【ムダに不幸になる原因TOP4】何をしてたって不幸になってしまう人の特徴をご紹介します!不幸からは抜け出せるので、当てはまっていた場合は、認知行動療法など試してみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



Dラボで続きを見る/ https://daigovideolab.jp/?utm_source=.

source

「【ムダに不幸になる原因TOP4】何をしてたって不幸になってしまう人の特徴をご紹介します!不幸からは抜け出せるので、当てはまっていた場合は、認知行動療法など試してみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への11件のフィードバック

  1. より:

    自分で不幸をえ選ぶ⇒だめんずウォーカー
    不幸を解決しない人⇒ブラック企業を辞めない

  2. より:

    ごもっともな意見です。

    不幸を選んでる人と、選ばずにいる人がいるのは、事実ですね。

    私は、不幸になる選択肢ばかり選んできました。(笑)
    それを望んでるつもりはなかったのですが、ダイゴさんが説明されてたどれかに当てはまるのかもしれません。
    どれなのか、自分ではわからないです。

  3. より:

    嫌われる勇気は人気な本ではありますが、読んでからずっと違和感しか無かったため暴論と言い切り、解説してくれて安心しました。

  4. より:

    凄くわかる…
    自分でもこうした方が絶対いいよねと思う事があってもなかなか実行できないのが悩みです。

  5. より:

    ダイゴさんの意見にも賛成です。確かに明らかなる事実としての不幸と捉えられる出来事や状況は存在しますし、行動主義的な学習の結果ということも大いに賛成です。 
    ただ精神分析学的主張と、科学的な実験心理等などのもっと認知的な主張を分けつつ説明していただけるとありがたいです☺️
    多分遺伝や環境要因からのアプローチと、それらと少し距離を置くような心的内因を重要視するアプローチによってはいろいろ捉え方が変わると思います✨
    いつも楽しく動画を見て勉強させていただいています。これからも応援しています☺️

  6. より:

    これに全て当てはまる人、日本では増えているのでは。自民党政権が過去50年以上にわたり改悪してきた資産家や政治家に有利な政策、これによる相対的貧困が背景にある。国民にバレないよう仕組み理解にづらくするなど、やり方が巧妙だからか、または、それでも国民が自民党に投票し続けるのは、国民全体で不幸を変えようとしない集団的学習性無力感なのかもしれない

  7. より:

    DAIGOさんは置換冤罪で人生潰された人が大勢いる事くらい知らないのかな?
    それこの理論どれも当てはまってないんですよね。勝手に降りかかってきた不幸だから。
    選ぶも何も冤罪って自分で選べるものでもないですし、選びたい人も誰一人居ないはずなんですけどね。

  8. より:

    ①と③でした!他人からの評価を気にしすぎてしまう、、

  9. より:

    正直自分が3です

  10. より:

    「選ぶ」とは、取らなくていいものを取らずにいられることである

  11. より:

    人間の思春期は20代中盤くらいまであるとおもいます
    常にネガティブ人間でしたからねー メンヘラでSNSでずっとネガティブツイートしかしてませんでしたw
    とはいえ正しい知識を得てアウトプット継続していくと認知が変わり成長してどんどんいい未来を切り開いています
    今では1円もかけずに死ぬほどドーパミン出て お金がお金を生むのように幸せが幸せを生む状態になってます!

コメントを残す