【ひろゆき】浪人生経験のあるひろゆきの受験への感想



【ひろゆき】いつ引退するか決めないの? Monoprix Blondeを呑みながら。2021/01/04 L06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】浪人生経験のあるひろゆきの受験への感想」への36件のフィードバック

  1. より:

    受験はやった良かったと思ってる

    浪人については言及してなくない?

  2. より:

    1年だけ浪人したけど、浪人したから苦しいってことは全然なかったな。目標とやることがはっきりしてて楽だったし、予備校では高校時代にはいなかったような優秀で活き活きした人達に囲まれて、正直楽しかった

  3. より:

    勉強は無駄ではないです。

  4. より:

    塾行って他校の高校生が黙々と勉強してる自習室の前側の扉開けるあの感じ ヒリヒリしたなぁ

  5. より:

    1年間毎日が単調すぎたから浪人中の記憶あんまない

  6. より:

    浪人決まった奴何も考えずに今手に持ってるスマホ思い切り叩きつけてみな
    壊すまではいかなくても画面に自分で入れたヒビがあるとタトゥーより強い痛みが強制的にスマホつけるたびに掘り起こされて自然といじらなくなる
    それでもいじっちゃうなら志望校への熱意はその程度やしそこから変えたいなら普通にもう壊せ
    なんにせよ悔しさを感じたときにそれを自分にとって大事なものを自分で壊すという行為に繋げることで、喉元すぎればなんとやらの一過性の悔しさが即物的な喪失感に還元されて継続してやる気を入れる起爆剤になる

  7. より:

    俺も今年筑波落ちたら浪人覚悟

  8. より:

    高校生が普通にあんま楽しくなかったから自由な浪人期間は楽しかったな

  9. より:

    ひろゆき浪人して中央入ったんやね

  10. より:

    頭いいふりして一浪中央とかwwwww

  11. より:

    浪人時代勉強つまんなかったけど、人生で一番充実してたわ。
    努力すればするだけ努力が報われた人生最後の機会だった‥。
    仕事や人間関係は努力だけではなんとかならない。努力より生まれ持った頭のよさと性格が大事。

  12. より:

    それあなたの感想ですよね?

  13. より:

    自分は浪人したくなかったからセンター9割取れるように結構頑張ってその過程でトレードオフ的に捨てたものもそこそこあった、友人で浪人してる人を見ると意外と楽しそうだったが果たして自分に浪人は向いていただろうか

  14. より:

    浪人して予備校に行かず勉強をしないと、ただ遊べるだけの1年を錬成できます。どうせ大学行ってその後40年働くんだから今遊ぶしかない。もし受験に失敗しても一年間働くのを免除されただけ。ワイは浪人して良かったと思ってる。

  15. より:

    浪人はマジで辛いけどやって良かった
    ただし、宅浪は辞めた方がいい

  16. より:

    浪人迷ってる

  17. より:

    もし受験してなかったら「大学受験って無駄なんすよね」とか言ってそう

  18. より:

    わいは2浪したから伝えたいんやけど、2浪はやめとけ

  19. より:

    勉強は楽しむものだと思うんだけど。
    あくまで。

  20. より:

    共通テストを終えた浪人生です
    共通テストはそこまで良い結果になりませんでしたし、まだ入学先は決まっていませんが浪人を選んだ事に後悔はありません
    うつ病になった時期もありましたがなんとか一年間本気で受験に打ち込めたので、むしろ自信がつきました

  21. より:

    浪人して中央大学

  22. より:

    ワイは浪人失敗して一浪関関同立やけど、浪人して良かったと思ってる。
    浪人生活は今考えると不思議な経験やったけど、後から考えると結構楽しかった。
    勉強しかやってないわけじゃなかったからかもやけどw
    だから経済的な理由を除いて、浪人に対してそこまで悲観的にならんでええとおもうで。
    今年はコロナと文科省に振り回されて大変やけど、皆頑張ってな。
    最後まで諦めたらあかんで。

  23. より:

    これ見て浪人悩んでる人が居たら伝えたいんだけど、「宅浪は絶対にするな」鬱一歩手前になった あと日光浴びないと本当にやばくなるよ

  24. より:

    ひろゆき浪人してたのか

  25. より:

    大手予備校でも地方の校舎だと分かりにくいマイナー講師がいるから注意してな!
    代ゼミの映像の方がいいね。

  26. より:

    いいこと言うてるけどこれみて簡単に浪人しようって思わない方がいい
    浪人はマジで辛いし苦しい
    それでも1年間本気で頑張れるって人じゃないとやめた方がいい

  27. より:

    視野が広がったから自分としては浪人してよかったと思ってるわ

  28. より:

    浪人したけど結局成果出せなかった。
    入試を前にもう死にたい…

  29. より:

    今年受験生だけど、浪人生はまじで尊敬する
    今年一年頑張っただけで精神壊れそうなのに、もっと上目指して受験勉強続けられるの本当にすごい

  30. より:

    今高2だけどまじで共通テスト受けたくない

  31. より:

    個人的に大学生より浪人の方が楽しかった(大学2年)

  32. より:

    自分は浪人は決して悪いことではないと思うし、浪人しても自分が入りたい大学に入れたらそれで結果オーライ
    浪人していた数年より自分が入りたい大学に入学した後の人生数十年の方が大事

  33. より:

    俺も受験生の時は苦痛だったし、浪人してる時はどうやったら捕まらずに指定校の奴ら56せるかとかばっかり考えてたけど、今振り返ればマジで受験経験してて良かったと思う。
    どうやって勉強したら効率いいかとか、モチベの保ち方なり色々身に付いたことが多かった。
    特に受験向きの長期的な勉強法は経験しないとわからないしね。

  34. より:

    というかひろゆき浪人して私文なんかw

  35. より:

    俺も浪人したわ。お金ないから宅浪しかなかった。全てを失う覚悟で一年間頑張れば必ず上手くいくぜ。浪人決まった人に言いたいのは自分の本当の底力と覚悟見せたれ

  36. より:

    受験ってやっぱり進学できる出来ないもあるけど、受験というものに向かって努力するのが大切ってことかね

コメントを残す