【ひろゆき】●●出身の人って基本学歴低いんですよ。将来のことを考えればその選択肢は危険かも【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 母親の学歴と子供の学歴の相関 1:59 沖縄出身の人の …

source

「【ひろゆき】●●出身の人って基本学歴低いんですよ。将来のことを考えればその選択肢は危険かも【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき】」への30件のフィードバック

  1. より:

    育休制度充実しています。

  2. より:

    今時親が高校生に教えるの?

  3. より:

    ?何の為の学校なのでしょう?
    何の為に教師がいるのでしょう?

  4. より:

    子供に勉強の解答と解き方を教えるのではなく、自身の学歴にあった勉強方法、習慣を教えるということですね。

  5. より:

    日本の場合、塾が欧米の比にならない程多いし、費用が欧米比で破格に安いので、親が教えなくても、そういう支援ができれば親の学歴以上になることが高いように感じます。

  6. より:

    そう考えると沖縄から現役で東大行ったメイリームーさん(ドラァグクイーン)めっちゃすげえ

  7. より:

    想像力が豊かですね

  8. より:

    確かに沖縄は学力低いですね。移住したことありますが色々びっくりしました。自動車の教習所で半分以上の人が、漢字が読めなくて、ふりがな付きのテストを貰ってたりしました。あとは、地震が台風みたいに天気予報でわかると思ってる人がいたり、TOEICの何級を受けるかとか聞かれたり、他にも、なんか色々無知な人が多かったですねー地域性ですね

  9. より:

    傾向があるよね言う話に、そうじゃない人もいる云々は
    馬鹿だと思う(笑)

  10. より:

    沖縄は、普段ニュースを見ていればそのレベルの低さがわかる

  11. より:

    あくまでアドバイスで確率論だから、当てはまっても腐らず逆に躍進するように行動すれば良い

  12. より:

    私は工業高校卒業ですが進めたわけでもなく子供は大学にいきました。
    親と同じ現場人にはなりたくないみたいです。
    人生それぞれなんだな~子供の人生、親が決める事でもないし、自分がしたいことを貫きとおしてほしい。

  13. より:

    母親が子供に勉強教えてる家庭って聞いた事ないんだけど…
    ちょっとコレは無理あるんじゃないか⁇

  14. より:

    ワオの親中卒やけど、中卒の親は中学レベル、下手したら小学生レベルも勉強教えてくれると思えないん

  15. より:

    沖縄ってガチで仕事ないよね。出稼ぎ行ってニートしてを繰り返してる人が結構いる。

  16. より:

    母親中卒ですが、私は理系の国立大学をでています。ちなみに父親も高卒です。傾向としては多いのかもしれないですけど、みんながみんなではないので、母親の学歴が高くない人も諦めないでください!ちなみにひろゆきのことは大好きです(^^)

  17. より:

    東京の大学進学率は7割近いのに、地方は大体進学率が半分です。
    その半分は進学で多くが関東圏に来ます。

    残った学力の低い人達が、子供を再生産していくので更に学力の低下に拍車がかかっていく、というのが学力格差の本質です。

  18. より:

    父親が関係ないの意外やったわ

  19. より:

    そうそう、母親の影響って大きいですよね。
    あのエジソンも学校じゃなくって、母親が熱心に寄り添ったから、って言われてます。

  20. より:

    私はひろゆきさんと同じ歳位で昔でいうところの国立大学出身ですが、母親は高卒。母親は自分が上が男兄弟の末っ子。なぜか第一子、特に長女にかなりの嫉妬心が元々あったようで兄弟姉妹で明らかに格差をつけ、妹弟より私が褒められたり良いことが起こるとなぜか怒りあんたはいらなかったとまでいい、そしてそれは母親の手柄だと言い切る毒親でした。
    ので、なにくそ精神で意地でも国立大学(自分で学費が払えそうだったので)に進学しました。父親は国立大学出身ですがひろゆきさんの仰る通りお仕事で母親に同調する毒親だったし、ほぼ接点はありませんでした。
    なにくそ精神を持てたのは母親の影響といえますが、こういうパターンもあります。

  21. より:

    塾で勉強させればいいじゃん。
    後、沖縄の人はだらしないから一緒に仕事はしたくないな。
    なんくるなんさーとか言いながらミスは認めないし、全員ではありませんが直ぐにサボろうとする。

  22. より:

    沖縄は東京の人たちより収入も学力も低いけど、ポジティブな性格が多いから楽しそうだよ。
    東京にいると身だしなみだマナーだうるさいけど、沖縄ってそんなに気を使う場面がないんだよねー。
    沖縄は幸せ度ランキングだと上位だと思うよ

  23. より:

    沖縄出身ですが、子どもの将来を考えるなら移住はおすすめしません。沖縄のことは好きですが、内地で育っていればもっと選択肢が広がったのではないか (主に勉学面)、、と思うことが多いです。大学から県外に出て4月から東京に就職しますが、将来的に戻りたいとは思いませんし、自分の子どもに沖縄で教育を受けさせたくないです。

  24. より:

    沖縄は一番学力低い

  25. より:

    沖縄の方達に謝れ❗

  26. より:

    メイリームーみたいに東大法学部行ってしまう人もいるけど本人曰く沖縄で東大行くのは毎年3人位しかいないらしい。自分は家庭教師2人つけたり塾行ったりしていたけど三流大学浪人して中退。父親は慶應卒だが母は短大中退。まんざらひろゆきの言う事は間違っていないと思う。

  27. より:

    関東圏に住んでるとわからないですが、令和の今も地方の大学進学率は低いですよね 昭和の時代からそんなにかわっていません
    東京の人とかは本当に知らないみたいだけど、進学率が桁外れに違います
    沖縄に限らず、日本の地方は基本的にそうです

    地方だからこそ、子供の勉強には親身になった方がいいですね

    つべこべきれいごと言わずに、子供には勉強をさせる 働いてる場合じゃないです 子供の勉強をサポートした方がいいです

  28. より:

    沖縄って、大学受験のための塾より高校受験のための塾が多いですよ。大学受験のために塾とか予備校通う人あまり聞いた事ない。

  29. より:

    琉球大

  30. より:

    陸路で通える最高学府が琉球大学という地理の影響もあるかな~ 差別や偏見じゃなくてね

コメントを残す