【ひろゆき】頭の悪い人ほどこの言葉を使います。高学歴、低学歴は関係ない時代。今はこの能力を磨いてください【切り抜き/高収入/低所得】



0:00 高学歴が頭がいいとは限らない 0:56 高学歴が決まるタイミング 2:10 テストの点数とスマホ 4:37 スマホで出来ることを …

source

「【ひろゆき】頭の悪い人ほどこの言葉を使います。高学歴、低学歴は関係ない時代。今はこの能力を磨いてください【切り抜き/高収入/低所得】」への29件のフィードバック

  1. より:

    一国の政治は国民を映し出す鏡である。
    政治はその国民の民度と知的水準に比例する。
    バカな国民と無理心中はしたくない(T^T)

  2. より:

    確かに勉強できる人と仕事できる人は違いますね。

  3. より:

    ひろゆきって配信でもTVでも常に体動かしてるし、視線もあちこちに彷徨ってるし、多動性障害かなんかの精神病なんじゃないか?

    やたらとどうでもいい他人に対して頭悪いと連呼するのも幼少期からのコンプレックスの裏返しとかじゃないのか?

  4. より:

    美術とか音楽とか体育とかも不用。

  5. より:

    国語なんて義務教育だけで終わらせろ!だって日本語だぞ!
    本の読解力は個性的で良いと思う。感想文に点を付けるな!
    (▼∀▼)オレは知能指数が143だったから先生には理解出来なかったらしい。

  6. より:

    ガキのやれる事は勉強しかない。勉強もしないガキは〇〇になる。

  7. より:

    入試がただの暗記テストとでも思っているのかな?仮にスマホ持ち込みが許されてたとしても難関大の入試に凡人では太刀打ち出来ない。知識の量は勿論、その体系化、理解をしている人を選別できるように作られてる。だから高学歴に要領がいい人の割合が高いのは明らか。

  8. より:

    金になる人は評価され、ならない人は犯罪者扱いの世の中。みんな、子供の頃はピュアなのにね。やっぱりお金好きですか…俺は好きです

  9. より:

    自分の物差しで頭が悪いとかバカな人といえる人は頭がいいのかな?

  10. より:

    赤信号の意味とか駐停車禁止の標識の意味とかいちいち調べながら運転してる人は存在せんから、学生は斜に構えんと最低限の勉強はして欲しい

  11. より:

    追加コメント頭の悪い人でも、スマホの使い方ぐらいは分かります。勉強は始めから、できる人なんていません。人はやれば何でもできます。成績な優秀な人は利口だと思います。勉強ができる人はそれだけの能力があるからです。

  12. より:

    最(も)うひろゆきさんみたいな人がもルターみたいに放置もされるんでは無いでしょうか??全く放置でもこっちは全然関係も無いのですが??ソラ・フィデの奴隷意志論はどう仕様も無くして、もうどうでも善いですが。

  13. より:

    大変な勉強を頑張った根性をかってるって聞いた

  14. より:

    マジで仕事できないけど高学歴の人いるよね。。。

  15. より:

    そもそも、
    高学歴の最大のメリットは人脈ですよね?

  16. より:

    途中から論点変わってんじゃん(笑) いかにポイントを掴むかが大事って事だけで、それは
    大学入試でも変わらない。何もせずにスマホの使い方だけが重要みたいな話じゃないからね。

  17. より:

    小学生の時に、一人残されて算数のテストの答えがあっているのに?先生が何故(?_?;溶けたか怪しまれて私の答えの出し方は昔の時かたで、先生のやり方と違ったそうです。それから私は、ノート取らず、中学は、好きな先生なら良い点数を取り、嫌いな先生は、ひどい点数でした。先生が?賢いのか?アホなのか解らないて言われました。作文と、又絵は毎回賞を貰い、今は孫もいます!出逢った先生で人生変わると思います!事件を起こした生徒に、悪口をテレビで言われ先生は毎回どうかなあと思います!教え子なら、黙っていて欲しいです。そんなふうに見て勉強を教えていたのか?嫌な気分になります。

  18. より:

    昔会社に何で高卒と同じ仕事をやらなきゃいけないの?  って半年で退職していった社員がいました。

  19. より:

    ひろゆきさんって いつまでも堀江さんに粘着していて 嫉妬にしか見えない。東大卒で無くても堀江さんはロケットを飛ばしたり様々な病気の事も良く知ってて本当に頭が良いなぁと感心する。

  20. より:

    何にせよ読解力は必須だから国語は氏ぬ気でやった方が良いかと。

  21. より:

    「社会に出たら毎日がテストみたいなものです。ただしネットや参考書などがほぼ使い放題で人にも解法を聞く事が出来ます」と昔講師から言われましたがまさにこういうことを言っているんだなと思いました。

  22. より:

    ピンチの時に上手く切り抜けたりサバイバル能力ある人は頭が良い。
    瞬時に頭の回転早い奴は凄い。

    決められた勉強が出来るだけの奴は大した事ない。

  23. より:

    勉強すると良いのは、製作技術。頭がいい人はゼロから作る能力があります。
    身の回りにあるものは形や色を例えばお茶碗とか、お菓子の箱とか、誰かが考えてる。
    創作能力は才能だと思います。
    ただ、作るだけだと、営業能力がアレな人が、社会に出ると対人関係で苦労して病んでしまうま

  24. より:

    職場で高学歴がバレたら大変だ…
    低学歴と同じ失敗をしても、とことんいじられる…
    低学歴と同じ成功をしても、当たり前と思われる…
    会社の上層部に同じ高学歴派閥があるならイイけど、最近見かけなくなったなあ…

  25. より:

    学歴や新卒入社には、同世代間での選抜という意味があります。

  26. より:

    使い方間違えなければパソコンもスマホも便利ですね。

  27. より:

    勉強もできませんし、もちろん仕事もできませんw
    バイトもクビになりましたが メンタルケアは得意なので幸福度だけが高いですw

  28. より:

    人のスペックで しめてるのが「センス」「メンタル」で学歴は関係なく、
    インフラが整ってる日本だと、ド底辺クラスの人でも普通に生活ができます。

  29. より:

    勉学にメモリ割いた分、何かネジが外れてるのって割とあるあるな気がする

コメントを残す