マジで気をつけたほうが良いです…この話題を振るだけでバレずにヤバい奴を見抜ける可能性があります【DaiGo切り抜き/成功】【DaiGoまとめ】



あくまで参考程度に… ▶︎いい人のふりしてあなたを攻撃してくる「カバートアグレッション」への対処法 …

source

「マジで気をつけたほうが良いです…この話題を振るだけでバレずにヤバい奴を見抜ける可能性があります【DaiGo切り抜き/成功】【DaiGoまとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    ▶︎いい人のふりしてあなたを攻撃してくる「カバートアグレッション」への対処法
    https://daigovideolab.jp/play/1548552...

    \DaiGoの本が無料 /
    今ならメンタリストDaiGoの本が
    Amazonで1冊無料で聴けます
    こちらから▶︎https://amzn.to/2UBuD1j
    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】
    こちらから▶︎https://daigovideolab.jp/?utm_source=...

    ★チャンネル登録宜しくお願いします★
    https://www.youtube.com/channel/UCVsc...

    ※本チャンネルはメンタリストDaiGoさん黙認の切り抜きチャンネルです。動画の内容は本人の意向とは関係ありません。

  2. より:

    本当は、結果は、最後にはどうなるかわからないのになぁ。おれら庶民には。
    頭おかしい陰謀論はあるけど、完全に否定できない陰謀論もあるとおもうんよ。そんな中で陰謀論を唱える人間はあたまおかしい可能性が高いとか言うたら、その陰謀ほんまやったらどないするんやろう、とか考えてる俺頭おかしい。

  3. より:

    ワクチン売ってない=ダークトライアド
    と勘違いしていらっしゃる方が散見されますが、あくまで統計的に多いというだけで断定できるわけではありません。そもそも、科学の殆どは仮説であって、確実性を保証していません。そのためダークトライアドを見抜きたければ、我々の日々の観察と本や論文などから彼らの特性を学んでいく他ありません。
    DaiGoさんはあくまでダークトライアドの特徴の一部を話した、ということです。

  4. より:

    新型コロナに関することだけなのかその他の陰謀論も含むのか気になる。自分は陰謀論けっこう好きなんでw

  5. より:

    陰謀論かどうかは置いといて、この感染力・変異力を見るからに、コロナウィルスを生物兵器として使うこと自体は割といけそうだよね
    敵国の首都の上からコロナぶちまけたらめちゃくちゃ強そう
    あとは戦場で十分な休息を取れないところとかだと発症率も高くなりそう
    戦争で生物兵器と化学兵器の利用は暗黙の了解で禁止事項らしいけど、別に暗黙でしかないから死の淵にたたされたら使うだろうしね

  6. より:

    ナルシストじゃない
    サイコパスじゃない
    そんな自分を否定してるけどメンタル大丈夫なのかな

  7. より:

    俺もワクチン打たねえし中国の研究所から発症源とかの多少の陰謀論は信じてるからな。マキャベリストやサイコパスの性質は多少持ち合わせた方が人生有利だろ

  8. より:

    この研究結果がワクチン未接種者達にマイナスイメージを付与してワクチン接種を促そうという魂胆だと思った俺はマキャベリズムですね。ただ、魂胆ぬきにしてもこの結果と拡散によって打たない人がますます肩身狭くなるのは間違いないので、こういう動画は差別を助長しかねないのでは?投稿者は慎重に言葉を選んではいますが、これを見た視聴者が全員それができるとは限らないので。

  9. より:

    俺、ほんのりサイコ気質あるけど、陰謀論信じてないお
    動物や障害者とか弱者をイジメたくなる衝動があるけど、ホタルの墓では泣けたから、ギリギリセーフだとは思うけど

  10. より:

    コロナは異常な状況だから、質問としては難しいので、他の方法や質問でサイコパスとかがわかる方法ないですか?

  11. より:

    武漢の生物兵器研究施設からお漏らししたのはほぼ確定で、行為的にしたのではないのはほぼ信じてるけど。その国の信用と実績、確率の問題やろ。陰謀論になるとか言われたら困惑やで。いやあの国生物兵器テストした動物を市場に流すやん。

    後はワクチンはあまり効かないのは最初から分かってるし、ワクチンの副作用的に混ぜるな危険になる事も分かってて、四の五の言わずにワクチン接種しないと経済的に皆ヤバくなるのも分かってるやん。

    陰謀論と言うか確率やと…
    後はワクチン接種しない場合のリスク見て取らない選択してリスク低い場合は取らない、逆なら取るになるやろ。

    コロナのワクチンはワクチンと名称付けてるだけの何かやし。
    下手に風邪に抗生物質使って治りきらないうちに抗生物質投与止めて、抗生物質に耐性ある変異風邪を作るな!って言うの普段はやってるのにね。

    微妙なワクチン?のせいで微妙に耐性獲得するスピードつけて変異してる気がするぞ。

  12. より:

    20年くらい前に知りたかった。夫がこのタイプ。家族に重症化リスクの高い人がいるからワクチンを打つように拝み倒してやっと受けてもらったけど、その後、同調圧力だといつまでもしつこく非難してきたり攻撃性を向けてきます。

  13. より:

    これ、タ○ホームの社長のことだよね?

  14. より:

    やべぇ、好きになった人が当てはまっているwこわ、、

  15. より:

    「支配されたくない!」と強く思う心の裏側には自分が支配したい欲求が隠れてるってことだね

  16. より:

    イケメン、高身長、巨根それが俺だ

  17. より:

    つまりは、宗教幹部とかはほとんどダークトライアドの可能性があるってことよな。

  18. より:

    役者だと悪役だな。

  19. より:

    字幕付いてるの有り難い

  20. より:

    ダイゴさん、そりゃレッテル張りじゃよ。残念。

  21. より:

    なんか切り抜きというより字幕つけたやつをそのまま載せてるだけやん

  22. より:

    うちの上司3つ揃ってる。強い口調で正当化し部下の意見跳ねのける。。。オワテル

  23. より:

    あの・・・3つ揃ってます。すいません。

  24. より:

    俺とってないわ

  25. より:

    ←はいどうぞ、コロナワクチンをご遠慮なく。お主らの世代で、日本は終わる。探求心0のお主らは、もはや手遅れに近い。それがもし、戦場だったならば、お主らはすでに戦力外で死んでおるよ。

  26. より:

    ワクチン打ってまへん。ダークトライアド( ^ω^)・・・

  27. より:

    そういう人って自分が悪い事考えるから、人にもその可能性を見てしまって、警戒心強めるんじゃ?
    色んな飲み物がある中で無色透明を選んだりするって言うし
    そう言えば、かなりヤバい知人は陰謀論大好きで、
    いやまさかそれはないでしょ?!
    と思えるようなトンデモ陰謀論も本気で信じてました

    でもコロナやワクチンはある程度疑った方がいいと思いますよ~

コメントを残す