【大変悲しい事件がありました】志高き多くのアニメーター達が犠牲にあった最悪の事件。アニメがどれだけ凄いか。としおがいかにアニメを愛しているかが改めて分かる動画。【サイコパスおじさん/京アニ】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2019年7月・②2013年11月・③2011年7月・④2012年7月・⑤2012年3月に配信されたものです。 【元動画は …

source

「【大変悲しい事件がありました】志高き多くのアニメーター達が犠牲にあった最悪の事件。アニメがどれだけ凄いか。としおがいかにアニメを愛しているかが改めて分かる動画。【サイコパスおじさん/京アニ】【岡田斗司夫まとめ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見てる時内容とは別の意味で泣いた

  2. より:

    暑い!熱い!アニメに対する情熱ッパネェッス!!岡田さん!

  3. より:

    なんか泣けた

  4. より:

    中川翔子描いてたけどなグレンラガンのヨーコの歩きw
    なんかの番組か特典で

  5. より:

    この動画見るととしおって本当にアニメ好きなんだなって思う

  6. より:

    岡田さんのこんな一面見るともうサイコパスとは思えないんですよね

  7. より:

    おれも少しだけだけどモノを作る(創る)仕事をしているので、すごく共感できます。
    岡田先生ありがとうございます

  8. より:

    あの事件…決して忘れられず決して許せず決して癒されない…36人もの尊い命、しかもいずれ劣らぬ一騎当千の匠の腕を持ったゆくゆくは人間国宝国民栄誉賞も夢じゃないような斯界の至宝と呼べるような人々。そんな人々をこともあろうにふざけ切った逆恨みで惨殺した青葉某とかいう屑野郎はたとえ神様や裁判所が許してもオレは許せない。
    改めて36柱の御霊に謹んで哀悼の意を表しその安寧を祈る。
    その悲劇があったにもかかわらずその後も珠玉の作品を創り出してる京都アニメーションさんには敬意と感謝しかない。
    今の京アニさんには亡き先輩・同僚の弔い合戦の意図があるのかも。
    否、それだけじゃない。きっと天国の36人が傍からは解らないところで今のスタッフさんを支えてくれているのだ。[小林さんちのメイドラゴンⅡ]で[シリーズ監督武本康弘]のテロップが入った時は目頭が熱くなった。あの36人は生きている!今のスタッフさん達は[亡きお仲間]を忘れていない!それ以前に!京アニさんのこれまで作ってきた不朽の名作が上映され続ける限りあの36人は永遠に観衆の心に生き続ける!
    アニメの可能性はまだまだこんなものじゃない。アニメだからこそ出来る映像世界、アニメだから伝わるMessage!更なる可能性を目指して欲しい。一アニメファンとして老骨に鞭打って応援したい。

  9. より:

    感情に流されては何も見えない。あれは組織犯罪。

  10. より:

    京アニの悲しみ方をみていると、とてもサイコパスとは思えない

  11. より:

    縁あって葬儀の末席に着いた者だけど、会場に本人が参加したアニメの資料とかが飾ってあるんだよね。中にはBL寄りのもあってちょっと面食らいはしたけど…

    でも、手掛けた作品がそうして残るというのは誇らしいことだよね。自分も何かやってみようかなという気になったよ

  12. より:

    あの事件は防げなかったのか…福祉に頼って生きていたとか関係無く、彼の妄想や思想が怖かった。何で気に食わないと人を●してやると思うんだ?全く考え方が分からん。

  13. より:

    あれだけ死んで一番驚いてるのは犯人だろうな。

  14. より:

    もうスパルタのように産まれて来た赤ん坊に適性検査を行って、将来的犯罪性有りと判定されたら間引くようにするべきでしょう。
    DNA技術など無い古代スパルタ人でさえ「この子は過酷な訓練を耐えて屈強な戦士に育つだろうか否か」をかなりの精度で識別出来たそうですから、それを現代でもやるべきじゃないですか?
    「2度とこのような惨事が起こってはならない」と本心から願うのならば。
    でなきゃまた同じ惨劇が起こるりますよ。10万円賭けても良いです。

  15. より:

    京アニの作品は、絵がもの凄く綺麗。他の会社のアニメでモブをコケシみたいな影で書いてるのもあるけど、京アニのアニメは、背景もモブも細かいところまで丁寧に描かれていて本当凄い。

  16. より:

    なんで今更京アニ?www

  17. より:

    このおっさんまだ人間の心残ってたんか

  18. より:

    本当に痛ましい事件なんだよ…

  19. より:

    小林さんちのメイドドラゴン、見てた

  20. より:

    子供の頃パーマン見てたけどピュンピュン丸は面白くなかった。巨人の星でアニメの良さ大人になって悟った。

  21. より:

    放火された施設が最上階まで筒抜けの螺旋階段だったからあれだけの被害になったんだって。

  22. より:

    京アニ作品が1番好きです。けいおんの天使にふれたよとか今も聴いてるけど、今でも聴くたびにボロボロ涙出る、

  23. より:

    確かに撮影機器の発展で素人の実写作品は数多くあるけど、素人が手掛けたハイクオリティなアニメ作品てあんまりないよな…

  24. より:

    オタク相手の商売って言うのは恨みを買いやすい。というか一部の過激なオタクはネットを見ていてもわかるように被害妄想が異常に激しく、まともに人の話を聞こうとすらしない。
    もちろん犯人が100%悪い事件ではあるんだけれども、簡単に入れるようになっていた営業体制と、脱出する方法が無い建造物はなんとかならなかったのだろうか、悔やんでも悔やみきれない。

  25. より:

    サイコパスにも熱い感情があったのですね

  26. より:

    そんな同情いらねぇ。(;´Д`) そんな価値観でやってないと思う。

  27. より:

    未だに犯人を許していません。

  28. より:

    けいおん、涼宮ハルヒ、最近だとヴァイオレットエヴァーガーデンか。京アニ事件は忘れられない、、、、。

  29. より:

    アニメが好きだから、京アニのアニメが好きだから、せめてもの献花に行きました。恨み悲しみ心の中はぐちゃぐちゃでした

  30. より:

    あの事件か……忘れもしないあの最悪な事件

  31. より:

    才能のあるアニメーターは破格の給料で中国に引き抜かれるって聞いた事ある

  32. より:

    宮崎勤事件以来、ずっと続いてたマスコミのアニメ叩きが、京アニ放火で
    ピタリと止みました。

  33. より:

    あんなに明るい氷菓というアニメがちょっと切なく見えてしまう。

  34. より:

    アニメをいかに愛してるかわかる動画ですね。
    自分はアニメを作る人に志しがない人はいない
    という言葉がとても響きました。

  35. より:

    お金を受け身で使うのは絶対楽しくないですよね
    スマホやらPCでアニメ見放題ドラマ見放題 安い菓子パン食べ放題 カフェオレ飲み放題
    受け身は全部虚しいんで お金でめっちゃ贅沢しても秒で飽きて虚しくなります
    お金を使って何かものづくりする事が楽しいですし 結局それはスマホとPC使って0円で出来ちゃいますからね

  36. より:

    最初の岡田さんの切り替えができないけど頑張ってニコ生やろうとしてる姿めっちゃかっこいいですね
    色々経験してるし、頭がいいから色々わかっちゃうし
    そのうえでショックを抑えながらニコ生するなんてめちゃくちゃかっこいいです
    岡田さんはやっぱりめちゃくちゃストイックですね!

コメントを残す