【上島竜兵】※彼の気持ちはすごくわかる※ でも僕は不安な時いつもこう考える【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 芸能人 ダチョウ倶楽部 有吉弘行寺門ジモン お笑い】【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。 チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪ 0:00 上島竜兵 …

source

「【上島竜兵】※彼の気持ちはすごくわかる※ でも僕は不安な時いつもこう考える【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 芸能人 ダチョウ倶楽部 有吉弘行寺門ジモン お笑い】【岡田斗司夫まとめ】」への19件のフィードバック

  1. より:

    0:00 上島竜兵さんの気持ちわかります

    1:15 悩みは抽象的なものへ移行する

    1:57 まず地盤を固める

    3:24 悩んだ時のオススメ

    4:38 個別の回答を毎回考えるな

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    これって逆も真なりで直ぐ不安になる人は不安が浅いところで終わって不安になる自分に直ぐ飽きてしまうっていうタイプもいる。
    これは不安になることそのものが趣味なので、「あー趣味に精が出ますね」で放置出来る。

    別の考え方としては明確に死ぬ理由、死ななければいけない、というような理由がなく不安であるならばそれは死ぬ必要がないと考える。
    死ぬには理由が必要だが生きるには明確な理由がなくても生きなければいけない。
    生きるとはそういうこと。

    生きてる意味とか、生きるって何だろうと考える事それ自体が生きる理由でもあったりする。
    それは死ぬ直前までわからないことが正解かもしれない。
    だからそこに深く関わることには対して意味はない。

  3. より:

    ん?

  4. より:

    悩んでるのは俺一人かなとそれでまた不安になったんだけど、みんな悩んで不安なんだ

    少し安心した

  5. より:

    自分自身が神だと思って生きてるから生きてて良いかという発想はなかったなぁ。
    たしか岡田さんも、この世界は主観であって自分が死んだら世界が終わると思ってるタイプじゃなかったっけか。

  6. より:

    工夫、改善すると自己の否定しないといけないから心が無防備になる

  7. より:

    ちょっとしたことですぐ凹むし、加えてすぐ凹む自分が嫌いになるし。。。本当心って面倒臭い
    でもこれが俺なんだよな、一生付き合っていかないとな

  8. より:

    赤塚不二夫先生の「これでいいのだ〜!」が名言である事がよくわかる動画でした。

  9. より:

    不安が強くなったおかげで失敗や物忘れがほぼ無くなりました良い事なのかわかりませんが

  10. より:

    あーおれもだわ。個性

  11. より:

    メガめちょっく!

  12. より:

    うーん
    この人の話を聞きたい人が多いのは分かる感じだが俺はどうもなんか嫌

  13. より:

    とにかく不安がる人周囲にも多いです
    趣味の不安!たしかによく飽きもせず不安がるひとは趣味なんですね
    大切な家族や守るべきものがある方が不安は大きいのかな
    シニアのシングル、低所得なほうが生きることを楽しんでる?

  14. より:

    人生は答えがないのが答えなんやで。

  15. より:

    私の人生最大の不安は【NHK衛星ワールドニュースが、ゴルフ、テニス、MLBで潰れないか】でした。
    ロシアのウクライナ侵略のおかげで、ゴルフは録画になり、スポーツは102サブチャンネル。
    ワールドニュースは常に101chの高画質で放送してくれるようになりました!!これで、ドイツやスペイン、フランスのニュースは必ず録画できます。
    ロシアプーチンに感謝すべきなのかなあ。

  16. より:

    自分はそんなに悩むだけの力もないかもです
    これも個性かな

  17. より:

    訂正。「方法論序説」→「方法序説」。よくある、ボンミス。岡田先生への尊敬は、こんなことじゃ崩れないけどね。俺たちのようなオタクに、「生きる力」をくれる希少な大人物だからね。

  18. より:

    上島さんの場合、志村さんが居なくなったのが大きいと思います。
    不安はあって当たり前。でもそこに執着せずに出来る事をやるしかないと思ってます。

  19. より:

    不安を全アウトプットすることによって、不安なくなりました✨

コメントを残す