大地震はいつ起きてもおかしくない。日頃から必ず枕元には●●を用意しておいてください。【宮城/防災/南海/首都直下/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2014年11月・2015年5月に配信されたものです。 【元動画はこちら↓】 …

source

「大地震はいつ起きてもおかしくない。日頃から必ず枕元には●●を用意しておいてください。【宮城/防災/南海/首都直下/岡田斗司夫/切り抜き/サイコパスおじさん】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    寝床の横に大きめのまどがあるから怖い

  2. より:

    スリッパ代わりにクロックス使ってる俺。
    笛貼り付けて置けば万全だな!

  3. より:

    この話を聞いて、映画『タイタニック』でもローズが唯一生還するきっかけは笛だったなと思い出したのは私だけじゃないはず。

  4. より:

    スリッパでもいいのかな

  5. より:

    俺、家ん中サンダルだから安心だべさ。

  6. より:

    ホムセン行って1000円くらいの靴でも買っときますかね
    さすがに便所入った靴を枕元に置いときたくないですもの

  7. より:

    靴を枕元に置いとくなら津波から逃げることを考慮して、履きやすくて走りやすい靴を用意しておくとよさそうですね

  8. より:

    防犯ブザーもあるといいよな
    瓦礫に埋もれた時、無駄な体力使わないに越した事はないし

  9. より:

    確かに、スマホのストラップにミニ笛はいいかも!
    自宅じゃなくても事故とかにも使えそう。
    ちなみに、富山は全然揺れなかった。

  10. より:

    備えすぎてすっかりグッズを買う事が楽しみ見たくなってるなw
    ミドリ安全の折りたたみヘルメットがガンプラのスジボリみたくてカッコいいとか
    どうでもいい部分で選んでみたりw

  11. より:

    この動画地震が来る度に観たことあるのよ。
    そんで笛買わなきゃってなるのに買わないままでまた地震来ちゃったんだわ…

  12. より:

    ペンラあると助かる

  13. より:

    準備万端でも不安です。

  14. より:

    枕元に靴は用意してないけど、部屋の中でサンダル履いているので、床から玄関まではサンダルで大丈夫かな。
    あと、笛といえば映画「タイタニック」で、ローズが笛を吹くシーンを思い出した。必ず用意しておこう。

  15. より:

    スリッパをクロックスにするのもいいですよ
    何年ももちます

  16. より:

    プレッパーには常識でござる(*'ω'*)フフフ

  17. より:

    6:39の字幕、例外ではなく冷害かと思います

  18. より:

    タイムリーな切り抜きありがとうございます!
    助かります。

  19. より:

    関東大震災も東京大空襲も、靴(履きモノ)の盗難が避難民の中で頻発したと聞きます。屋内からの脱出以外に大切でしょうね。あと笛は、洋上でのサバイバルグッズにも入るほど重要ですね。

  20. より:

    ダチョウ倶楽部のネイチャージモンさんも笛 水 飴を常備してたな

  21. より:

    後は家から出た時に必要になりそうなものを準備しとく事かなぁ・・・
    一番無いと困るのが電力なので、ポータブル電源とソーラーパネルを車に積んでキャンピングカー仕様にしてます。
    まぁ、本来の目的は山奥の廃村の廃墟で一泊して心霊検証したりするための拠点なんですけどね(笑)

  22. より:

    笛より屁の方が聴覚・嗅覚で探せて便利

    んなバカな

  23. より:

    30年以内に巨大地震が来るのに35年ローンで家買う人、自分の家だけは大丈夫な思考回路?

  24. より:

    地震があったのちに、備えになる講義をピックアップして下さるのは、とてもありがたいし勉強になるのですが…
    個人的推し回のドーナツ食べ比べ回からの切り抜きでテンション上がりました
    すいません、地震にもちゃんと備えます

  25. より:

    まぁ その靴も瓦礫の下だろうな
    枕元に靴は現実味があまりないなぁ

    笛はなるほどな です
    女の人とか性犯罪などにあいかけた時などにも使えそう

  26. より:

    なるほどね、靴と笛か!!
    しっかり家族に伝えておこう

コメントを残す