【ひろゆき】高学歴イケメンでも落とします。面接で採用されるかどうかは全て●●かどうかで決まります。面接で受かる人の特徴7選【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き 就活 就職活動】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 就活面接で○○言う人正直いらない …

source

「【ひろゆき】高学歴イケメンでも落とします。面接で採用されるかどうかは全て●●かどうかで決まります。面接で受かる人の特徴7選【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き 就活 就職活動】」への41件のフィードバック

  1. より:

    就活面接で●●言う人正直いらない
    https://youtu.be/n15ykXLILgk

    0:00 この発言できる人は採用される

    1:34 相手の本性がわかる質問

    3:21 コレ言う人は採用しない

    4:27 コレを持ってる人は採用される

    5:47 面接官を●●できる人は採用される

    6:25 面接で緊張しない方法

    7:15 エントリーシートは●●と書け

  2. より:

    自分の言葉でしゃべれない人は落とす。
    ひろゆきが言っているマニュアルのとこかな。

  3. より:

    切り抜き助かる、

  4. より:

    自分の研究内容を会社の開発にどう活かせるか語ったら受かれるで

  5. より:

    CVに志望動機書いてなからなぁ、、いわゆる履歴書って最近見ませんね。
    日系企業の面接って効率が悪いことが多いイメージ

  6. より:

    行きたくない会社の面接を受けて練習するってかなり効果的だと思う
    学校で面接の練習とかやるけどほぼ無意味で、あれはもう教えることがない学校の時間つぶしのように思える

  7. より:

    彼氏のいる男は草
    ゲイかかな?

  8. より:

    後で資料とかを確認しないとかあるの?
    それっぽいこと言いたいだけじゃね?

  9. より:

    面接官「あなたの短所はどこですか?」
    自分「チン⚪ンです」

    これは採用か不採用か?

  10. より:

    色々な仕事してきたから、唯一その話したら楽しませれるかもーなんて。

  11. より:

    面接官してるけどコピーした履歴書にメモして
    面接終わって後面接官同士で評価する
    印象とか名前思い出せないとか関係ない

  12. より:

    これは、ひろゆきさんが面接するときの基準であって、普通の大企業の基準は違うと思うな。
    面接も何回かあるし、それぞれ違うところをみてる。大ざっぱにいうと、
    中途なら即戦力になるか。新卒なら人前に出して恥ずかしくないか。

  13. より:

    彼氏がいる男性と言うパワーワードw

  14. より:

    彼氏のいる男…ホモ?

  15. より:

    バ先自分しか大学生おらんくて、転職してきた大人多いから面接やったことある人に面接官やってた時採用する基準ってなんすか?って聞いたら、結局のところは後々名前が出てくるか(面接官に覚えられてる子か)、一緒に働きたいと思うか、みたいな点数化しにくいところだった わりとひろゆきの言う通りだったりする
    あと、ES通って面接に呼ばれてる時点で学歴資格エピなどのフィルタリングは通過していて、話聞いてみたいな〜って子を呼んでるわけだから、ある種面接会場にいる奴らはもう横並びなんだとさ
    そんで、面接の回を追うごとに先鋭化されて同じような子が残り、最終面接(役員面接)とかになって、最終的にはやっぱり役員のおじさんおばさんの好みになるそうだ
    最終になればなるほど運だってよ、結局その時の役員のジジババとの相性だから
    あと女性差別ということではないが、男社会の中で勝ち抜いて役員になるほどだから女性はかなりシビアな人が多いらしい、もし女性役員がいたら多少アプローチを変えた方がいいかもだとさ
    自分も今年就活だから頑張るよ みんなも頑張ろうな

  16. より:

    大体気づいてたから自由にやって無双したわ

  17. より:

    履歴書に写真貼るの忘れて送ったけど入社できた

  18. より:

    どこの三流企業の採用の話をしているの?

  19. より:

    面接で嘘を付いたら駄目よ。間違えたらちゃんとお詫びして下さい。

  20. より:

    職種にも寄りますが、どんなに良い学校出てても笑顔が無く性格キツそうだったり暗そうな感じの人は落とされやすい。
    明るくハキハキ話し素直な感じの人が受け入れられやすい。
    やはり人柄なんですよ。

  21. より:

    ユニークなこと、普段言えないのなら言う必要なしでしょ。面接で最も重要で重視するのは背伸びして、無理なこと言って取り繕ったりしないこと。正直に今の自分の長所や短所を伝えられること。いかに客観的に自分を捉えてその場でアピール出来るかです。嘘ばかり並べてもし採用されてもその先に苦労するのは自分です!

  22. より:

    彼氏がいる男性を2回好きになったことがある私から言わせてもらうと、男らしくて優しさもあってステキな人が多いと思うよ…
    人間的には好きだけどと言われたけどそういう意味だったとは…そして2回も人生でそんなことがあったのが衝撃。
    みんな幸せに過ごしていますように。

  23. より:

    休日は何してますか?
    最近どんな本を読みましたか?
    短所は?
    長所は?
    趣味は?
    これまでの経歴で活かせそうなのは?
    とか、よくある質問ですが、土日何してるって、何もしない人って多いから準備しとかないとね。

  24. より:

    土、日なにしてますか?

    A今はこのご時世で遊びに行ったり
    出来るわけでもないので基本的には寝てます
    後健康のために歩いてます
    以上

  25. より:

    3:23
    「僕は、一般的な感覚と違うと思うんですけど、、」

    うん、知ってる。

  26. より:

    彼氏のいる男性・・・┌(┌ ^o^)┐!!

  27. より:

    今見ておいて良かった。

  28. より:

    面接官が超絶、仕事に私情を挟んでいて草

  29. より:

    俺はまず彼氏を作ればいいのか

  30. より:

    ここ見落としがちだし、OBも教えないよね。

  31. より:

    待て待て絶対嘘笑
    新卒のやつは絶対信じちゃダメだって笑

  32. より:

    新卒就活の時に聞きたかったな、これ

  33. より:

    日本のような面接はこの先いつまで続くか。

  34. より:

    私は面接で時々「くたばれ豚野郎」と言っているので記憶に残っているはずですが
    採用されたためしがありません

  35. より:

    自分はスティーブジョブズを尊敬してると言った人は不採用にしたいと思います。

  36. より:

    面接が盛り上がるのって落ちるサインなんですよね。

    その会社の人事に良い印象を持って欲しい、お客さんに嫌な思いをさせたくないから。

  37. より:

    出る杭は打たれる、の逆、正反対ですね。

  38. より:

    何をしてほしいかによると思う。技術力がほしいとか、大勢のうちの1人として働いてほしいなら、突出した印象はプラスにはならない。
    企画や営業、ベンチャーとかなら逆に印象をとにかく残すのが大事。
    ただどの仕事でも、この人と働きたいと思わせられたらだいたい勝てる。

  39. より:

    「彼氏のいる男性」って聞いた時「ん?ひろゆきそっち目覚めたのか」と思ってしまったwwwwwww

  40. より:

    カラオケが下手というのは良いと思います。

  41. より:

    なんだろう、、
    5:44アッハハハ~って、笑
    わからないふりして●村牧場とか他事業界隈も知ってるハズな。

コメントを残す