【岡田斗司夫】僕もホリエモンもドン引きしたよね…。やっぱりとんでもねぇ野郎でした《切り抜き/マインド》【岡田斗司夫まとめ】



岡田斗司夫ゼミ226完全版「高畑勲追悼特集-生は醜く死はこんなにも美しい。本当は1000倍怖い火垂るの墓」 https://amzn.to/3o4NdwN …

source

「【岡田斗司夫】僕もホリエモンもドン引きしたよね…。やっぱりとんでもねぇ野郎でした《切り抜き/マインド》【岡田斗司夫まとめ】」への45件のフィードバック

  1. より:

    何が凄いって、恋愛観みたいな抽象的なモノを3人ともサクッと言語化出来てお互いの考えを理解してしまうのが凄い。

  2. より:

    ホリエモンはすごいドライ(オーガニズム)

  3. より:

    恋人と別れたくないなら、整合性のチェックを頻繁にすることしかない……
    心はノイズですぐに乱れちゃうんだから

  4. より:

    岡田さん、ウェットなんだ~の言い方、軽すぎて笑える

  5. より:

    なんとく正しく聞こえなんとなく違うそうじゃないという不思議な感覚

  6. より:

    他人の精神や思考は制御出来ないっつーことね

  7. より:

    ひろゆきが「結婚すると結婚相手を探さなくて済む」って言ってた気がする

  8. より:

    博之は見栄っ張りなだけだよ。

  9. より:

    みんな、違って。
    みんなイィ!(笑)

  10. より:

    ひろゆきは、『ウェット=ダサい頭悪い人間臭い、ドライ=クール頭良い感情に振り回されないニュータイプ』の価値観の中に住んでて、基本的にカッコつけたがる傾向のある人だから、ドライを演じて強がってるようにしか思えん。私自身の価値観ではそれが最もダサいんだが。

  11. より:

    ホリエモンはドライオルガ、何でもないや!

  12. より:

    そんな楽しそうな会、見てみたい!

  13. より:

    ひろゆきの言うように、勝手に傷ついたり、裏切られたと思ったりするのを止めるのは無理だけど、
    それで傷ついちゃうのが普通の人間なんだよなあ。

  14. より:

    みんな変態w

  15. より:

    外的要因(彼女とか他人など)はコントロールするのは難しいから気にしても仕方ない
    という考え方は合理的だなと思う

    嫌われる勇気を持てるかどうかで人生を楽に過ごせるかが決まるのでは と思ってる
    という私は友達が出来たことがないけど そこそこ幸せです

  16. より:

    ホリエモンは彼女がいないと自身がメスになる

  17. より:

    「結婚しても何も変わらないことがわかった」は、いいようもないモヤモヤとしたことを感じさせる言葉だけどなぁ。

  18. より:

    ひろゆきは照れ隠し

  19. より:

    3:00
    ホリエモンはまさにそんな感じでひろゆきから離れていったねw

  20. より:

    ひろゆきの言い分としては凄く分かる
    恋愛というより人間関係って基本話し合いしないと
    分からないケースも高いのに、勝手に解釈して
    勝手に決めつけて、勝手に幻滅して、勝手にネガキャン
    してくる爬虫類脳型の生き物なんだよな、悲しい事に
    そんな奴らと対等に話し合い理解を深めるなんて到底無理

  21. より:

    ぴろゆきも案外にウェットだよね、その興味がない相手ではなく岡田さんとかに対しては

  22. より:

    ひろゆきは自分が変わりたくない。でも子供できると変わらざる得ないところが出てくる。それを妻に丸投げっていうのはけっこう女性はきついと思うけど。独身のままの状態を貫きたいんでしょう。細君の漫画みてたら不満が結構出てるから。細君が不満抱えてもそもままにしてのらりくらいかわしたいんだろうな。

  23. より:

    Complete your mission
    ① To be spiritually awakened
    ② Terminate the reincarnation

  24. より:

    ひろゆきとホリエモンがニューハーフと3Pするコピペに岡田斗司夫混ざったパターンが見たい

  25. より:

    結婚してない人に何人彼女gaitemo

  26. より:

    ホリエモンはひろゆきより繊細なんだな

  27. より:

    ひろゆきさんの言ってることは割と愛着障害に近い気がするけどどうなんだろ、

  28. より:

    3人ともろくでなしすぎるw

  29. より:

    ホリエモンは損得のドライで、ひろゆきは信念のドライという感じがする。岡田斗司夫はただのひどい奴だと思う。

  30. より:

    ひろゆきは理系、岡田さんは文系

  31. より:

    あれだ、日本文豪三大クズ思いだした。

  32. より:

    『彼女がたくさんいる』という申告は正確ではないですよね。
    正確には、『仕事をやるから彼女になれ』と言って学生や新人の女性80人以上に性行為を迫っていたと報道や被害者によって告発されています。連絡先に学生1号2号と番号を付け、AVレビューのようなものを付けていたと。
    事実であれば、笑い事ではありません。他人の恋愛観以前に、セクハラ・パワハラ、女性蔑視も甚だしい。
    アニメやマンガばかりではなく、性的被害に遭った女性の精神的な問題について特集してはいかがですか?

  33. より:

    ひろゆきは子供できらから結婚したんじゃないの?w

  34. より:

    俺思うんだけど、3人ともこの世界に対して理解しすぎた結果、最終的に「自分が一番大切で、一番自由であるべき」ってところに落ち着いたんじゃない?
    だから他人から見れば自己中で、人でなしで、ひねくれているんだと思う。
    そういう生き方、素晴らしいと思う。

  35. より:

    最後ひろゆきが言っていたという話わかる。全てではないけど相手は勝手に好意を向けるし、誤解するし、離れていく。何か自分に理由はあるかもしれないけど考えてもわからない。わかってもそれが正しいとは限らない。だからといって相手に訊くのも野暮なような…。

  36. より:

    ひろゆきはひどいのか??
    来るもの拒まず去る者追わずって感じでかっこいいと思うけど。

    フラれた後は一人で思い出に浸りながらグラス傾けてそう。
    そこにヒゲオヤジが来て茶化されてそう。

  37. より:

    ホリエモン終始苦笑しててw

  38. より:

    ひろゆきはネットではツンデレ扱いされてるけど実際どうなんだろ。

  39. より:

    ひろゆき取り上げてもらえて光栄だな

  40. より:

    ひろゆきって中二病の成功者みたいなやつだから、そういう方がクールだと思ってんだろうね。よくいる、真面目に努力することがかっこ悪いと思ってるお子様だよ。

  41. より:

    掃除をする奥さんを『便利』っていう男だもんな。ひろゆきって。

  42. より:

    女やけどひろゆきの話のどこがひどいのか分からないのだが?

  43. より:

    ひろゆきの言う事は理屈は分かるし、そう生きれたら苦しまなくて済むなぁと思うけど、出来ない人には決して出来ないなぁ笑

  44. より:

    一見ひろゆきが一番まともそうに見えるけど、奥さんSNSでラブラブアピールするのは、他人の目を通じて愛情確認したいからなのかなって思った。

  45. より:

    人でなしというかクセの強いリア充

コメントを残す