最近●●な体験をしてない人は要注意です…無自覚に上から目線になってしまう人の正体【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学】【DaiGoまとめ】



結局、自分のことしか考えない人たち:自己愛人間への対応術 を Amazon でチェック! https://amzn.to/2LkAnLI マインドセット:「やれば …

source

「最近●●な体験をしてない人は要注意です…無自覚に上から目線になってしまう人の正体【メンタリストDaiGo切り抜き/成功/心理学】【DaiGoまとめ】」への31件のフィードバック

  1. より:

    自分の能力に自信が無い為上から目線になる。
    簡単な事の数をこなし満足する。。
    自分も陥っておりました。
    自分の能力はのばせるという考えにきりかえて行きます。

  2. より:

    うーん、面白かったです。
    ありがとうございます

  3. より:

    自分の人生は変えられる、能力は広げられると思うと、上から目線にならないし、周りも成長発展過程にあると思える。
    変えられないと思って諦めた人は、上から目線になる。上から目線になる方向に努力のフォーカスが変わってしまうため。
    上から目線になると、仕事しなくなる。簡単な作業にしか手を出さなくなる。成長や失敗するリスクのある事をしなくなる。それで仕事してるフリをがんばりはじめてしまう。
    そうすると重要か学びのチャンスを得られなくなる。
    それで自分が有能である様な体感を自分に与えて満足してしまう。
    失敗しても成功してもあまり影響しないような事ばかりをして、問題なくできてるという事で自分が有能であるような錯覚を抱いてしまう。

    自分の能力への不信感が原因。

    自分の能力や、人生はいくらでも変えられる。

  4. より:

    目いってるな

  5. より:

    君が語れるテーマではない。

  6. より:

    新しい仕事を任されて失敗して居づらくなっていたけど、あの時傍観していた上手く生きている人より成長できてると感じることができた。失敗した数だけ成長してる。

  7. より:

    ホームレス「」

  8. より:

    クソうざい後輩がこれ。文句しか言わない。上から目線で言ってることは真っ当なこと言ってるけどその割にやる気もなしい仕事もしてない。口だけ達者。
    入社一年で散々環境に文句ばっかり言って退職するけど実家暮らし転職先も親に決めてもらう。どうせ次でも同じ壁にぶつかり続けるんだろうな。

  9. より:

    わかる〜。絶対距離を置きたいタイプ。

  10. より:

    DaiGoに対する「この人上から目線だなー」って感覚理解できたわ〜

  11. より:

    じゃあ、俺はならないな。確かに、商業高校から大学受験した時、「お前には大学は無理だ」って教師含めて皆んなに馬鹿にされ続けたな。結果的に、現役で慶應受かったけど、みんな、「元々、頭がよかったんだね」って自己正当化してたわ。他人に人の可能性は解らんよ

  12. より:

    自分が一番上から目線

  13. より:

    すごい納得

  14. より:

    努力で変わります✨きっと!私の場合、親が止めます。否定します。散々ですが、受かっても否定!夢叶えるために頑張りますね!

  15. より:

    凄い!ほんとに。
    めっちゃ腑に落ちてしょうがない。
    自分の人生観では!

  16. より:

    要は、自分のことを棚にあげて、他人を批判するのが上から目線な人間である、ってことが言いたいのでしょう。
    人間ってプライドがある限り、多少上から目線なとこは出ちゃうし、その都度、反省出来ればいいんだけどね。
    大人になると考え方が一辺倒になって性格を変える気もなくなるから、そう言うひととは喧嘩になっちゃうんだよな。

  17. より:

    現在、当社は強力なYouTubeブロガーを宣伝し、探しています。 あなたのチャンネルは素晴らしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 広告をチャンネルに関連付けて、それに応じて課金しますか?

  18. より:

    …まあ…それいえてるよね‥。
    頑張っている経過の人って‥相手も自分と同じ人間という目線に“戻れる”ね‥。
    たんに社会的な肩書きがあるなしでの‥“偉そう目線”は‥相手の事を何一つわかってない時点での“態度”である事が多いね。
    問題はそっから先だよね。
    ‥やっぱコイツはそうした次元の人間だったという感性からの態度と‥
    明らかに発言口調が“変化”するパターンがある。
    無駄に人口が多すぎるね。
    ‥というわけでね?
    このコメスレ見た人はわかるように‥
    ダイゴの言語性に納得させられた一人です。ハイ。

  19. より:

    スキルを磨こうと頑張る人であっても
    あいつダメだなと見下す地点で、既にそのアイツの成長性を認めない、あるいは自身の成長性を信じる度合いが固定マインドセット寄りだから、気にならなくなるくらい自信の成長性を信じられる様になるか、相手の成長性を信じられる様になるまで待つとかしなきゃいけないという事…つまり自責思考やアドラー心理学に近いものを感じたけど
    対象が頑張ってようが頑張ってまいが、自身の目指すところとずれていて、参考にならない場合、見下してしまって、なかなか参考にしようと頑張れない

  20. より:

    仕事ができない先輩や上司がやたら偉そうだとイライラする理由が分かった。
    仕事が出来ないというより、自ら行動したり成長することをストップさせてるから、それを見てイライラするんだろうな。

  21. より:

    相手を選んで上から目線の人もこれに当てはまるのかな?

  22. より:

    びっくりするくらい当てはまる上司がデスクの目の前にいらっしゃいます。
    あんな風には絶対になりたくない。

  23. より:

    老人社会だからこういう人多い

  24. より:

    もう自分自身も見えなくなってるね

  25. より:

    あれ?DaiGoさん、私の前職場を観察してたんですかね??

    って言いたくなるくらい納得しました。

  26. より:

    完全に自分のことだ。恥ずかしい……治すようにしないと。

  27. より:

    天唾だろーが

  28. より:

    あー、他人から見てもメキメキ成長してる人をマウントして足を引っ張ろうとする人の理由がわかった

  29. より:

    誰に何を言われても上から目線だと感じる人も努力してない卑屈な人が多く感じるけど…

  30. より:

    ホームレスの件で大炎上したやつがなんか語ってんのマジで草

  31. より:

    だから老人て上から目線が多いんですね

コメントを残す