【激怒】宮崎駿さんが「極めて何か生命に対する侮辱を感じます。」とドワンゴ・川上さんに激怒した事件。としおの見解は?【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=arleVFlk1ko&t=3s 【おすすめの動画】↓ デスノートが少女漫画に大変身!

source

「【激怒】宮崎駿さんが「極めて何か生命に対する侮辱を感じます。」とドワンゴ・川上さんに激怒した事件。としおの見解は?【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    動画が一向に軽くならない改悪ばかりで宮崎駿に怒られてスーッとした

  2. より:

    この動画に付くコメントを見ていると、地球最後の日が近いって感じがするね。

  3. より:

    AIの学習してたらよくわからんキモいもんが出来ましたよ〜、つってパヤオに見せる神経がわからん
    キレられてもしゃあないやろ

  4. より:

    更年期障害やな

  5. より:

    宮崎さんは生命の冒涜だと怒ったが、川上自身がお情けで巨大資本に保護されている障がい者だということに気づかなかった、こういう出来損ないをいっぱしの人間にすることが神の意思らしいです。ちょっと知恵遅れっぽいじゃないですか川上は
    100年後ヘレンケラーみたいに偉人になるのかな
    そして川上みたいな人間の慰みものになり辱められる怒りから生まれたのがヒットラーです
    愚者と劣った人間を極端に嫌っていた。
    川上と同類の人間があつまる2ちゃんねるが敵視されることがありました
    そのときすぎやまこういちが擁護した理由がなんとなく分かるでしょ?

  6. より:

    そりゃねーだろ宮崎さん、て、当時映像を見て思った。川上さんは仕事しただけじゃん、て。

  7. より:

    重慶爆撃が無差別で民間人が大量に死んだってのは、大嘘だらけの南京大虐殺に味を占めた中国が第二の南京大虐殺を捏造するための嘘ですよ。

  8. より:

    世界を良くしよう、と思って作品を作っている宮崎駿に対して見せるものではないと思います。
    川上さんサイドのやりたい事は、コンピューターが絵が描けるようになる事を、宮崎駿にプレゼンしたい、
    その上でなぜあれを制作したのか、、宮崎駿が怒るのは当然な気がします。

  9. より:

    彼もまた、障害者の友人と似ているという身近な“痛み”には敏感なのに、重慶の人々が大勢亡くなったという間遠な“痛み”には鈍感。
    宮崎駿は作家としては偉大だけど、思想は歳を重ねただけのただの人間の域をでないなって思った。
    そんでもって「偉大なことをした人が言うことはなんだかよくわからないけど正しそう」っていう思い込みに気づいた。この切り抜き然り。

  10. より:

    宮崎はスタッフやオブ 特にテレビカメラが入ってることを猛烈に意識して発言してた。カッコつけるのに
    イイモン見つけたって感じ

  11. より:

    番組見たけど…3Dモデルが一生懸命なるべく早く移動しようとしてて、かわいくてしかたなかったです。

  12. より:

    仮にオタキングの言う通りなのだとして
    それでも自分は宮崎監督に賛同したくなるな、、
    確かに言葉の表現とか失礼なところはあるかもしれないけど
    なんか川上さんよりは大事なものを見失ってない気がしたから

    そしてそれをオタキングがこのように笑いながら語るのを見て残念ながら気分が悪くなった

  13. より:

    重慶で8割は死んでないでしょ。
    米軍があれほどしつこくほぼ毎日爆撃してた東京でさえ人口の1%も死んでないのに
    あんな戦略爆撃機でもないポンコツ飛行機の規模の小さい空襲で人口の80%は物理的に殺せるわけない。

  14. より:

    コンピューター使えば作業を減らすことができると宮崎さんに提案した若者たち
    アニメの非常に手間がかかる工程はちゃんと意味があって重要なのは絵をかきながら誰かのために祈ることだということを知らなかった。なにも考えてないなって怒られてましたね。おれこのNHKスペシャル凄く印象に残ってる

    名探偵ホームズ ED「テームズ河のDANCE」 full Ver – YouTube

  15. より:

    AIを使えば予測できない気持ち悪い動きが作れて僕はそれをホラーゲームに使おうと思ってるんですよ
    予測できない気持ち悪い動きウケたwじぶんのことじゃんww

  16. より:

    1:14
    おかーださん
    そりゃどっちかっていうと本庄の九六陸攻ですぜ…

  17. より:

    論破成立してて草

  18. より:

    川上ってあんな馬鹿なのによくドワンゴの社長させてもらってるよな

  19. より:

    NHK動画には単に笑いました。
    突き詰めると「人間の手を煩わせずとも、面白い映像作れます!」って、その手でお仕事されてる宮崎駿さんに言ったらそら怒るやろwと(怒る理由なんて取ってつけた綺麗な適当だろうけど。)。難しいことは分からないけど単に、言い方に配慮足りないよねと思った笑。
    せめてこういう場面においてはお手を煩わせないようAIを活用できますみたいな言い方するか、それか気にしなさそうな鈴木敏夫さんに根回しして鈴木敏夫さんから宮崎駿さんに言うか。

  20. より:

    反省します。

  21. より:

    ほんとこの人の話面白いな

コメントを残す