●●できない人はどんどん孤立します…自然と仲間はずれにされてしまう人がやっていないある行動【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学】【DaiGoまとめ】



DaiGoの本が無料 / 今ならメンタリストDaiGoの本が Amazonで1冊無料で聴けます こちらから▶︎https://amzn.to/2UBuD1j ※Audible …

source

「●●できない人はどんどん孤立します…自然と仲間はずれにされてしまう人がやっていないある行動【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学】【DaiGoまとめ】」への20件のフィードバック

  1. より:

    この場合、笑ってはいけないシリーズは別ですよね?

  2. より:

    マジでこれはあると思う。

    俺は仕事もできないし感情隠すのも下手だから、素直さだけは意識してる。
    あとすぐ顔に出すようにしてる。マジでおススメ。

    上司に怒られた後はふてくされずに、「少し落ち込んでいるのでほおっておいてください」っていうのがいいぞw

  3. より:

    自分の意見や感情が出しやすいかどうかは周りの環境によるとしか言いようがないです。

    すぐキレる上司、態度の冷たい同僚しかいない会社では萎縮してしまってすぐ辞めたし、

    部下の意見を親身になって聞いてくれる上司、同僚が多い会社もありましたから。

  4. より:

    調子乗って出しすぎて嫌われる奴もいるけどの

  5. より:

    自分がいた

  6. より:

    マジで最近会社の人間関係はどうでもよく
    なってる、敵にも味方にもならないし
    人に理解してもらわなくてもいいという
    心境になってる、最初はやる気があったんだけど時間がたつにつれどうでもよくなった。いつか戻るといいなあ、充電できたらいいなぁ

  7. より:

    好かれたくないし出来るだけ関わらないでほしいから本音を出すことないなぁ
    関心が無くなってもらえたら過ごしやすいと思う

  8. より:

    感情を隠すことが下手で、いつも感情が出てしまう自分。だけど、不思議と友達はいます。もう少し感情を抑えようと思っていたので、今回の動画は助けになりました。

  9. より:

    確かに、LINEで、
    大人しい人に、話しかけて返ってきた反応が少なければ、よっぽどの事がないと連絡取らなくなる。
    なるほど。

  10. より:

    裏は感情を偽り、表は感情を豊かにする。
    僕は裏を見せ続けている。

  11. より:

    10年前に知りたかった

  12. より:

    ほんとに他人に関心が無い人は嫌われるとかどう思われるとかその発想がそもそも無いから
    なんだかんだかまってちゃんタイプの人に当てはまると思う。
    だってどうでもいいしお好きにって話じゃん

  13. より:

    今まさにバイト先でこれになってて草
    割とワイワイ話す人達が多い職場だけど年上ばっかりだからって愛想笑いばかりしてたら皆から話しかけられることが無くなった
    もう癖になってるからどうしよう

  14. より:

    感情表現やらなすぎる人はもっとした方がいいし、社会的にNGな感情表現までしてしまう人はもっと自制した方がいいって事かな…
    中庸ってやっぱり大事

  15. より:

    猫かぶり過ぎてる女子の子とか

  16. より:

    感情を出すのと私情を持ち出すってのは違うと思うから難しい…
    自分の機嫌の善し悪しで周りに当るのは社会的に敵を作り易いんじゃかいかな

  17. より:

    完全な俺やん。。どうしよ

  18. より:

    自分の感情を表に出すのは良いけど、筋が通ってない嘘つきや、腹の中口ばかりの奴はいずれ人が離れるよ。類は友を呼ぶで愚痴吐きしか集まらず、明るく輝いてる層には絶対入れない。

  19. より:

    Daigoさんのこのアドバイス凄く活かしたい気持ちはあるんだけど、鬼滅の刃のカナヲみたいな無気力・無関心の場合はどうしたら良いんだろう…
    私も悩んだけど、人の評価気にしないで一人で淡々と生きるのもありなのかな~って思います。

コメントを残す