【ひろゆき】僕は何人も同じような人を見てきました。●●を続けてると人生が一変することってあるんですよね【切り抜き】



0:00 ひろゆきがほぼ無職だった時代 1:30 仕事とスキル 2:13 好きな事を続けた結果 ご視聴ありがとうございます! チャンネル …

source

「【ひろゆき】僕は何人も同じような人を見てきました。●●を続けてると人生が一変することってあるんですよね【切り抜き】」への23件のフィードバック

  1. より:

    自分はその中の、最低賃金と言われるコンニビから、コンサルになれた。
    世間から見たら、しょーもない仕事と言われるコンニビ店員から、そのコンニビの経営を見る側になれた。
    たまたま頭のキレる社長のコンニビで働き始めて、経営ってなんなのかを教わって、人を育てるってなんなのかを教わって、最終的にいまの役職になった。
    スキルがってのは、コンニビに限らず、どこの業界も、社長が将来的にどうしていきたいか、学ぶ側がどんなスタンスで仕事してくかで変わると思う。
    どんなに伸び代のある仕事でも、当の本人にやる気がなきゃ、その得た情報を上手く使いこなせないんじゃないかなと。
    それだから、ひろゆきさんが言っていたように、全て『たまたま』だったんだと、いまでも思ってる。

  2. より:

    そうゆういみでは勘いいよねひろゆき

  3. より:

    「才能の無駄遣い」 って言葉なくなったよね
    僕が高校生のときに流行った言葉
    今は障害者雇用で每日、会話もなく単純作業してる生活に感情をなくしてる。
    僕にもなにか創れるだろうか…
    創りたいものがあってもそこに社会的意義を感じなくなったけど

  4. より:

    会社辞めてからお金増え出したw

  5. より:

    現在、そしてこれからは起業するのが最適解でしょうね。第一、一生日本企業はほぼほぼブラック街道まっしぐらですから。

  6. より:

    お金はめちゃくちゃ大事
    だけどそれだけに囚われた人間にはなりたくないね

  7. より:

    他の動画ではコンビニ店員バカにできんぞみたいに言ってた気がするんだが?
    あれはスーパーの店員か?
    何が売れ筋かわかるとか。

  8. より:

    ニートでしたけどどこにいってもたくさんの人に囲まれて徐々にポジションが上がっていくよ(*^^*) 資格も免許もお金も全く無かったけど、自分の稼いだお金で全て取れました

    給料も今月中に上がります(*^^*)

    趣味もできたし 彼女もいて楽しく生きれるようになりました。気を緩めず堅実にがんばります

  9. より:

    瞬間的ないい高波に乗れるかどーかで、津波の大企業だと引くのに時間かかるから皆んな乗りがち。波がくるいいポジション取りが肝だと思ってる

  10. より:

    登録しているチャンネルが、急速に伸びて驚くことがある。

  11. より:

    20歳で起業して数年は役員を探し、仕事出来る人間を集めたり、銀行へお金貸して下さいをしていました。その頃出会った専務が自分に対し本店で仕事するなら横浜の仕事を勉強して来て
    下さい。それで自社を一時的に退職して横浜市の公務員を受験して合格。高卒合格だったので年収は180万円でした。安月給で自社では1億円の収入だったのにとガッカリ。逆に横浜市と
    契約出来れば自社にとっても良い事づくめだと考えた。それで公務員の仕事頑張った。専務は10年間頑張って下さいと言われたが結局20年間も公務員時代を過ごした。

  12. より:

    YouTuber ていつか居なくなると思うけど、、頑張って稼いでくださいな!

  13. より:

    スーパーでレジをしていて、小馬鹿にされるが。
    これでも、何もしないよりかは、良いのだろうか?

  14. より:

    お金のためにやってないのにお金がついてくる

  15. より:

    一生懸命やろう!

  16. より:

    今やYouTubeって色んなチャンネルあるけど、バズるとデカいし夢あるよなぁ…
    自分の得意分野が世間に認められるって可能性があるなら、チャレンジしてみてもいいかもね

  17. より:

    自分の場合はそこそこの企業で勤務もしてたけど家庭の事情で辞めて地元で色々資格を取得して仕事もしてたけど食う為に働く事の虚しさは半端ないと思う。
    ただ生きて行く為に必要なお金を得る為に身を削って働いて振り返ると虚しさしか残らない。
    それなら事情を踏まえて好きな事をやっても食べてはいけるので満足はしてます。

  18. より:

    学歴がないなら、この方が良いのかもねぇ

  19. より:

    はいはい運がいい

  20. より:

    ほんこれですね!コンビニ店員は非常に忙しいですが
    非正規のデスクワークだったり工場は当たり引くと死ぬほど楽ですし
    コンビニより給料高いですよ!
    そしてネタとか探してYouTube適当にやるだけで毎月1~2万円くらい頂けるようになります!

  21. より:

    まあ巣を選ぶ必要はあるけどね。
    俺カクヨムっていう小説投稿サイトでいわゆる収益化みたいな状況になれたけど、実際に得られたのまだ四千円だぜ。

  22. より:

    何かやってないと退屈で張り合いないですよね。

  23. より:

    いちゆき!

コメントを残す