【ひろゆき 切り抜き】理不尽が嫌なら公務員がおすすめ【ひろゆき 公務員】



仕事での理不尽が嫌だという質問者。 どう対処すれば良い? #ひろゆき #ひろゆき切り抜き 元動画: …

source

「【ひろゆき 切り抜き】理不尽が嫌なら公務員がおすすめ【ひろゆき 公務員】」への10件のフィードバック

  1. より:

    確かに民間はそうかもしれないが…地方公務員だと大卒をサンドバック代わりにしている高卒老害が幅を利かせているし、国家公務員はオトモダチだらけの無法地帯。

    だから結局は国外に出た方が確実。自民政権下で日本人に正義や理屈を求めちゃいけない。

  2. より:

    民間企業も公務員も経験ありますが、社会はどこでも理不尽ですよ?理不尽な環境を避けるのではなく、理不尽を乗り越える術を身に付けた方が生きやすい。

  3. より:

    公務員だけど、死ぬほど理不尽だぞ。
    1時間で膨大な資料作れとか無茶振りが飛んでくる。無理やり死ぬ気で作っても細部に誤りがあるとキレられる。市民から死ぬほどくだらない文書が届くと全部返事をしなければならない。

  4. より:

    ひろゆきさんが言ってるのは中小零細同族経営とか
    一部上場企業ならコンプラも厳しいからそんなことはない
    ただ、仕事できないなら民間より公務員をおススメする

  5. より:

    公務員の方が理不尽だぞ。民間の方が実力が認められやすい。

  6. より:

    公務員なんだからどうこうって文句ふっかけてくるのは理不尽ではないのか?

  7. より:

    残念ながら、役所も最低限のルールはありますが、それ以外は上のやりたい放題です。

  8. より:

    残念ながら、消防なんかでは
    昇進には必ず上司の評価が必要であり
    それが大部分をしめるため、
    お気に入りだけが出世します

  9. より:

    公務員ってめちゃくちゃセクハラ多いけど。
    勉強できてマジメで大人しくて良い子って言われてきた奴らが職場内ストーカーになるからガチで粘着質だしそれはそれでヤバイよ。

  10. より:

    44歳になって何不自由ない暮らしだけど改めて公務員になりたい。

コメントを残す