【ひろゆき】真面目な人ほどコレを考えてメンタルが悪化します。うつ病の人が抱える不安や悩みについてひろゆきがアドバイス【切り抜き/躁鬱/メンタル】



0:00 うつ病の人が考えてはいけないこと 1:59 精神科の医師から完治しないと言われた ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高 …

source

「【ひろゆき】真面目な人ほどコレを考えてメンタルが悪化します。うつ病の人が抱える不安や悩みについてひろゆきがアドバイス【切り抜き/躁鬱/メンタル】」への25件のフィードバック

  1. より:

    寝る→映画→A●→あやとりの流れ草

  2. より:

    スバルの設計屋とかすげえ
    躁鬱でも普通に勝ち組やん

  3. より:

    chai

  4. より:

    一人目
    うつ病の人ってたぶん、自分から明るく考えるのが難しくなってるんでしょうか。
    だったら、「問答無用で面白い」というマンガとか、お話を見たり聞いたりしてください。
    自分から明るく思えないんだから、超絶面白いマンガとかを読んで、面白いと評判の動画でも見て、面白い気持ちを引っ張り出してもらうといいです。
    自分でできないんだったら、もっと人に頼って良いと思います。
    二人目

    アルコール依存症治すって、軽くできるけど、酔わなくなるわけじゃないですよw
    ってことですね
    アルコールいくら飲んでも酔わないってマズイと思いますw
    アルコールに超絶強くても、酔わないわけじゃないですよね。力がぬけないか、抜けても我慢できるだけであって。
    ウォッカ飲むロシア人がそうです。98%だったか度数あるんですけど、ちょうどいいという強さなんですね。日本人だったら大体の人はぶったおれますw
    日本人の体が比較的アルコールに弱い方らしくて、強い方だと言ってもロシア人にかなうかどうか。
    強い方だという日本人って、アルコール度数に強い人種の血が混じっているって聞いたんですけどね。アルコールに強い純血の人種よりは、強度が落ちるんですよ。遺伝の組み合わせから言って。

  5. より:

    でも不安になるから自分に向いてることを考えちゃうのはわかる
    さっさと治してから考え直したほうが良いこと自体は頭でわかるとは思うけど身体(脳)が言うこと効かないから厄介ですよね

  6. より:

    鬱期に入ると楽しいことしようとても仕事してても先が不安すぎて何をしても今してることも全部全てが無駄に感じて死にたくなるんだよね´`
    躁の時はすごい前向きに頑張るのに…。魔法が溶けたみたいに気づいたらどん底にいる( ・_・ )難しいですね…

  7. より:

    ネットやれてスパチャ出来るなら程度は軽でしよ。
    全然復帰は出来るだろ。
    食事も睡眠もままならず、通院し続けて薬飲んでもぽかーんと一年くらい部屋で過ごしている、またはそんな時期を経験したなら、十年単位か一生を諦めても良いとは思う。
    障害者年金も多少は貰える。

  8. より:

    あやとりは草www

  9. より:

    チンパンジーは人よりも脳が小さいのに数字の瞬間記憶(1秒間に数字が何回か表示されるやつ)を人間より圧倒的に記憶できるそうです。
    考えてもしょうがない「虚構や未来」じゃなく「今」に力を脳に全力で振ってるからだそうです。

  10. より:

    こういう質問を親しい人に相談できないから精神病になるんだと思う。

  11. より:

    コロナ禍で遠出できなくなってから
    郊外まで歩いて行って
    吉野家の牛丼くっり
    ファミチキ食って
    帰ってくる
    これだけでも不安とか無くなるの
    不思議

  12. より:

    発達脳の二次障害の難治性鬱は、、、?Σ( ̄Д ̄ )

  13. より:

    神回・・・・!!!!

  14. より:

    躁うつ病は精神安定剤で治りますよ。CADが出来てるとは凄い❗簡単な仕事じゃないですよ と経験者の私は言う。諦めないで欲しい。私は腎臓病で薬は無いですし寛解しませんが減塩食で頑張っていますし、精神安定剤はまだ飲んでいますが私は明るく生きています。

  15. より:

    “過去の事を考えても過去は変えられないので無意味です”
    つまり西村さんの“農家”の話や“123便”の話のように大嘘を垂れ流したという過去は変えられない
    ということですね
    御本人は忘れているでしょうが
    そして暫くして全く反対の事を言い出す
    人間はひらきなおることが必要ということですね
    勉強になりますね
    そのうち闇討ちにあうかもしれませんね

  16. より:

    生きていることの意味なんて、自分で勝手に見つければいい。死んだ後で周りが勝手に考えるだけさ(´∀`)

  17. より:

    マジでウォーキングおすすめ。
    ポケゴーやりながら毎日数キロ歩いてるけどメンタルメチャクチャ改善された

  18. より:

    私も鬱で職場から切られてしまい、無職になりました。仕事も見つからない状態ですが、案外普通に生きています。
    何事に対しても、意味を見出そうとしてしまい、辛くなってしまうという状態について凄く共感します。本当に辛いですよね。

    そこで、対策の一つですが、私は寿命が来るまで、時間潰しだと自分に言い聞かせています。
    楽になるときもあるので、結構おすすめの手法の一つです。もしよければ参考にしてください。

  19. より:

    珍しくその通りだなと感心した

  20. より:

    なるようになる
    いつかは分からないけど、なるようになるのさ…

  21. より:

    ひろゆき氏ってなんでこんな精神疾患や精神障害に詳しいんだろ?

  22. より:

    この先の不安材料なんて、考え出したらキリがない。寝たきりにも無職でもなく毎日の生活を送れてるってだけで十分幸せなんじゃないかな

  23. より:

    アマゾンで木が燃えても知覚できなきゃその事実は無いに等しい。

  24. より:

    岡田斗司夫さんも躁鬱病ですからねー
    躁鬱病なんて大義名分もらってるんで
    最悪お金なくなったら生活保護でいいじゃないですかね
    自分におかれた状態での幸せを見つけるのに行動したらいいと思いますよ♪

  25. より:

    メンタル疾患あると、余計な事、考えてしまうんですよね。ネガティブな事はがり、楽しい事、考えらる様にしたいですね。

コメントを残す