現代の異世界モノは「コミケ」に「キャ〇クラ」に何でもアリ?!そして、なろう系にハマるとしお(当時56歳)【異世界考察②】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=_JSjzDUj1yo 【前回の動画】↓ とある異世界アニメの作画が愛おしい程に狂っ …

source

「現代の異世界モノは「コミケ」に「キャ〇クラ」に何でもアリ?!そして、なろう系にハマるとしお(当時56歳)【異世界考察②】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への37件のフィードバック

  1. より:

    食テロアニメは夜に見るとキツイ

  2. より:

    努力友情勝利からジャンプを創刊する流れよりかは、ジャンプ教とかいう宗教にする流れの方が思いついたわ。

  3. より:

    プロはピクシブとなろうに出尽くしたアイディアを綺麗に組立てる仕事になるかな

  4. より:

    アイドルものは見たことあるな…..

  5. より:

    異世界を支配して、その世界を撮影、
    ファンタジードラマのテイで見せるけど、実際はノンフィクションで、死んでほしくないキャラも死にますっていう漫画ないですかね。笑

  6. より:

    のぶはアニメ化されてますよ?ナポリタンのネタはミスター味っ子みたいで笑えました。制作がサンライズだったので物凄く納得しました。
    異世界コミケは角川からpixivのひとは原作者で別の人がコミック化してます。色々とpixiv版と内容が変わってますが…
    これからはこういう感じで、ビジネスが展開されるのでは?くるねこと言うマンガでは、エンターブレインではWebコミックとかを拾い上げるセクションができあがってることが書かれてました。

    素朴な疑問なんだけど、トラックにひかれるテンプレの源流は何だろうか?
    幽遊白書と言う人がいるけどそれより以前はあるのだろうか?
    なろう系は掲示板です。
    その上で、同じ材料で内容が違う作品が多いです。同じ材料でも、内容が違えば問題ないと思います。ぶっちゃけ書いて下さい。

  7. より:

    異世界系すごい流行ったよね
    外国では"isekai"が「異世界転生する」って意味の動詞として使われてるもん

  8. より:

    「のぶ」はアニメが黒歴史だな、漫画は物凄くいいのに
    「異世界食堂」はアニメがよく出来てた、漫画は微妙

  9. より:

    こんなり至れり尽くせりな異世界なのに、現代と同水準な環境の異世界を舞台にするってのはあまりないよね。(あったら教えてください!)
    決まって何かしら現代より文明遅れていたり、ヒエラルキーが酷かったり、何故か中世辺りのファンタジーなのが多い。

  10. より:

    なろうは膨大な作品があるからそこから面白い、自分に合った作品を探す能力が必要。

    ランキングではなく検索を上手く使いこなそう。むしろランキングは見てはいけない。

  11. より:

    無料で出来るから良いよな

  12. より:

    まぁサメを召喚する漫画やニュータントが主人公の漫画などがあるからね〜
    ほんとなんでもありだな〜日本

  13. より:

    岡田さんが転生した場合→能力は持たず、敵の設定を批判して無双
    ひろゆきさんが転生した場合→能力は持たず、論破して無双

  14. より:

    誰か書いてるかもですけど、異世界居酒屋のぶはアニメ12話もう放送されましたよ

  15. より:

    異世界転移物ならダンバインを語って欲しいな。
    としおが好きな富野由悠季作品だし。

  16. より:

    のぶはほんと面白くて気づかなかったけど、改めて考えると異世界に行った説明も何もないのか…

  17. より:

    芸能というか音楽は漫画・小説化は相当ハードル高いと思う。

  18. より:

    異世界キャラが別の異世界に飛ばされるヤツとかもあるのかもね

  19. より:

    異世界レーニンとかないかな

  20. より:

    異世界アニメも異世界アイドルもあるんですよね……
    って2年前の切り抜きか

  21. より:

    オリジナルはいつの頃の投稿か知らんけどほとんど実現しているのが凄いというか罪深いというか

  22. より:

    エタるのだけは許して……許して……
    だって誰も見てない以上自分のためにしか書いてないから責任もへったくれもないんだもん……

  23. より:

    今はピクシブ作家でもとりあえず何かお金を入れられるシステムがあるから
    それで準プロとしてやっていける可能性もある。
    んでなんだかんだで電子書籍含めた漫画はまだ右肩上がりだし、そういうプロの漫画家っていう肩書があればソシャゲでもvチューバーの原画でも
    絵の需要ってのはまだまだあると思うからプロの仕事も無くならないと思う
    今までのような出版システムに乗っかってるだけのプロ漫画家は落ちぶれる可能性はあるけど
    ただ、今までもそれこそ貸本屋の時代、ジャンプを兄弟やクラスで回し読みする時代、自分の好きなマンガだけを単行本で読む時代と回ってるしね

  24. より:

    人気が出たらそれが正義だ

  25. より:

    1:33
    グルメ漫画?
    グルメ漫画ねぇ…
    ハッ!

    グルメスパイサー!!

  26. より:

    確か、異世界ものの走りは、確か天地無用の外伝の異世界の聖騎士だったように思うのだが、があまりこれ以上面白い異世界ものはテンスラぐらいで、なんかほかのは十羽ひとからげで、あんまり異世界である必要性がないし必然性も面白味もなんにもないし、未だに王道の聖騎士を超えていい設定なんてない、まあ聖騎士は天地の弟だったという裏設定を天地無用、魎皇鬼の5期でやっと回収しているけど、ストーリー自体は単体で面白かったし、天地無用以降のお約束、ハーレム設定も周到している、つまり天地無用こそがその原点みたいな物で、異星人のだが設定も和風テイストで山口に聖地を出現させたのもこの天地無用が最初のようだ、まあ、だからこそ、五期も続いたのだろうが、まあこれほど長く新作として続くアニメも少ないのでは、未だに異世界もののアイデアで、これほどの物はないように思えますが?単なる裏設定が面白い異世界ものというのも妙ではないですか?

  27. より:

    最近、kindle unlimited で異世界もの漁っているけど99%は素人の作文で読むに堪えない。
    それを1冊1400円とかで売っていて、買う人がいるのが不思議。

  28. より:

    専門家が書いたなろう小説はきっとしっかりしている。しかしそれがなろう読者に受け入れられるとは限らない…難しいなぁ。

  29. より:

    芸能界モノは「ヒューマンドラマ」ジャンルに多いと思われます

  30. より:

    なろうは頭空っぽにして読めるから、疲れた時にちょうどいいんよなー
    それでたまにくっそおもろいの発掘するからまたそれも良き

  31. より:

    異世界に転生したら宿屋のおばちゃんだった件!

  32. より:

    おかだとしおが転生する話にしよう

  33. より:

    異世界に行かなくても外国行けばおんなじようなことは出来るよね。
    アフガニスタンの中村哲さんの活躍ってまんま転生物みたいなもんだし、

  34. より:

    ガンダムビルドダイバーズも異世界物だよね

  35. より:

    10:50
    コミケで売られていた薄い本で異世界転生モノじゃないけどこんなのがある。

    宮古崎ハコオが引退宣言と同時にスタジオ地鳴りをたたむ宣言をして一方的にスタッフに解雇を言って立ち去る。
    ハコオは表向き社会奉仕活動の一環として地鳴り付属の幼稚園を立ち上げており引退後園長として幼女たちと戯れる
    計画であった。
    そこへ一方的な解雇の恨みからスタッフに刺されタヒんでしまう。
    何も無い空間にベレー帽をかぶった神、存在Tがあらわれ転生を告げられる。
    ハコオが気が付けば地鳴り付属幼稚園の園児(外ヅラは幼女戦記のターニャ)になっていた。
    アニメーターとして使えなかった者達を保育士にしておりその保育士がもらす。
    「園長(ハコオ)がタヒんだので園の経営が出来ず近いうちに廃園になる」
    そこでハコオは新生スタジオを立ち上げるため園児たちに英才教育して自らも生前描けなかったヤバイ絵を描き復活をする。

    という一応、幼女戦記のパロディーだが両巨匠にケンカを売っているようなお話。

  36. より:

    アイドルじゃないけど、TV局ものはメインじゃないけど、含まれてる作品はあるぞ。

コメントを残す