【ひろゆき】『イチローの超一流の思考回路』野球少年達に言ったあの言葉が今でも忘れられない【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 高校野球 プロ野球 決勝】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 イチローが高校生に伝えたかったこと 4:49 バットより重い …

source

「【ひろゆき】『イチローの超一流の思考回路』野球少年達に言ったあの言葉が今でも忘れられない【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき hiroyuki 高校野球 プロ野球 決勝】」への21件のフィードバック

  1. より:

    0:00 イチローが高校生に伝えたかったこと

    4:49 バットより重いものを持たない

    6:17 優秀な人同士の会話から学ぶこと

    9:55 イチローが毎日食べていたカレー

    ご視聴ありがとうございます♪

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。

  2. より:

    野球というスポーツは、単にひとつの試合に勝つ方法だけでなく、シーズン通しての戦い方だったり、選手としての寿命の問題だったり‥‥と科学的な検証が進んでいる点で、他のスポーツが見習う点が多いと思う。
    例えばバレーボール。特に男子で速いサープを打つのがいい‥‥みたいに言われてるけど、速い球を投げるだけのピッチャーは、大学野球くらいまでは重宝されるけど、プロや代表レベルでは、それだけでは通用しない。速いサーブはVリーグまでは重宝されるけど、代表レベルでは、それだけでは駄目なんだということに関係者が気付いていない。気づいてるのかも知れないけど認めようとしない。
    フィギュアスケート。今、まさに議論されてることだけど、選手が生涯に飛べる4回転ジャンプって、個人差はあるけど回数に限界があるのかもしれない。羽生選手が4回転アクセルに固執するのは、個人の夢としてはアリでもプロとしては問題アリだと思う。もっとも今の競技フィギュアはアマチュア扱いなので、個人の自由の範囲内なのだけど‥‥競技フィギュアがアマチュア扱いってのも、本当はおかしな話。女子の年齢制限なんちゃら、の問題は、実はそこに問題のキモがあるんじゃないかと思う‥‥

    あと、智辯和歌山で1日目に「何を教えていいかわからないから、基本を見ます」と言われて、選手たちが戸惑ったのは、智辯和歌山の基本は『魔法のキス』だから‥‥

  3. より:

    イチローと松井の談話面白かったなぁ
    タイプが違う天才同士の会話は凡人を超越するわよね

  4. より:

    イチローって職人だな〜

  5. より:

    ねとよの違いって?
    ね」(“right”)は、話し手が話の内容について聞き手の確認(confirmation)または同意(agreement)を得たいときに使われ、「よ」(“I tell you”)は、話し手が話の内容を聞き手に確信(assure)させたいときに使われるが、文末に「よ」が付くと高圧的・権威的(authoritative) …

  6. より:

    定時退社の人が優秀なのは同じ理屈なのかもしれないですね

  7. より:

    野球で40代まで現役を続けられたのもウエイトより初動負荷や動的柔軟性を重視していたからでしょうね。

  8. より:

    イチローは、絶対に一朗と書かないらしい。

  9. より:

    イチローはニコニコでWBC優勝した時だかのセリフが面白くて好き
    選手としての偉大な記録も素晴らしい

  10. より:

    私もそういう細かい話、大好きです‼︎

  11. より:

    イチローは監督とか教育者に自分は向かないって言ってたけどめちゃくちゃ向いてると思うんだよなあ

  12. より:

    実際、イチローから指導を受けた智辯和歌山は昨年夏の甲子園優勝しましたよね。

  13. より:

    セルとトランクスか

  14. より:

    イチローさんにしろ大谷さんにしろ 優秀な人がアメリカに渡る典型な人達ですよね。

  15. より:

    15歳とか17歳くらいまで
    誰よりもうまかったのに
    ケガで潰れてった奴のことを思うと
    何とも言えない気持ちになる…
    イチロー氏に高校野球や
    部活動の仕組みを変えてもらいたい…

  16. より:

    努力を誰よりもする天才が論理的に物事を捉えて、非の打ち所がない
    そら神の域に行きますよ

  17. より:

    早く大谷翔平選手を見たいなあ❗一平さんも良いな〜

  18. より:

    プーチンが今度打つ手は!?内部粛清!スターリンと同様の国内の愛国者と裏切り者のを「踏み絵」を踏ませて、大量の幹部、大量の党員を処刑ないし強制労働、財産没収!そして基盤を固めて「核」の選択を!皆さん!プーチンはもう「パーキンソン」「認知症」を患っています。もう正気の人ではない!

  19. より:

    イチローはコスパ主義や効率とかそういうの嫌いだから、そういうのが好きなひろゆきはイチローのことを嫌いだと思ってた。そうでもないのかwイチローとひろゆきってある意味対照的でおもろい。天才同士なんか引かれるのかな?

  20. より:

    プロはやっぱ極めてるからレベルが違いますね!

  21. より:

    いちゆき!

コメントを残す