【ひろゆき】中国とアメリカの質問に関する回答集【まとめ】



目次 0:00 中国とアメリカの戦争説 1:14 軍事力・政治力で優れているのはどっち? 5:51 戦争するならどちらが勝つ? 7:20 中国に強く出れるトランプの方が良かったんじゃ …

source

「【ひろゆき】中国とアメリカの質問に関する回答集【まとめ】」への9件のフィードバック

  1. より:

    目次
    0:00 中国とアメリカの戦争説
    1:14 軍事力・政治力で優れているのはどっち?
    5:51 戦争するならどちらが勝つ?
    7:20 中国に強く出れるトランプの方が良かったんじゃない?
    8:41 経済で優れているのはどっち?

  2. より:

    今宵も教祖さまは絶好調ですね

  3. より:

    フッ化水素の輸出管理厳格化については、横流しが酷かったからって話なんですよねー。放置したらどんどん日本の立場が悪くなって責任押し付けられるだけだし。
    チャイナは韓国への厳格化がなくても自国生産に切り替えるだろうし。

    輸出規制でって言えばぱっと思いつくのはレアアースかなー

  4. より:

    中国は賢いってよりずる賢いんだと思う。結局サービスの原本を開発してない、技術提供を受けて二番煎じのサービス展開をしている点が決定的。独裁で自由度が高いのは大きなアドバンテージだけど、サービスの第一人者となる原本を開発できる開発者がシナにはいない。二番煎じでずる賢いやっている印象。そして中国は常に内部崩壊の危険性があるから、さぁいつまで続くのか、と言った所。民主主義を飲み込んでしまうほどの力は現段階では中共にはない。

  5. より:

    PCなら何台でも買うけどコンシューマーゲーム機は買わなくなったから任天堂のゲームにはSteamに来て欲しいなー
    任天堂の生き残りを考えると論外なシナリオなんだろうが…

  6. より:

    最近までドイツと仲良くしてたけど、今では南シナ海に軍事演習しにいったりもう仲良くないけどね

  7. より:

    内需が桁違いに大きいからこそ出来るやり方だよな〜

  8. より:

    ひろゆきはこの時トランプやばそうな奴だと言ってたけど、着任1ヶ月で爆撃かましてるバイデンよりよっぽどまともでスマートな政治家だったよね。

  9. より:

    ひろゆきすごい。池上さんの話より分かりやすいと思ってしまった。

コメントを残す