【ひろゆき】※僕も数年後どうなるかわからないので今伝えておきます※ 奴らの言葉を信用するな【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 人は気持ちよく騙されたい 0:28 真実を知ら …

source

「【ひろゆき】※僕も数年後どうなるかわからないので今伝えておきます※ 奴らの言葉を信用するな【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki】」への35件のフィードバック

  1. より:

    0:00 人は気持ちよく騙されたい

    0:28 真実を知らない方がいいこともある

    0:59 みんな一緒に幸せになる時代は終わった

    2:03 僕も数年したら変わるかもしれない

    3:18 結局人は自分のことしか考えない

    ご視聴ありがとうございます♪

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

  2. より:

    うん、現実知らないでお花畑で生きてる方が幸せな人もいるんだよ。
    だって社会は変わらないし変えられない。汚い高齢者優先で若者だけの楽しい社会にならない

  3. より:

    日本は大丈夫だと思える人は逃げ切れるって考えられる人なんじゃないかなぁ。
    日本は大丈夫か?って思える人は逃げ切れないって考えられる人なんじゃないかなぁ。

  4. より:

    過去の歴史を見て、
    日本国民の多くは、
    大事になれば国民に命を捨てさせる政府を支持して居ますね。

  5. より:

    生まれたら負けなんだから、何時ホームレスになっても良いくらいの気楽さでよい気がします。
    最近、椅子のベンチや高架下など、ホームレスの居場所が無くなっています。
    社会の枠外に出たら、こういった事をするから日本は自殺や駅で自爆する人が多いんですよね。
    ホームレスにも優しい世界を作って欲しいですね。
    私は、将来ホームレスになります。早いか遅いかだけでホームレスが私の未来です。
    だからこそ、今のうちにホームレスでも生きていける程度の居場所がある世の中になって欲しいですね。

  6. より:

    2:03 一番大事なところを突いてるな。行き付く先がそこなんだよな

  7. より:

    インターネットが無い時代は新聞や雑誌、ラジオやテレビでなんとか国民を洗脳できてたのでしょうね。
    今は、それを聞いていた世代に育てられた後代には、知って不幸せになる情報ばかりかも。
    ある意味洗脳されてる方が幸せかも。

  8. より:

    今の日本を見ているとウクライナもロシアも遠い国の話(異世界の物語?)で、「今が良ければ!」いや「今の自分さえ良ければ!」って感じですよね!確実に衰退(滅び!)の道を歩んでいると想います!自分は 只の傍観者です!

  9. より:

    壮大な威厳のある日光東照宮の『見猿言わ猿聞か猿』は竹千代の苦労を忍ばせるものです。
    確かに若い人たちは副業を持たないと長い人生どこかでお金がショートするかもね。僕は27歳で脱線してしまい一人でやってきたけれど、やれば出来たよ。年寄りの真似をしたらひろゆきさんの杞憂が現実になると思います。腹くくってやれば生活は楽勝だと思います。それより結婚相手とか地震とか戦争のほうが怖いと思います。ロシア軍も50年後には島国日本に重量銃火器を大量に上陸させられるように成るかも知れません。今はロシアは装備が無いので北海道の陸上自衛隊の戦車は減らしています。しばらくは大丈夫です。

  10. より:

    自分は人の行動原理は損得勘定と色恋沙汰のいずれかでしかなく、合理性で成り立つ社会の上にソレが乗っかってる、といつも思ってます。
    真実を知らない方が良い、てのは同意で、そこで思ったのは(怒られそうだけど→)知的・精神的な障害を持った人達の方が実は幸せな人生なのかも?知れないのかなと‥‥
    みんな一緒に幸せになるのは難しいと思うし、既にウクライナの件しかり。でもコレも時代の変化による思想の変化が影響してるのかな(ロシアは変化しなかった)?
    大多数の日本人が四六時中ウクライナの事考えて生活してる訳じゃなく、せいぜい義援金に賛同するくらい、身一つで助けに行こうって人は稀中の稀だろうし。
    それだけ自分の生活と、多少余力があってやっと周囲の事を考えるだけで精一杯、少なくとも自分はそうです。
    ただそう言ったジグソーパズルのピースが集まって、1枚絵を構成できるのが理想の社会ってヤツなんだろなと。

  11. より:

    それを言うなら結局、若い世代も若い世代のことしか考えてないから、それでいいんじゃないんかなぁ。

  12. より:

    生きてるだけで丸儲け

  13. より:

    SMプレイがそれですね笑

  14. より:

    田口翔の弁護人に適任

    経験上あいつの気持ちすごく理解できるだろうし

    類は友を呼ぶ

  15. より:

    感想 自分と周囲の人達だけが幸せで良い。当り前すぎて、引いた。

  16. より:

    人生みんなが楽しんだら幸せかも

  17. より:

    何かの理由で、家や家庭を失って、ホームレスになってる方がいますが、その人たちも先のことを何もわらかずに、突然ホームレスになったわけですから自分の未来のことなんて、誰もわかりませんね。自然任せで、自分がいつ事故や病気で死ぬかもわからないですし、たまたま何事もなく長生きしちゃうかもしれません。コロナの終息とウクライナvsロシアの戦争をまず早く終わらせることが、この国の未来に繋がると思います。

  18. より:

    少子高齢化で高齢者の家族に赤ちゃんが減ってて、赤ちゃんの未来守りたいって思う高齢者が減って。
    自分もそうなって行くと思うと良くないって思うので、今しんどいけどつわりに耐えようと思います!!!!

  19. より:

    国の借金はあるけどベーシックインカムの財源は関係ないのかねwなんかいつもこのひとの言うことは支離滅裂なんだよな。

  20. より:

    貧乏でも幸せに変わってきてるね
    そうするしかないから

  21. より:

    高齢者をバカにする様な言い方をよくするけど違うと思う。自分の世代だけが幸せに? 家族を幸せにでしょう せっせと働くのは子供に財産を残したくてやっている事だし

  22. より:

    フランスで暮らしてらっしゃる人が日本の心配されなくても、多分大丈夫と思いますよ。日本人は危機的回避も得意ですから、未来の日本より、未来のフランスをよくしていこうと考えてください。

  23. より:

    子供の頃から国債の話聞いて思っていた、自分が住んでいる日本の話‥。ひろゆきの話聞いても、人間に対する絶望しかないよ。未来に希望が欲しい。

  24. より:

    国家に借金はない。うまい仕組みでかいくぐっている。それは国も認めていることだ。虚構に怯える理由はない。財務省が、国民を脅しに使う口上だ。

  25. より:

    自分も今月55歳になって思う事は、なるべく世間のトラブル事には関わらず世間の隅っこで、コンビニスイーツ色々試したり株主優待で只でご馳走もらったり、そんな日々ぬくぬくの日常を積み重ね、無事人生これから生涯地雷は踏まずに、寿命まで安穏と暮らして行ける事しか考えなくなりました

  26. より:

    それで国外に行かれたのですか

  27. より:

    どうであれ結果が物語ってるので同じことをしていく負のスパイラルw

  28. より:

    人は見たいものしか見ないし、信じたい事しか信じない

  29. より:

    弱肉強食の世界、強き者は益々強く弱き者は益々弱く、少数の強き者は団結し、多数の弱き者はさらに弱き者を食い分裂し浮かび上がるチャンスは無い、因みに弱き者とはこの動画の常連、ひろゆき程度の言説に左右される人、強き者はひろゆきを利用している人。

  30. より:

    米国株 暴落してるしw

  31. より:

    ひろゆき信者はひろゆきの言葉全て信じてればいいんだから幸せだよね。毎日楽しく日本ハー!海外ガー!って叫んでればいいんだから。

  32. より:

    ひろゆき氏から信者へのメッセージか?

  33. より:

    「国はな お前らには

    バカなままでいてほしいんだ

    それが本音なんだ

    何にも疑問を持たず

    何も知らないまま

    調べないまま

    ただひたすら制度に従い働き続け

    金を払い続ける

    国民であってほしい」

    引用:ドラゴ〇桜

  34. より:

    その前に第三次世界大戦の方が怖くないですか?

  35. より:

    鬼平犯科帳を、思い浮かびます。

コメントを残す