【ひろゆき】体育会系について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 運動部 体育会系 就職】



00:00 社会に出てから一番役に立つ学部 05:28 体育会系やヤンキーが出世する理由 06:45 体育会系なひろゆき① 07:31 体育会系って …

source

「【ひろゆき】体育会系について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 運動部 体育会系 就職】」への20件のフィードバック

  1. より:

    00:00 社会に出てから一番役に立つ学部
    05:28 体育会系やヤンキーが出世する理由
    06:45 体育会系なひろゆき①
    07:31 体育会系って就職に有利なの?
    07:47 体育会系は便利
    08:12 体育会系、外資で営業してるけど英語ができない……
    09:05 体育会系&哲学専攻、海外移住&2億の資産作りたい
    10:36 哲学専攻と体育会系
    13:42 保険業界に生きたいなら体育系のノリ
    14:21 体育会系が少ない職場で●●できれば有利
    14:47 工場営業なら体育系のノリ
    16:03 体育会系なら推薦を取れ
    16:31 体育会系無職、営業辞めて漫画を描いてる
    17:13 体育会系なひろゆき②

  2. より:

    情報学部じゃねーかな、

  3. より:

    体育会系は同調圧力に抵抗する人間を異教徒として排斥する!
    虐め問題の根の深さはその辺にある。

  4. より:

    参考に成ります。
    経験有りますけど、仕事で体力を使って "夜に勉強" は無理です(バタン・キュー)。
    なので、狙い目は "少し" 早起きした「朝」です。お目々パッチリで、若い時は体力も "回復傾向" に有ります。

  5. より:

    若い頃に頭を鍛えるのって大事だと思います。
    何も知らない状態から加えていくのと、アップデートするのとでは苦労レベルが違う。体力が売りだった俺がいうから間違いない。体力だけで就職したら何時間でも残業させられて潰れたら「こいつがダメだったダメだな」っていう実験台にされる。頭良くて体力ないやつは「こいつ体力ないから残業あんまりさせるなよ」ってなる。そういう奴が長いこと務める。

  6. より:

    むしろ更新されない知識のほうがほとんどだと思いますが。

  7. より:

    ガンガン研究成果を出してる理系の教授たちは体育会系のノリの人が多いので,結局は体育会系の考え方を持っている人のほうが成功しやすいのかもしれません。

  8. より:

    思考と体の動きを一致させることの難しさを自分の肉体を通じて学習できるのが体育の一番の意義だと思っています
    ただ、日本の体育会の在り方は私もあまり好きでは無いですね、体育会に漬かっていたいた私が言うのもなんですけど

  9. より:

    詐欺師

  10. より:

    哲学専攻野球部民ボロクソ言われてて草

  11. より:

    体力、ほんと必要ですよね。
    人生長くなればなるほどそう思います。

  12. より:

    体育会系は、営業職としては強いよね。頭は悪くても上司に言われた事だけをやるって事が出来るし、とにかく元気だからお客さんにも気に入られるし。

    そして、バカでも3年から5年も仕事をすればコツを掴むから、仕事が出来るようになる場合が多いと思う。

  13. より:

    神秘家になります

  14. より:

    宗教哲学はいろんな意味でふくんでますよね?

  15. より:

    暗いよね

  16. より:

    あーそれ最近感じます。なんとかしたい

  17. より:

    運動は重要だけどこれは賛成できないかなー。知識じゃなくて知恵=論理的思考力などを培ったほうが、年食った後も知識アップデートやりやすいし。

  18. より:

    ひろゆきさん 体育会系いけるの
    ほんと意外ですね

  19. より:

    適度な運動は学習のために必要であるのはたしかにそのとおりで正しい
    ただ体育大学に行って体育系の講義ばかり受けるのが1番良いとまでなるとそれは極論になる

  20. より:

    体育会系カルチャーのルーツは戦前の軍国主義です。

コメントを残す