日本経済が完全に詰みました。このままだと全員共倒れです、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki kirinuki 円安 円高 デフレ インフレ】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「日本経済が完全に詰みました。このままだと全員共倒れです、、、【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き ひろゆきの部屋 hiroyuki kirinuki 円安 円高 デフレ インフレ】」への24件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    0:00 日本経済が完全に詰みました
    5:46 日本は中国に完敗してます
    9:18 米国に逆らえない日本

    ご視聴ありがとうございます。
    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    【切り抜き完全攻略マニュアル】←new!!(切り抜き動画の作り方)
    https://brain-market.com/u/hiroyuki007/a/b3cDN1ETMgoTZsNWa0JXY

  2. より:

    日本経済復活なんて簡単。
    まずは優先順位を明確にすること。
    どの世代・世帯をにバラマキを行うか…。それは、子育て世帯への児童手当倍増支給&大幅な減税をする。所得税なんかは現状の半分以下にする。次に若者(30歳までくらいか?)への手当て(月額3万円)&所得税半分以下。
    じゃあ財源は?なんて声が聞こえてきそうだが、そんなのは簡単なこと。65歳以上の医療費自己負担割合を最低5割。そこから年収に応じて割合を引き上げていく。公共交通機関の敬老パス?んなもん廃止じゃー

  3. より:

    通帳に数字を書いてる足したり引いたりして、不当たりを出させると、担保の現物の資産が金持ちに集まる
    現金で存在しない金を通帳に数字を書くだけでね
    リーマンショックやコロナやで金持ちが更に儲けるのはそういうこと

  4. より:

    GDPってお金の価値揃えてから順位つけるんだよね。だからひろゆきの言ってることはあまり正しく無いような…

  5. より:

    お金の使いどころを増やすのが国民の役目
    それにあわせて市場にお金を流すのが政府の役目

  6. より:

    資産の話がありましたが、いわゆるフローとストックの違いです。
    フロー=年間収入 ストック=現在貯蓄残 とすると、
    99%の人間はフローからストックを積み上げます。
    1%の人間はストックからフローを生み出し、それをさらにストックして
    そこからフローを生み出すという行動を繰り返して金を得ていきます。
    ここでいうフローとストックとは何か??分かる人には分かります。

  7. より:

    日本人、みんなでビンボー怖くない。

  8. より:

    家畜…どれだけ大変か分かってます?

  9. より:

    サービス業はなんなんだよww

  10. より:

    統一教会を、ぶっ壊さないと、以下同文になりますね。

  11. より:

    無能政府を辞めさせないと

  12. より:

    とりまアダム・スミスから勉強しなおそうかひろゆき

  13. より:

    あれから DaiGoのYou Tube夜の生配信私の悪口で盛り上がり辞めましたよ。

  14. より:

    ミッキーマウスに会うためだけに1万円近く払うから彼はすごい富を産むんだろう

  15. より:

    ドイツができるなら、日本も裁こう!

  16. より:

    最初の1分くらいしか観てないけどやっぱこの人経済については喋らない方が良いと思う。全然マクロ理解してない。
    極端すぎるし参考にすらならない。教育上良くないよ。

    日本の生産が肩たたきしか無いなら意味ないな。1兆円のやり取りをした中で、儲けた1兆円で何かしら消費するだろ。それが回り回って需要ってのが生まれて設備投資やらなんやらで国の生産力(資産)が強まるんだよ。だからGDPを上げるのは超大事。

  17. より:

    視点が経営者とか個人としてならけっこう正しいことも言ってるんだけどな。。。

    日本国内にお金を増やす手段が外貨獲得メインの発想なんだとしたらそれを目指した結果が今であり、国内の供給力とか、信用創造の本当の意味とかマクロ視点が本当に弱い。

    アメリカの話はホントその通り。

  18. より:

    三島由紀夫は嫌いだけど、確かに日本は落ちぶれた。

  19. より:

    アンタ去年コロナ禍終わるとあれほど言って居たのにね終わるどころか逆に増えてき居るね。
    アンタも何を言ってるのか分からん。

  20. より:

    今回は切れが悪いですね。

  21. より:

    はやく安い外国製品に関税かけてから
    日本人の人件費あげて
    日本国内の経済回してください

  22. より:

    この動画見て中国すごい!日本やばい!って思ってるアホ日本人

    しっかりしろよ。
    中国は今や日本のバブル期なんか比にならないくらいの状態になってる事も知らんのか?
    公務員すらギャラカットは当たり前。既に支払い済みのボーナスまで返還要求されてるの。
    建設がストップした不動産へのローン支払いをデベロッパーから個人まで支払い拒否してるの。
    預金封鎖までしてるの。

    中国や韓国経済がいかに悲惨か、
    それくらい調べて事実を知れよ。

    中国も韓国も既にインフレ率7%レベル。
    もはや財政出動すらできねーし、
    韓国は利上げしてもウォンの暴落は止まらない始末。家計債務もGDP超えたぞ。
    今後アメリカが更に利上げしたら、更に更に負債は増える。

    お前らさ、
    中国や韓国の経済が本当に良いなら、日本に来て日本に就職しようとする中国人や韓国人なんかいるわけないって事くらい気づけよ笑笑

    何が悲しくてオワコンな敵国の日本語必死に勉強して、日本に来なきゃならねーんだよ笑笑

    答えは簡単
    自国では食えないから、生きていけないから日本に来るの。

  23. より:

    因みに中国は今や預金封鎖までしてるから笑笑
    恒大集団だけじゃねーから
    実質大企業も中小企業も日本の数十倍破綻してるから笑笑

  24. より:

    一人当たりGDPで韓国、台湾に抜かれる(抜かれた)のはショックだよなー。
    30年前は日本の4分の1程度だったのに。

コメントを残す