中卒(ちゅうそつ)が向上(こうじょう)する術(すべ)を伝(つた)える西村博之(にしむらひろゆき)〜学歴社会の現実/生涯年収/効率の良い勉強方法〜



【ひろゆき】不味いカレーを作るのは難しい。 Monoprix Blondeを呑みながら。2021/01/08 V06」より抜粋 …

source

「中卒(ちゅうそつ)が向上(こうじょう)する術(すべ)を伝(つた)える西村博之(にしむらひろゆき)〜学歴社会の現実/生涯年収/効率の良い勉強方法〜」への37件のフィードバック

  1. より:

    タイトル(たいとる)で高度(こうど)な煽(あお)りをしてて草(くさ)

  2. より:

    普通(ふつう)に考(かんが)えるまでも無(な)く中卒(ちゅうそつ)はヤバイ(やばい)です。

  3. より:

    8000万円

  4. より:

    通訳の人に関しては言う前から答え出てるじゃんw

  5. より:

    ここのコメ欄に中卒の方いますか?

  6. より:

    りっこ28は卒業できるんだな
    どうでも良いけど

  7. より:

    公認会計士は超難関

  8. より:

    最後は名言

  9. より:

    学歴があると面接通りやすくなり人生が楽になる
    収入面で特をする

  10. より:

    なんでタイトルの漢字に ふりがな振ってるんですかね?

  11. より:

    幼稚園からやり直したい

  12. より:

    お父さん家庭の事情で中卒だけど、一般の人よりもかなり稼いでる。教育に理解ある人で、4人の子供を奨学金なしで大学に行かせてくれた。優秀であれば学歴は関係ないを体現してくれた人!

  13. より:

    ひげおやじさん散々ひろゆきにディスられてるけど、子育て成功してるやん

  14. より:

    IT系ですが、周りの学歴意識したことなく、周囲も学歴の話をすることもほとんどないです。なぜ学歴にこだわるのか理解できません。世の中こんな学歴差別みたいなことがあるのがすごい不思議です

  15. より:

    2:20
    この人すごい立派だよね。
    子供は幸せだろうな。

  16. より:

    タイトルで笑った

  17. より:

    中卒の人は生活保護でいいんじゃないの

  18. より:

    診断くれるお医者さんみたいだなぁ

  19. より:

    色々と理由つけて進学から逃げたたツケが多い人いっぱい

  20. より:

    勉強は大事だけど、大卒が普通になると高コスト社会になるな。就労年齢も遅れるし、学んだことと全然関係ないことを業務で覚えたりする必要があるし。無駄が多いと思う。

  21. より:

    サムネのルビに何かを感じる

  22. より:

    はっきり言ってくれるので、気持ちがいい。わたしは、中卒だけど、結婚出産離婚で、人生で、困ったことはありません。小4くらいの頭ですが、ひろゆきさんに、相談することないし、有難い人生ですよ❤️

  23. より:

    中卒は学歴詐称ペテン師で生きましょうww

  24. より:

    四谷大塚参考にならねー

  25. より:

    専門学校は金払っていれば卒業出来るって聞かされてショック受けました…
    まじか…大学行けって言われた理由がちょっと分かりました…

  26. より:

    ホリエモンの成功論は非現実的、ひろゆきは現実的って言うけど、
    一流経営者の成功論も充分現実的じゃないし無意味だが、この人の言う大卒になっとけば八千万得するみたいな論も無意味。

    両親健在で中流以上のちゃんとした家庭で大学卒業まで親がしっかりサポートしてくれる環境という前提だって、そういう家に生まれてこれるかという「運」次第であることには変わりないでしょ。
    人生は境遇、環境、様々な要因で変わっていくのであって特に若いうちは、自分の意志で思い通りになることなんて少ないんだから。

  27. より:

    中卒でも起業してうまくいったら問題ない
    サラリーマンだと厳しい
    たまに、学歴不問のところもあるんだけど
    普通にリーマン希望だったり転職したい場合は厳しいよね

  28. より:

    私は高卒なんですが、やっぱり大学行ってればよかったなって思います。

  29. より:

    せっかく無能でも学歴さえあれば取ってくれる会社は多いんだから、取るだけ取ればというのが日本で生きる前提では思う。中卒でも能力はあると証明するよりは大学卒業する方が遥かに楽。

  30. より:

    実は日本って学歴のない人に相当やさしい国なんですよ。
    私のいるマレーシアはバイトの時給が200円とか250円。でもクアラルンプールの物価は日本の3割引くらいで、安いわけじゃないんです。ガソリンスタンドやセブンイレブンの店長で月収5万円ぐらい。あらゆる肉体労働も給料が安く、高給取りになりたければITとかオフィスで働く以外道がない。
    大卒じゃないと貧乏な人生が99%確定します。

    日本のバイトの時給は「節約すれば」月数万円の貯金が可能な額です。あとから大学に入ったりできるし資格も自分の努力で取れる。
    日本のガソリンスタンドやコンビニの店長の月収はそんなに安くない。
    職種次第では大学行ってなくても稼げるチャンスは十分ある国です。

  31. より:

    サムネ全部ふりがながついてるとか中卒バカにしすぎてて草

  32. より:

    藤井聡太君は高校中退で中卒ですね

  33. より:

    仮に自分が中卒でも幸福に生きられる居場所を作ろうと思うとその「お前中卒」 云々と言ってくる人を最終的には周りから全て排除しなきゃならないから結構難易度は高い
    先ず自分の一生分の稼ぎを20年で作る、それからは適当に好きな仕事かバイトして生きてけばいい、
    中卒は何が難しいかというと世の中の偏見が凄まじいところだな、
    それから金を稼ぐのに絶対に経営側に回らなきゃならないから覚悟も必要、その日食べるご飯だけなら親の庇護受けながらなんぼとでもなるけど、貯金最速で増やすにはな、運送物流ですらましなとこへの就職が難しくなる
    成功してる人をイメージすると防水工事、廃墟等掃除便利屋、建設鉄鋼材料制作、とかかな、
    寧ろそこまで苦労するなら親が家に居ることを許してくれるなら高校中退になったとしても高校に生きながら整備士か電気工事士一級の勉強して高校卒業してから奨学金を親に保証人になってもらって借りてでも専門学校行って資格取ってから就職すると楽だろうな
    親がどうしてもお前は中卒じゃなきゃダメだってならまた話は別だけど

  34. より:

    幼卒でトリプリンガルで資産10億持ってて国外や国内に自分の会社複数持ってたら
    逆にすげえ天才に見える

  35. より:

    タイトル草しか生えない

  36. より:

    11:52 パーカーの着方が斬新 草

  37. より:

    10:30 マジで私笑
    地方の話だけど偏差値65の高校落ちて偏差値50の高校行ったけどトップ死守して地方国公立の推薦出してもらって合格出来た
    最初はなんで中学勉強頑張った自分がこんな低いレベルの高校なのとか思ってたけど首席で入学したからには落とせんと思って勉強した
    でも進学校に比べたら全然勉強量少なかったと思うし友達と楽しくできたから今では落ちてよかったくらいに思ってる

コメントを残す