ慣れる。現地のご飯も美味いしもし合わなかったとしても日本食普通に売ってるから全然困らない。日本人は海外にビビりすぎ。日本が何でもかんでも一番って思い込みすぎ。

  8. より:

    先生から聞いたけど自転車に乗ってる人に対していきなり手首をナイフで切断しようとして財布を盗むなんてあるらしい。アーこわ!

  9. より:

    日本の最大のメリット:日本以外の国に行けること

  10. より:

    何年か前にパリに行った時に地下鉄でギターひいて金稼いでる人がいた気が、、、

  11. より:

    でも、日本がめちゃくちゃ治安が良い国と知られたら、日本で荒稼ぎしようとするスリや置き引きが大挙してくるんじゃね?

  12. より:

    飲食店などに入って席を立つとき確かにカバンは持って行かないけど財布は持っていく
    日本でもさすがにそれは不用心だと思うから
    あとどこの職場でも「貴重品は自己管理で」というのは必ず言われる
    鍵をかけててもロッカーに置きっぱなしは危ないからだろう
    ロッカーすらない職場もあるけど
    日本はどこ行っても必ず100%安全ではないと思うよ

  13. より:

    なんかよくわかんないけど、なぜパリに住んでるの? そしてなぜ日本人にいろいろ物言ってくるの?

  14. より:

    初めて海外行った時カバンは足の間にはさんどけって言われた。

  15. より:

    何度か海外旅行に行きましたが、帰って来た時 鞄を後ろにできる。ああよかったとなります。日本はいいです。でも治安がいいアピールしすぎて、外国人多くなるのは、困ります。実際外国人絡みの、犯罪多いです。

  16. より:

    自己責任ですね。
    今はグローバルな社会なので、俺は貴重品は肌身離さず持ってます。

  17. より:

    そもそも不特定多数の人の前で寝れることがすごい
    寝顔を多くの人に見せるなんて下品
    電車で寝る人は本当に意味がわからない

  18. より:

    人から何かを奪う必要が無い環境になれば良いのだが、子どもの頃の環境で盗む事が活きる手段と考える人は日本には来ないで欲しい!

  19. より:

    海外生活から帰国して最初に日本の家族とケンカしたのがそれ。
    駐輪するチャリに買ったものを入れておく、入れておいたらダメだ…
    生理的に受け入れられない。

  20. より:

    日本のパスポートだとすごくたくさんの国に行ける………日本人の信用高っ!

  21. より:

    ひろゆきは日本よくディスるなー

  22. より:

    こんな話は耳タコ。初めて海外に行った人が自慢話をしてるみたい。電車の中で寝るほど仕事をしている方たち お疲れ様です。最近は外国人も多くなったので気を付けて下さい

  23. より:

    以前、海外では泥酔するまで飲まないのが社会通念上のマナーというのを別の動画で見た覚えがあります
    その時は酒に対しては相対的にだらしない国民性なのだなと深くは考えなかったのですが、逆に考えて
    酩酊しても何か盗られたり危険に遭遇するような可能性が少ないからそういう風潮が許されてきたのかなとも思いました

  24. より:

    まあ多分外国だったらスリの格好のネタでしょう。特にインドとかアフリカ諸国、中南米だと100%。

  25. より:

    アメリカ在住だが、アメリカ人と結婚しただけではEAD(就労許可証)はもらえないよ。ひろゆき知らなさすぎ。笑

  26. より:

    日本に行くたびに思うのは公共でのマナーが良くない事。私はデパートなどのガラスのスウィングドアを押して通る時、うしろから来る人のためにドアを押さえる習慣が身についているのだけど、他の人もそうするだろうと思って油断したら、ドアにガーンと体あたりした事があった。日本人は友達とか知っている人には優しいけど他人に親切じゃない人が多いと思う。たしかに治安はいいかも知れないけど日本でTVのニュースを見たら毎日のように殺人事件で驚いた。

  27. より:

    オーストラリアで電車の中で寝てる人を見た事ない。スマホはいじっているけど。オーストラリアの税金は物凄く高い。教師の給料は高くないのに税金は年20%近く払っています。でも、大学の授業料は就職してから年収が約450万以上になるまで支払わなくていいのでストレスが少ない。

  28. より:

    幸せですよ日本は 保安に神経つかって夜や老いたら外出しずらい 今後は移民も増え欧米並みに車や建物の外は サファリパーク 紙幣は使わなくなればいいかも コリアンの寿司屋日本料理多い 統一教の水産卸関係で

  29. より:

    世界を知ったかなひろゆきさん。

  30. より:

    どっかの会社のロッカーで、財布の中の万札のみを盗まれた事がありました。鍵が付いて無いんですよ。上司に言ったら、この会社はそうなんだよ。外国人も居るけど、証拠がないから今回は諦めて。これからは、車の中に置いた方が良いよ。と、仕方ないので泣き寝入りしました。

  31. より:

    ひろゆきさんの言う通りでお金持ちなら日本は良い国です。電車の中で寝ていても何もないのは日本だけだそうです。外国だとカバンや財布は盗られてしまうそうです。しかし日本は村八分の閉鎖的な社会だと思います。経済成長なしの今の日本には「生きずらい」雰囲気しかないと思うのです。

  32. より:

    日本に産まれた時点で世界最強の特権を手に入れているようなものか、国ガチャで最高レアを引き当てるようなもの

  33. より:

    居酒屋で泥酔して個人情報入ったUSB無くしたアホを思い出した…

  34. より:

    北朝鮮

    これは、誤解かな?

    日本とか、数カ国と国交が無いだけの国。
    ほぼ、どの国にも行ける筈!

    変な脱北者が、母国の北朝鮮を悪く言うが!

    脱北者=北朝鮮で犯罪を犯して!国に入れないで逃げた人間だからね!(汗)
    ろくでもない!脱北者(怒)

  35. より:

    怪しい話(笑)

    日本の姿を見せない神・龍が、日本に住む日本人の潜在意識を操作かな?

    潜在意識?これは、日本だけが特別では無い!

    欧米の神・龍、トカゲはこれ又違い!
    逆らえば滅する(汗)

    嫌、怖いね!(泣)

    特に英国は、神?龍?トカゲが王様をしてるしね!(汗)

    昔、北極星の近くのりゅう座から来た!
    龍・トカゲは、日本と英国に移住した!

    日本のトカゲ・龍は、真面目な軍人!

    然し、英国のは?(汗)

    あのドラゴンボールの神様と、ピッコロ大魔王と同じか?(汗)

    地球に来た宇宙人が、善が日本へ!
    悪が英国へと別れた(;゚Д゚)!

    日本人
    日本人が、治安が良いところに住むのでは無い!

    日本人が、龍の子孫でも有るから!(笑)

    嘘八百の日本史、日本神話だが。
    古代の天皇の身体には龍?のウロコがあったらしい(汗)

    古文書には、書かれてるらしい。

  36. より:

    日本でも携帯電話を置きっぱなしにする人が多い。置き引き、出掛ける時は、携帯を手放さない、カバンも手放さないことです。失くなってから、携帯電話がないと大騒ぎをする。携帯電話を手放した人が悪い。外国でもスリに合うことはある。貴重品は手放さないことです。

  37. より:

    携帯なんか取っても仕方ないし、

コメントを残す