【●そ煮込みうどん】初めて食べた時、調理に失敗したものを出されたと思ってキレかけた。でも、絶対に●●いって言っちゃダメ。イギリス料理は別。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は①2012年11月・②2016年4月に配信されたものです。 【元動画はこちら↓】 …

source

「【●そ煮込みうどん】初めて食べた時、調理に失敗したものを出されたと思ってキレかけた。でも、絶対に●●いって言っちゃダメ。イギリス料理は別。【岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    大阪人味噌煮込みうどん嫌いな人多いよなw

  2. より:

    イギリス出身の友人が言うには、イギリス来たらインドカレーを食えって言ってたよ。

  3. より:

    讃岐出身愛知に30年くらい住んでますが愛知に来た当初味噌煮込みうどんを食べて味も値段も硬さも提供スタイルも意味不明すぎて20年くらいは味噌煮込みうどんに近付かないようにしていました。
    今はそういう異文化の食べ物として受け入れていますが。

  4. より:

    大阪でもうどんはコシが命だよw なんか勘違いしてるぞ

  5. より:

    きしめんはコシないけどな!
    のどごし命

    味噌煮込みも
    きしめんも両方大好きだー

  6. より:

    味噌煮込みうどんはあのしっかり煮込んでもなお硬い感じが好きなんだけど
    人によるよね
    あと硬さは店によってだいぶ違う

  7. より:

    岡田氏が伊勢うどんを食べた時の反応が知りたいな

  8. より:

    便宜上誤ってうどんに分類されているけど、あれは味噌煮込みであって味噌煮込みうどんではない。

  9. より:

    タイトル、クソ煮込みうどんにしか見えない

  10. より:

    味噌ラーメンは好きだが味噌煮込みうどん喰わないなぁ。地元に無いからかな?。

  11. より:

    イギリスの産業革命以前
    農耕の話題をお願いします。何が原因で作れなかったのか興味があります

  12. より:

    コメダ何で人気なんだろ…

  13. より:

    生まれ育った土地の食べ物が口に合うだけで、総ての店が旨いわけじゃないのはどこの土地でも同じ。
    他県他国の食べ物をその土地やネットでまずいって言うのはいかがなものか
    味噌煮込みだって硬い麺ばかりじゃないし「めんよく煮込んで」と頼べばいいし
    汁ダクとバリ硬は言えるのに謎ね。
    イギリス料理だって別に普通なんだよね、添加物気にしてるし、自然食好きだし
    「俺は旨いもの食ってる」ていうことが言いたいのは、マンガ夜話のランチのカツで知ってるけどね。
    赤いきつねは旨いよ。

  14. より:

    うろん確かにうまい

  15. より:

    寿〇きやのインスタント●そ煮込みうどんをこよなく愛す東北住まいの名古屋人として看過できん!と思って視たけど岡田さん流石だわ、うまく話を丸めてる。為になりました。粉の付いた生めんから煮込んで芯が残っているアルデンテ状態wが●そ煮込みの醍醐味なんだけど苦手な人も確かに居るよね。

  16. より:

    名古屋県民だけど味噌煮込み糞嫌いだわ、固くてイライラする。だから蕎麦食う。

  17. より:

    名古屋の味噌煮込みうどんが不味いって言われる原因はコシじゃないんだよな。うどんを八丁味噌で煮込むわけだから普通はそれなりに時間かかる。だけど、名古屋人がせっかち過ぎるからなのか、回転率を上げたいのか、よく分からないんだけども、名駅の店で注文から5分くらいで出てきた。しかも、凍ったうどんをそのまま使っているみたいで、うどんだけめっちゃ冷たかった。

    味噌煮込みうどんもちゃんとしたところだと美味しいんだよね。注文から20〜30分待つことにはなるんだけど、不味いの食わされるよりよっぽどマシ。

  18. より:

    鍋焼きうどんも味噌煮込みうどんも好き

  19. より:

    味噌煮込みの硬さは店による

  20. より:

    愛知県民だけど、確かに味噌煮込みうどんの茹でミスした感分かる

  21. より:

    出汁文化の人が名古屋のご飯食べたら本当にただただ不味いですよね。
    全く料理に感じない。
    逆に名古屋の人はその濃い味になれてしまっているのである意味味を感じる機能が殺されてしまっていて全く味が分からない。
    それは本当に可哀想だと思います。
    私は名古屋育ちで大阪に住んでいるのでいかに料理の文化のレベルが違うかよく分かります。

  22. より:

    道民だけど味噌煮込みうどんはダメだったわ。
    自分の中の前提としてうどんはやわらかくてつるつるした食べ物って刷り込まれてるせいだと思う。

  23. より:

    エゲレス中華名物のダックライスも油が凄まじかった。

  24. より:

    讃岐うどんと伊勢うどん、両方好きです。関西のうどんも好きですし、名古屋の鍋焼きうどんも好き。

  25. より:

    タロイモって沖縄の方じゃ好んで食べてるけどなぁ

  26. より:

    味噌煮込みうどんの固さは、煮込みを時間を間違えた店主が指摘され引くに引けなくなったという説もあります。
    あと某有名店以外は固くはないと思いますがどうでしょうか?地元民はそこにはいきませんね。

  27. より:

    讃岐も、若干硬いかなぁ、
    吉田うどんは、硬すぎかも、
    味噌煮込みうどんは、
    味噌が好きとか有るから、
    結局生まれたところの文化と、
    その家庭の味かなぁ、
    日本人は味にうるさいからなぁ~

  28. より:

    俺の中の味噌煮込みは最初頼んで最後に食べるもの。
    蓋したままコシがなくなるまで味噌が染み込むのを待ってから食う食べ物だなぁ。

  29. より:

    富士吉田の麺なんぞ卒倒もんだろうな。あれは顎がつかれるほどに噛み応えあり

コメントを残す