【注意喚起】僕は性格が悪いのでこういう書き込みは今後無条件で排除します【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 断定的な口調 1:15 ざまぁみろ 【関連動画】 【ミュート】※ …

source

「【注意喚起】僕は性格が悪いのでこういう書き込みは今後無条件で排除します【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    おじさん「ブタ」って書いて速攻ブロックされたお。
    なら痩せろってハナシ。
    (・3・)

    おじさんブタをブタ以外の何て呼んだらいーかなんてシランし、ブタなんかブタでいーだろよと思ってる。
    なんでソコ怒ってる?
    m9(・3・)

    てかさ
    「もうブタと呼ばせない」とか書いたんだからブタ呼ばわりされるよーな事すんなよってオモタのは
    ブタ的にどう答えるワケ?

  2. より:

    自分の考えを主張する場合はどうしても断定的な言い方になってしまうから仕方がないと思うけれどな。
    難癖つけてきた本人が主観だけに基づいた人格否定をしていることに気がついてないのかなぁ?(コッチのほうが余程嫌われる言い方に感じるけれど)

  3. より:

    いや、性格悪くないでしょ。
    ざまぁ以外に適切な反応が思い当たらない。。俺も性格悪いのかなw

  4. より:

    中田敦彦さんとひろゆき氏と岡田さんは口調が適当なだけで内容はあると思います。
    内容を理解していないんじゃないでしょうか?

  5. より:

    岡田斗司夫嫌いだって言いにわざわざコメント書きに行くのが最高に面白いわ。なんか、ほっこりする。

  6. より:

    ・口調が断言的
    ・事実に基づかない内容を事実かのように話す
    ・影響力が結構ある
    この辺にカチンと来るんですよ╮(´•ω•)╭
    影響力あるのに嘘をホントのように話してそれに影響受けて間違った行動する人が増える。今回のコロナ騒ぎとかそれがすごく多いじゃないですか。
    意見は多様でいいけどその正当化のために嘘のソース持ってきたらダメよ

  7. より:

    まんじゅうこわい、岡田斗司夫嫌い

  8. より:

    見るのもイヤな人って、通り魔殺人鬼とシリアルキラーくらいですかね。
    顔は見たくないけど、事件に興味はあるので、ニュースは見るし、記事も熱心に読む。

  9. より:

    責任ある人の言葉はどうしても慎重にならざるを得なくなり、端的な表現では曖昧に聞こえてしまうもの。
    これは小説などでも同じで、全ては受ける側次第になってくる。
    適当に聞こえるのはその人のキャパにもよるし、別の人からすれば感銘する場合もある。
    例えば、君の名はの映画でも俺は個人的に何がいいのか未だに理解出来ていない。
    これは作品が悪いのではなく、俺自身の理解力が足りていないせいなのだろう。

  10. より:

    岡田先生、大好きです。

  11. より:

    間違いない
    皆、威張りたいだけだから、許しましょwwあまりにも酷い人もいるけどさ

  12. より:

    幼少期に「楽しい!!」と思って遊んだ経験が豊富だと、脳が強靭化するんだそうです。脳へのストレスに強くなる、が正確かな。脳へのストレスとは、ホルモン分泌系に由来するもの。つまり、快・不快を起動させるのはホルモン系の分泌。いわゆる、絡んでくる人や揚げ足取りに精進する人っているけど、人は基本的に快の状態を保とうとする。ならば、快を与える情報に自ら選べばいい。でも、絡んでくる人は実生活にもともと不快を抱えていて、本来は自分の中の不快を取り除くべきなのに、目の前に展開する情報を攻撃することによって、不快な状態から脱しようとする(心理学的な反映と転換)。その行為で「成功体験:疑似的、一時的に不快を忘れる」を経験して、それが常習化してしまうのは、嫌なことがあって酒を飲まずにいられずアル中になるのと、脳のレベルでは同じ。
    脳がそもそも強靭化している人は、ホルモンに由来して起こる脳内の不快に対して過剰反応しない。つまり余裕というか遊びがある。車のハンドルでも多少の遊びがあるから快適に運転できる。遊びがないハンドルで街中で運転すると疲弊する。少しの不快でさらに不快が募るという悪循環。
    ハンドルに遊びがある人には想像できない不快感の連続、、。そう思うと、気の毒で仕方ない。他人事みたいだけど、青年期の自分がまさにその気の毒な人の典型だったから、その心理がより理解できる。その原因に気付くことで対処法は、見つかっていく(脳の強靭化は、セロトニンの分泌がカギ、分泌力を上げる方法はネット上に多数見つけられます)

    絡んでくる人って、たぶんネットというトラフィックで煽り運転してくるような人、、。急いで余裕がないなら、気にいらない車がはしる車線から外れて進めばいいのに、それが出来ない。彼らは、その不快のもとは、自らの脳内ホルモンに操作されているからだとは、気付けない。
    そういう人に、どんな正論や反論や、言い負かそうとしても無駄。本人の内部の問題は本人しか解決できないから。その手の人が近づいてきたら「ミュート=(自分で解決してください)」が一般的に推奨される対応ということになる(よっぽど暇か聖人か、超お人好しなら付き合ってあげたらいい)。。。
    わざわざ、岡田さんを不快にさせるのを意図して、絡んできた人は、もし実生活で車の運転をしているなら、気にいらない車にも煽り運転もしてるでしょうね、、今は法改正され、実際の道路なら犯罪行為として成立しますね。ネットトラフィックでも同様の法律が出来る可能性もある。今のうちに「治療」した方が良いでしょうね。。

  13. より:

    投稿お疲れ様です<(_ _)>
    私は「テキトー風に、大体どんな視聴者でも理解のしやすいように、ユーモアを交えながら、でもちゃんとためになることを話して下さっている」と認識しています。
    私のコメントはたまにネタに走る傾向があるので、岡田さんの話を聞いての「受動攻撃」にならないように意識することを再確認しました。

    心穏やかにお過ごし頂ければ幸いです。

  14. より:

    それはええ性格してるwと言うのではないでしょうか?

  15. より:

    私もちょっとした発信活動をしています。岡田さんと異なり本当に世間的には全くと言って良いほど知名度はないのに、めちゃくちゃ粘着されたりします。
    最初はそういったアンチ的な人の意見も糧にするべきなどと思っていましたが、もう単純にウザいんですよね。
    お前こんなこと言っていたのに約束を守らなかったな!と謝れと言わんばかりの人など、丁寧に謝ってみると
    つけあがってどんどん長文を投下してきたり。

    もうあなたの相手はできません、とブロックです。
    見ないことにするのが一番です。
    もちろん悪いところを改善することは大切だと思うけれど、完璧なものを目指すよりも
    まずは継続すること、辞めないことが応援してくれる人には一番の恩返しだと思うし。
    そういう輩は、対象が居なくなったらまた次に行くだけ。

    考えることすら疲れました。

  16. より:

    岡田さんの動画は山ほど来ます。(笑)
    だけどあまりの数の多さに申し訳ないけど
    関心のあるものだけを見させて頂いています。

  17. より:

    嫌いだっていうコメントよこすんだからよほど好きなんでしょうね'`,、('∀`) '`,、

  18. より:

    成る程ー。言ってる内容では無く、断言的な言い方になんとなく腹が立つ。から漠然と全否定する様な言い方になる訳ですね。

  19. より:

    断言する人が嫌われやすいというより、断言する人の取り巻きが何にも見えてなさそうだから断言する人もテキトー言ってるように見えるんじゃないか?その断言の真偽はともかく
    何しても褒める人が取り巻きにいる人を外野から見た時、「コイツ仮にテキトーなこと言ってても褒められるんだろうな」っていう発想はおかしいわけじゃない、テキトー言ってると断定してそれを本人に言うのはおかしいけど

  20. より:

    嫌いなら見なきゃいいですよね(笑)私は岡田さんの意見に賛同出来ないときもあるけどお話しされる内容に興味があるから動画見させて頂いてます。

  21. より:

    さあー、性格悪いと謂うより、サイコパスと謂ってるくらいだから、それが普通なんだろ。
    ひろゆきだって、余裕あるから、暇潰しに相談即答してるんだろうし十分半ばサイコパスだろう。それに、ДS系も元は、ユダヤ教改宗徒の白獣のハザールの末裔だろうで其処の弐大都市がソドムとゴモラなんだろうでヤハウェにやられたからユダヤ教に改宗の様にして生き延びて来てるシリアルキラーサイコパス獣ら連中だろう。俺の呆け霊が呆けてて甘いから根絶やしにしなかったから獣の酷いのは根絶やしに永久に無間地獄逝きに永久に還してしまわなければならないのにね。マツコも別に岡田を楽しませる為に有る訳じゃない大概МCだろなら聞き上手で引き出すのが仕事じゃん。其れで謂うなら見た目容姿と設定だけで出オチしとるじゃん楽しませてるじゃんて岡田もなか、でも皆獣の儘だしな死罪無間地獄逝きに永久に還るしかないことにとっくに決まってる。ノアだって怪しいもんだ。人なら、その時代の素材で作った箱舟じゃなく、とっくに大型宇宙船に乗せてたんじゃないのかな。ノアも五六百歳くらいは生きたらしいが宇宙船内は不老不死だ。エノクの民は知らん。船員は元々超巨木の精霊達をその素材シリコン生命体で創ったての精霊を魂生命にしてるし不老不死だろうがな月内にも一部かな。超巨木が化石化したのがシリコンて聞いた事がある。元は超硬い。

コメントを残す