【かぐや姫①】かぐや姫に出てくる男たちは全員ダメ男だらけ?「いいえ、それは生クリームの部分しか見ていないからです」【かぐや姫の物語】【ジブリ】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=2Xd23V6Uw10 【かぐや姫の考察シリーズ】↓ 【かぐや姫②】かぐや姫が男子と …

source

「【かぐや姫①】かぐや姫に出てくる男たちは全員ダメ男だらけ?「いいえ、それは生クリームの部分しか見ていないからです」【かぐや姫の物語】【ジブリ】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    妻子捨丸wwwwww

  2. より:

    誰が67度だよ

  3. より:

    妻子捨丸www

  4. より:

    観ると凄い作品だと思うけど、人気がない理由も解る。

  5. より:

    なんか面白かった~って思ったけどそれ以上は何も思わなかったなぁ…( ̄~ ̄;)

  6. より:

    個人的には、最初の「かぐや姫です」って言って出てきた写真が高畑勲さんだったのが、笑ってしまいました。

  7. より:

    こういう時代背景が今と違う作品に対して、男がクズすぎるとか今の価値観では語れないんじゃないかなって思う
    今と昔では男女の扱いがかなり違うし…

  8. より:

    急に風間ぽん出てくるしなんならこの動画の公開日風間ぽんの誕生日だしでにやけちゃった

  9. より:

    ちなみに、原作の帝は、かぐや姫の部屋に突然現れ、かぐや姫の腕を掴んで連れていこうとして、かぐや姫が発光体になって抵抗した為に、帝は反省して、その後かぐや姫と、三年ばかり文通してたそうです。

  10. より:

    この物語は生と死を描いた物語だと思う。
    この物語の結末は多くの人に訪れるであろう。平凡な死と同じで、人生の残酷さを表した物だと思う。

  11. より:

    かぐや姫結構笑ってる友達がいて笑笑

  12. より:

    としおがツボったツイート 5:15
    ンフンフ 5:38

  13. より:

    67度で笑った

  14. より:

    まともな男はいました
    かぐや姫と会っていない船乗りとか職人とか

  15. より:

    サムネの顎67°で爆笑したwwww
    呼吸困難wwwwウェッwwwwwwwwww

  16. より:

    反戦アニメでないのに
    反戦アニメに見えるアニメは
    反戦アニメでしかないです

    言い訳か
    確信犯
    そうでなければ円熟で偽装した逃げです

  17. より:

    いくつかの除いて
    ジブリは言うほど面白くなかった
    たとえば豚親を選ぶ意味不明のあの映画
    そりゃハクが兄貴だってわかりゃ
    少しは感動したよ
    でも分かんねえし
    感動させ切れてねえじゃん
    そう言うのは下手って言うんじゃねえの
    そんな面倒くせえのいらねえ
    皆ジブリと宮崎駿を甘やかしすぎ
    もっと工夫しろっての

  18. より:

    妻子捨丸は別に白昼夢見ただけやん?

  19. より:

    大学の授業で、教授がかぐや姫の原典を解説しつつ、映画を観るという授業があったのをこの動画を見て思い出しました。
    古文を中高で学ぶ意味がわからないと言う人もいますが、こういった作品を楽しんで観ることができる教養がつくので人生を豊かにする役割があると思いますね。

  20. より:

    すみません
    かぐや姫の映画観てない
    のに解説見てしもーた!
    買って観ます
    こんなにイジられる
    ジブリ映画にびっくりです。

  21. より:

    妻子捨丸むりすぎるwww

    マーニーも好きだからやってほしいけど、前もうマーニーは語らないって言ってたっけ、、??

  22. より:

    かぐや姫の感想、全部当てはまるなあ。

  23. より:

    次回
       帝 死す

  24. より:

    流石ファラオええ事言うな

  25. より:

    翁は愛らしいからこそ選択肢を用意してくれてたのかなーっても思っていました。当時は進路について悩んでいたものの親が進路に対して無関心すぎて苦労してしまったので…。

  26. より:

    フェミカス連中が良い風に解釈して、誤解してる作品w

  27. より:

    フェミニストの意見は無視でオケ

  28. より:

    感情が、直接的すぎて、
    強すぎるのだと思う。

    現実は複雑すぎて、
    様々な文化的要因が
    絡んでくると。

    人間らしい営みに
    なってくるのだろう。。

  29. より:

    昔話そのまますぎて何の意外性もなかった。
    友達にネタバレされた作品を見てる気分。

  30. より:

    『アゴ67度!』に惹かれてきたなんて言えない

  31. より:

    兄がこの映画見ての感想が「登場人物全員クズ」ていうのを思い出した。男達だけでなく爺さん婆さんもクズと言ってた

  32. より:

    男がクズっていうか、この時代の男の一般的な思想ってこんな感じだと思うんですよ。確かにクズだけれども、それは現代の私達の感覚で、昔は女性は飾りだったわけですから。
    私は、かぐや姫は生まれる時代が早すぎたから、最後は辛い記憶を消されて良かった〜って思ってました。

  33. より:

    あぁ名前を忘れた…あのかぐやのお使い?のちっちゃくて可愛い人!確か眉毛を整えてくれた人。あの人めっちゃ好きです♡♡あの人が出るたびに口角上がってました♡w

  34. より:

    生クリームの表現を使うときにちゃんと風間さんの話を出すとこがすごいと思う。自分もマツコの知らない世界で見て、生クリームの話が出てきたときに『お、これは風間くんの言葉を引用したな』と思ったけどまさかちゃんと引用元を出してくるとは思わなかったし自分なら何も言わずに使っちゃう

  35. より:

    学園~ハンサム~

  36. より:

    なんだかわからないけど泣いたのを覚えてる

コメントを残す