あー確かに、義勇さんがカイトの役なのか。コード進行っつーか、鬼滅はストーリーがない、全体で見るとめちゃくちゃ。ツギハギもいいところ。女性にウケたのはファンタジーもので、鬼を実際に戦って倒さなきゃいけないというハードな部分がウケたんじゃないだろうか。ファンタジーものは普通知恵だから。
AKIRAが設定(超能力、独自のバイク、新東京とか)の元祖、ドラゴンボールが戦闘、作画に関するもの(戦闘描写、メカ、主人公が覚醒)の元祖そしてワンピースが伏線の元祖って感じがする。ワンピースはドラゴンボールに影響を受け、ドラゴンボールはAKIRAに影響を受けたって考えるとなんかエモい。やはりどの漫画も過去のものに、オリジナルを付け足して行くのは大事やな!まぁもう出尽くしてるからパイオニアの作品が1番面白いけど
まぁHUNTER×HUNTERに影響受けた呪術廻戦にさらに影響受けた漫画とか出てきて、いつしかHUNTER×HUNTERを無意識にしか影響受けないとかになるんだろうな…連載再開すればその期間を先延ばしにできるんだぞ。
この人自分では理屈で解釈してるつもりで満足してるんだろうけど、設定と構造だけじゃ正しく解釈できないよ。キャラやそのコミュニケーションや更に細かい設定とかその他もろもろが交錯して初めて漫画になるからね。間違った解釈で漫画を比較してるのが凄く滑稽に見えるわ。
呪術はそんな惹かれなかったから途中でやめたな。HUNTER×HUNTERは無二の面白さだと思ってるし、類似してる漫画なんて正直あると思えない。この人のコード進行での分析は図式化しすぎてる気がするし、そんなんじゃ漫画の内容は語れないと思う。
鬼滅見てから初めてジョジョ1部から見た時に思ったのが「なにこれ?鬼滅ってジョジョじゃん!」ってなったんだけど普通見た順番的に逆になるはずだし、作品の魅力が正直レベチでジョジョの内容しか頭に残らなかった。
呪術廻戦は富樫が別名義で描いてる説
どちらもレベルの低い漫画かなぁ。鬼滅は言わずもがなだけど呪術もバトル描写がほんとにつまんなかった。その他は良かった
主人公の対になる人物が下手したら一番人気になる漫画は面白い多い印象
めんどくさ懐古オタクはハンタの時代なんてとっくに終わってるってそろそろ気づいた方がいい
カノンコード的な事か
意識して真似てるからじゃなくて?
テレビゲームとかでも大人気作品のソースコード抜き取って"がわ"だけ変えれば大ヒットするからね
ふむふむ
呪術は正直ハンターハンターの匂いが凄いけど絵が違うからハンターハンターのパクリだって言ってこきおろすのは違うと思うんだよ
あー確かに、義勇さんがカイトの役なのか。
コード進行っつーか、鬼滅はストーリーがない、全体で見るとめちゃくちゃ。
ツギハギもいいところ。女性にウケたのはファンタジーもので、鬼を実際に戦って倒さなきゃいけないというハードな部分がウケたんじゃないだろうか。
ファンタジーものは普通知恵だから。
いやいや呪術廻戦がハンターハンターのパクリなんて聞いたことないよ。
あれはボーボボのパクリだから。
なぜ読ませてもらってる、観させてもらってる僕らがこんな偉そうなのか。。
コメント欄みて思ってしまったっす。
AKIRAが設定(超能力、独自のバイク、新東京とか)の元祖、ドラゴンボールが戦闘、作画に関するもの(戦闘描写、メカ、主人公が覚醒)の元祖
そしてワンピースが伏線の元祖って感じがする。
ワンピースはドラゴンボールに影響を受け、ドラゴンボールはAKIRAに影響を受けたって考えるとなんかエモい。
やはりどの漫画も過去のものに、オリジナルを付け足して行くのは大事やな!
まぁもう出尽くしてるからパイオニアの作品が1番面白いけど
ストーリー別物やしなんとも思わん。
鬼滅も呪術廻戦もおもろいけどほんと似てんだよな笑
ストーリー構成的には同じだよね
最新刊の肩を回してる秤とキメラアント相手に舐めプするフィンクスのポーズが全く同じだったりとパクリって言われるのもわかる。両方好きだけど
ハンター好きは痛い人多い
呪術廻戦に関しては作者がHUNTER×HUNTER好きすぎて自分で続き描き始めたって言われてるのが好きですw
制約と誓約みたいな厨二妄想は割とみんなしたことあるんじゃないかな。それを漫画に落とし込むのは難しいかもだけど。
個人的には近視感ある作品だと、設定とか違ってもキャラ絵が好みじゃなかったりすると飽きる。
鬼滅はまじで何処が何がどお面白いのか理解できん
中身薄すぎてww
呪術廻戦はハンタのパクリであることを作者がほぼ認めているからモヤモヤ感は少ない。
まぁHUNTER×HUNTERに影響受けた呪術廻戦にさらに影響受けた漫画とか出てきて、いつしかHUNTER×HUNTERを無意識にしか影響受けないとかになるんだろうな…
連載再開すればその期間を先延ばしにできるんだぞ。
この人自分では理屈で解釈してるつもりで満足してるんだろうけど、設定と構造だけじゃ正しく解釈できないよ。キャラやそのコミュニケーションや更に細かい設定とかその他もろもろが交錯して初めて漫画になるからね。間違った解釈で漫画を比較してるのが凄く滑稽に見えるわ。
呪術はそんな惹かれなかったから途中でやめたな。HUNTER×HUNTERは無二の面白さだと思ってるし、類似してる漫画なんて正直あると思えない。この人のコード進行での分析は図式化しすぎてる気がするし、そんなんじゃ漫画の内容は語れないと思う。
能力バトルとして似るのはまぁ仕方がないと思うけど、キャラクターの表情とか立ち位置と構図、説明のコマ割りがHUNTER×HUNTER過ぎて笑える
何かを見て○○っぽいなってすぐ浮かぶって人はそれだけ物語の構成を把握し過ぎてしまい目新しさを感じ辛くなってるのかもしれないな
音楽の例えで言うなら、呪術回線はハンターハンターのコード進行だけじゃなくフレーズやメロディみたいなところまで意識的に引用してる感はある
馬鹿なんかなコイツ?
同じ編集部なんやから、漫画の傾向が近くなるの当たり前やん
鬼滅見てから初めてジョジョ1部から見た時に思ったのが「なにこれ?鬼滅ってジョジョじゃん!」ってなったんだけど普通見た順番的に逆になるはずだし、作品の魅力が正直レベチでジョジョの内容しか頭に残らなかった。
呪術はな〜キャラクター造形とかまでそっくりだからパクりって言われても仕方ないと思う。
今は好きだけど、最初既視感が多すぎてそれが雑音になって自分なりの楽しみ方を見つけるまでにすごく時間がかかった。
ワンパンマンの主人公が最強すぎる設定って、ありそうでなかったよな。
これも一つのコード進行か。でも、このコード進行を真似したとて、パクりになる気しかしない。
呪術とハンターは音楽におけるメロディーをパクってるけどな
スタンドや念能力っていう構造でなく能力そのものをパクってるし