VISA.MasterCardはやめて〇〇使え、ひろゆき流のクレカの選び方とは【ひろゆき】



ご視聴いただきありがとうございます。 当チャンネルは、ひろゆきさん所属のMCNに加入し、収益は折半の上で運営しております。 チャンネル登録&高評価よろしくお願いし …

source

「VISA.MasterCardはやめて〇〇使え、ひろゆき流のクレカの選び方とは【ひろゆき】」への34件のフィードバック

  1. より:

    ほんとそれ。日本は売国奴による売国政策で元総理がPayPayすすめてるくらいですから(笑)

  2. より:

    やはり、ひろゆき氏はホリエモンとは違いますね。貴方には人の心を感じます

  3. より:

    jcbは加盟店手数料たかいからね

  4. より:

    そういえば、2017/5から、中国のAliexpressでもJCBサポートしたぬ。
    中国通販の時点で日本に消費税入ってないけどw

  5. より:

    Amazon → ヨドバシ
    Uber → 出前館
    モナー

  6. より:

    JCB海外で使えなすぎてやめたんだよね
    使う人がいないと普及しないのは分かるけど、普及しないと使える店が少なく使いづらい…

  7. より:

    どんなオチじゃ(笑)

  8. より:

    知らなかった…
    もちろん、jcbです。

  9. より:

    プリペイドカードは6グラムを使ってことですね。

  10. より:

    LINE Pay カードにいいたい
    なぜvisaにした。 jcbも選べるようにすればいいやん。

  11. より:

    普段使いにjcb、jcbないところ&海外旅行用にvisaかマスター1枚ずつもっとけば御の字でしょ。

  12. より:

    還元率がね

  13. より:

    とフランスに住んでるひろゆきが語る違和感

  14. より:

    洞察力がすごい

  15. より:

    JCBが普及しない理由は加盟店の手数料がVISAとMastercardより若干高い

    個人には直接関係ないのでいいのですが、お店として売り上げの1%の違いはかなり違う

    もう少し下げて普及させないとPaypayとかのQRコード決済等に持っていかれる

  16. より:

    でも、JCB使われると手数料高いのよ。

  17. より:

    そもそも日本人はクレカすら使う人が少ない…

  18. より:

    ロシア人でクレカ持ってる人自体が、少ない気がしますが・・

  19. より:

    JCBの審査が厳しいからじゃない?

  20. より:

    これはクレジットカードに限らず、海外輸入品より国産品を購入、外資系企業より国内企業を利用するという話に繋がる
    というか基本的な事だと思うのだが
    これは日本に取って大事な話だとかいうコメントが多いが、自分的には何を今更という感想
    ここ数年前から日本では国産品より特に中国産品が売れまくり、中国系企業が日本で業績を伸ばしている
    よくネットで中国けしからんみたいな書き込みを見るが、そんな事言いながら中国産品買いまくるって言うね
    まあ今はもう国産品より中国産品の方が質も良く価格も安い物も珍しくなくなってきてるからね
    それでも自分は国産品を買うようにしている
    勿論クレカは全部JCB

  21. より:

    シンプルに海外含め使える店の数の多さでVISA使うてるけど、国内でしか生活しないならjcbでもええとは思うよ。

  22. より:

    JCB持ってるとハワイの一部のバスに無料で乗れるね

  23. より:

    ツタヤのTカードを作ったらJCBでした。
    ガソリン入れる時やスーパーで買い物する時に使ってポイント貯めてます。

  24. より:

    そっか、、JCB作らないとね

  25. より:

    Amazonとかも、日本には税金を払ってないの?

  26. より:

    JCBは海外での加盟店の数が少ないから、ついついVISAブランドを選択している人が多いという事ではと思う。

  27. より:

    マイノリティのJCBは、ビザやマスターに比べて外国人が絡むカード犯罪に
    巻き込まれ難いと思う

  28. より:

    JCBが使えないサイトとか多くて不便よね

  29. より:

    JCBのプロパーカードを4年間、年間100万円以上使ってるんだけどゴールドに格上げしようと思って審査にかけても審査落ちです。一度も延滞などもないのに格上げしてもらえないのは何故なのだろうか?

  30. より:

    なにも知らなかったけど、たまたまJCBだけ使ってたわ

  31. より:

    dカードだってVISA、Masterしか選択無い

  32. より:

    JCBは日産みたいに高額無駄な報酬を役員に支払ったりしてないのでしょうかね。

  33. より:

    外国人労働者にも通ずる話

  34. より:

    この人結構知ったかするよな

コメントを残す