【画力SSS】冨樫にも尾田栄一郎にもこんな事は出来無かった。絶頂期の鳥山明が天才過ぎた。【ドラゴンボール/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



音声がかなり小さくなっております。申し訳ありません。 ※この動画は2022年4月10日に配信されたものです 【元動画はこちら↓】 …

source

「【画力SSS】冨樫にも尾田栄一郎にもこんな事は出来無かった。絶頂期の鳥山明が天才過ぎた。【ドラゴンボール/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への37件のフィードバック

  1. より:

    このおっさんなんかすごいアニメ作った人なの?大御所を上から目線で褒めてる感じでうざいな

  2. より:

    桃白白のモデルがいしかわじゅんだったとは❗確かに似てるわ(笑)。

  3. より:

    ワンピースはコマが細かくて作者だけがどういううごきの戦闘なのか理解してるだけで読者は作画がどうなってんのかわかりにくい
    戦闘も長すぎ。尾田栄一郎は担当にも口出しするなみたいに言うてるらしいし独りよがり それに比べ鳥山先生のは見やすいわストーリーも余計なもんないわサクサクで次回が楽しみだった。

  4. より:

    今はもうゲームでDBキャラもDQキャラもリアルな3Dモデルが作られてるけど、デザイン画と3Dモデルで全然違うのはあたりまえなのに、鳥山キャラはその相違からくる違和感が少ないように感じる

  5. より:

    昔っから絵が上手い漫画家と言えば?という話題では必ず鳥山明と大友克洋がツートップに挙がってた。多分今もそうだと思う

  6. より:

    岸影も構図すごいけど、鳥山は圧倒的やなー

  7. より:

    とみけい!?

  8. より:

    当時の漫画はアニメで見るより漫画で見る方が良かったんだよね。キツく言えば今の漫画は絵が雑でアニメで見る方が見やすい。

  9. より:

    岡田さん 髪型どうしたんですか?

  10. より:

    ヤムチャといえは4:37ですね!

  11. より:

    やはり鳥山明先生、荒木先生、原先生はそれぞれ天才的ですね
    車田先生もクロスのデザインや技を全部星座由来にしてるセンスもまたいい

  12. より:

    手塚治虫、藤子F不二雄、鳥山明は葛飾北斎や歌麿レベルで後世に名が残る偉人だと思います。

  13. より:

    岡田さん、あんたの知識量も凄まじいよ

  14. より:

    いちいち解説せんでもみんな判っている事。

  15. より:

    冨樫はともかく尾田栄一郎と鳥山明を比べるのは失礼。

  16. より:

    鳥山明の絵は動いてる。

  17. より:

    ドラゴンボールそんなに好きじゃない人がドラゴンボールを語るあるある
    孫悟空の発音

  18. より:

    鳥山明ってわかりやすく例えるとゴールドロジャーみたいやな、鳥山明に憧れる漫画家いっぱいおるやろ

  19. より:

    鳥山先生が凝って描いた絵は細部までいろんなものが詰まっていて本当にワクワクする。
    きっと先生も楽しんで描いていたのだと思える。

  20. より:

    個人的にはONE PIECEのほうが100倍おもろい

  21. より:

    ドラゴンボール連載中に、トーンを使ってない事に気づいた時はびっくりした。遡って読み返したらずっと使ってなかった。普通すぐ気づくって。

  22. より:

    最盛期の鳥山先生はマジでマシン、ミニタリー系のデザイン力は随一で秀逸…最近は劣化がすごいけど

  23. より:

    効果的な手法を取り入れまくってるわけだ

  24. より:

    ピッコロさんの名前といいキャラデザといい1度見たら皆忘れない。凄すぎる。

  25. より:

    鳥山明さんの漫画は買う度に表紙を楽しみにしてました!
    アラレちゃんの時もそうですが塗り方や機械類の書き込みがほんとに凄すぎて

  26. より:

    とにかく戦闘描写が好き
    バカな自分からすると他のバトル漫画は
    なんでここからこうなった?と思って
    読み返したりするけど鳥山さんの描写には
    それが一切なくて夢中で読んでしまう

  27. より:

    「鳥山明は大した事ない。○○の方が上手い」
    的な事を言ってる人は絵のセンスがイマイチだと思う。

  28. より:

    ブルマ、かわいいなぁ

  29. より:

    ドラゴンボールはアニメも漫画も戦闘シーンがかっこいい!

  30. より:

    最初にドラゴンボールに出会ったのは17巻あたりが出た時。
    たしか、単行本1冊390円(消費税なし)で買えた時代です。
    鳥山明のピーク時は、イラストレーターでも画家でもない、少年誌の漫画家として最高でした。トーンをほぼ使わないのに白黒の絵から色や遠近、立体感を感じられる味がある。
    細かいところまでこだわって描き込みをする漫画家さんが大好きです。

  31. より:

    ドクタースランプの方をガッツリ見ててドラゴンボールにわかだったけどこの動画を見てなんかアラレちゃんからドラゴンボールZまでの自分の中のモヤモヤが取れた気がする

  32. より:

    ぱっと見簡単そうに見えて実際描いてみると全く上手く描けないんだよね
    やはりセンスのなせる業か

  33. より:

    リアルタッチでなら絵の上手い人はたくさんいるんだけど、こんなにスッキリした絵で情報量の詰まった魅せる画力はそうそう無いと思います。

  34. より:

    鳥山先生は書くたびに下手になる珍しい漫画家っていうイメージ
    絵自体はうまいままだが週間連載のため効率を優先してこだわりっていうか細かいところをどんどん省いてる

  35. より:

    本も漫画読むの基本苦手であまり読まないけど、鳥山明と高橋留美子作品はアニメ見ている様な感じで動きが伝わってきてストレス無く読める。

  36. より:

    第二話のブルマ
    子供ながら恋したのを思い出した

  37. より:

    鳥山明の何がすごいって、ミリタリー系の書き方がとんでもないレベルなんだよね

コメントを残す