【評価SSS】滅多に泣かない岡田斗司夫が涙した。こんなに早く日本アニメをブチ抜く作品が現れると思ってなかった。【アドベンチャー・タイム/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2016年8・9月に配信されたものです 【元動画はこちら↓】 https://www.youtube.com/watch?v=OtWyh2fjUEA&t=62s …

source

「【評価SSS】滅多に泣かない岡田斗司夫が涙した。こんなに早く日本アニメをブチ抜く作品が現れると思ってなかった。【アドベンチャー・タイム/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への38件のフィードバック

  1. より:

    アドベンチャータイムは深いセリフでいきなり子供向けの世界を裏切る感じがたまらない
    毎回エンディングを聴くのがおすすめ。あれは深い内容の回を重ねるごとに涙が出てきそうになるw

  2. より:

    俺のケータイのケースはアドベンチャータイムのやつだぜ

  3. より:

    やっぱりそうだったのか・・なんかアルような気はしてたんだよな

  4. より:

    面白そうだから、検索してみる✨

  5. より:

    今世紀no1アニメは完全同意だけど、日本人でちゃんと楽しんで観れる人が少ない

  6. より:

    AT大好き過ぎてとしおがとりあげてくれて本当に嬉しい

  7. より:

    アドベンチャータイムとおかしなガムボールはカートゥーンネットワークの二大巨頭だと思ってる。ジャンルは違えどめちゃくちゃ面白かった。
    …カートゥーンネットワーク泣

  8. より:

    レモングラブ伯爵めっちゃ好き!

  9. より:

    ジョークがちっとも面白くなくて、すぐブラウザバックしてしまうんよな……。

  10. より:

    ガムボール見てアドベンチャータイム見るの好きやった

  11. より:

    アドベンチャータイムは時々キチな感じがあって好き。レモン伯爵はキチ

  12. より:

    今までの価値観を破壊するのに良いかも知れないですね。見てみます。

  13. より:

    個人的に高評価なだけで、影響力ある人が日本のアニメをぶち抜いたとか、気軽に言わないでほしい。アニメ民族の一員として、ちょっとモヤモヤしました。

  14. より:

    ボーボボに勝ってる?

  15. より:

    当時この動画みて期待して見てみたけど「今世紀最高?はあ?」って感じだった
    つまらなくはないけど今世紀最高、日本アニメぶち抜いたは言い過ぎ

  16. より:

    泣かない人を泣かせる方法、
    年を取らせること。
    サウスパークの亜種くらいにしか感じなかったな

  17. より:

    アドベンチャータイムって昔ただ面白いな〜って観てたけど岡田さんの話聞いてから観てみると見方が変わって更に面白い。

  18. より:

    アドベンチャータイムは好きでなんども繰り返してみていますが、こうやってピックアップされて改めてみてみるとさらに面白いですね。私はビーモが好きです。

  19. より:

    字幕のサイレント訂正すこ

  20. より:

    人間の普遍的な感動スイッチを押してくるのがハイドラマという印象。

  21. より:

    カートゥーンネットワークの米国製で自分が唯一見れるアニメw
    ガイキチ系だと思ってたけど岡田さんが好きというのならちょっと見方変わるかも
    最近これを超えるガイキチ系はアンクルグランパだわ
    カートゥーンは幼児向けと思われるチャンネルだけどブラック風味なのがたまに混ざってるんだよね

  22. より:

    全く知らないアニメだから、youtube検索で出てきた『恐怖のパジャマパーティー』っての見たけど

    何が面白いのか分からんかった
    なんだろう、こう、つまらないモノを「概念がこう、こうだから凄いんですよ! ここの挑戦がー」って感じでゴリ押しされて「イヤでも実物つまらんですよね」って返したくなるようなアニメ

  23. より:

    中盤のレモングラブ伯爵って、本当に北の将軍にしか見えないんだよね……
    そのレモングラブを作ったのがバブルガムなのだから、まさかバブルガムって……

    あ、そういや配下のバナナガードから気持ち悪いくらい過度に敬拝されていたり、フレイムプリンセス含む
    大勢の人々を、隠しカメラでめっちゃ監視してたんだよね、このガム

    やばすぎるて

    まぁでも、両者とも後半ではすっかり改心したのか、
    レモングラブの治める国は、まさにマルクスが夢に描いた共産主義社会が実現した理想郷みたいになってたし、
    バブルガムもなんかバナナガードの多様性を尊重したいのが本心だと明かす回があったり、
    例の監視カメラも、まさにそれが発覚したシーンでコードをブチ抜いたりしてたので、

    やっぱり奇妙だし面白い展開が多すぎるよこのアニメ

  24. より:

    アイスキングとマーセリン(サイモンとマーシー)の関係切なくて好き
    マーセリンとアイスキングが作中に歌う回があるけど、
    「魔法に生かされおかしくなってゆく
    君を救えない 私は救われない 許しておくれこんな私を」って歌詞聞いてから、アイスキングの事を憎めなくなった、、、

  25. より:

    アドベンチャータイムどこで見れます?

  26. より:

    普通におもんなかった

  27. より:

    キングキリムゾンというバンドはロバートフリップというギタリストの夢やイメージをそのまま曲にしましたっていう感じなんだが、そこにドラッグや精神異常の要素を入れてアニメ化したのがアドベンチャータイム。

    と私は思ってていい?

  28. より:

    Amazonプライムで見れなくなるまで、毎日のように見てました!
    何十回同じ話を見ても飽きない面白さがある!

  29. より:

    マーセリン一推しなんだが!!

  30. より:

    カートゥーンアニメではリック・アンド・モーティも好き

  31. より:

    朴璐美さんいい声よな!

  32. より:

    岡田さんは大日本人を面白く感じたのかな。

  33. より:

    前付き合ってた彼女がアドベンチャータイム見て息ができなくなるほど大笑いしていたの思い出した。

  34. より:

    シンプソンズやスポンジボブと同系で特に画期的だとは思えないんだけど。ゴールデンエッグとかも含めて、これ系の不条理でシュールな世界観ってCartoonの一大系譜だと思うんだが。
    その中でNo1なのかは知らんけども、これが今世紀No1ならスポンジボブが圏外っつーことはなかろう?今世紀ベストテンにコレ系Cartoonが3つ4つはランクインするんだっちゅう話でないと間尺が合わん気がするんだけど。

  35. より:

    割とアメリカってハイドラマ的なジョークがウケるというか…日本では何のノリ?みたいなところも結構笑いとして自然に受け入れられるというか…。

  36. より:

    アドベンチャータイム大好きだから、岡田さんにいい評価されて嬉しいな!( ´ ▽ ` )

  37. より:

    電脳コイルの時の騒ぎ様で見事に騙されて以来
    このサイコパスおじさんが過剰に評価するアニメは信用しない
    ハイロ―ミックスのアニメなぞ
    日本のギャグ漫画の方がレベル高いだろう
    若しくは銀魂(みたことないけど)とか少女革命ウテナ(名作)とか見た方が良いだろう

  38. より:

    えーすごい嬉しい。
    アドベンチャータイム、訳わからんなーとか思いつつも見てると突然ドキッとするようなセリフやストーリーがあって、油断できないアニメだと思う

コメントを残す