【DaiGo】 スカッと爽快!◆スピリチュアル団体の主張をたった一言で完全論破www【メンタリストDaiGo切り抜き公認】【DaiGoまとめ】



コチラからチャンネル登録して頂けると非常にうれしいです …

source

「【DaiGo】 スカッと爽快!◆スピリチュアル団体の主張をたった一言で完全論破www【メンタリストDaiGo切り抜き公認】【DaiGoまとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    スピリチュアル好きだけど、霊視できる人とかにこう!とか言われると、私は信じちゃう笑。
    信じすぎて自分で決めれなくなってることに気づいて、疑ってみるをしてるこの頃。笑

    本当かもしれないけど、でも嘘かもしれないと疑って、中立の視点に立つことにした。

  2. より:

    【悲報】美大落ちのちょび髭、予言を外す

  3. より:

    「分かり合えないくらい一人一人が違ってる方が生き残るのに有利だから」
     この理屈に救われた気がした
    いいこというねぇ

  4. より:

    本要約系の動画でもいいからファクトフルネスを読みましょう

  5. より:

    多様性にレッテル貼って潰すのが人間でしょう

  6. より:

    二極化の意味がよくわからん

  7. より:

    世界の二極化のような二極化思考によって、思考停止し短絡的な考え方しかできなくなることが一番の恐怖。

  8. より:

    地球は丸いから二極化しない

  9. より:

    衣食住がしっかりしてない人が
    多いからこういうのに騙される。

    考える頭が正常なら
    騙されにくい頭にすることは
    可能でしょう。

  10. より:

    俺はスピリチュアル肯定派(事実に基づいていれば)だけど、これに関しては擁護できない。
    悪徳商法に利用したり、それを使って不安を煽る輩が居る事が問題だ。

  11. より:

    二極化とは第三次世界大戦のことでしょうか?

  12. より:

    人類は既に二極化しとるで
    俺か俺以外かで

  13. より:

    おっ、まともな意味での"生理学的に"って表現だ。

  14. より:

    二極化するって言ってる時点で社会を知らないの草。
    二極化できず多様化してくから問題も戦争も勃発してんだろwww

  15. より:

    スピリチュアルが言う二極化は、もう既に起きているよ。富める人は更に富み、貧しい人はもっと貧しくなってる。
    努力や根性がないと駄目だと主張する人はそのような世界が訪れるし、楽しく軽やかに生きてたいって思う人は、自分の得意分野を伸ばす世界が訪れるってこと。二極化っていうのは正しいや間違ってるとかじゃなくて、ただそんな正反対な世界が等しく皆に訪れるってこと。

  16. より:

    何かしら悩んでる人は本をもっとたくさん読むといいよ。
    DaiGoさん自身もずっと昔に言ってたけど、本って先人が後世に残してくれた知恵の集約だから、今自分が悩んでることって実は過去に同じ悩みを持って解決した人がいて、その解決への具体的な方法を本にして出してくれてるから、本屋さんに行って(今はAmazonのほうがいいと思うけど)悩みを探すと解決策が見つかることが多いよ。まあ、だからこそたくさん本を読んでるDaiGoさんに直接聞いたら早いんだけどねw

  17. より:

    スピリチュアルをポジティブに使わない人は洗脳されてるよ
    二極化なんて普通におかしい
    瞑想とかでイメージトレーニングや潜在意識とかつかうのはわかるけど
    成功してる側になりたいけど不安感強い人がスピリチュアルはまると、信じたくなるんだよね
    自分はこっち側だから大丈夫って安心したいだけよ

  18. より:

    2極化って日本の経済格差のことじゃないのか

  19. より:

    やったぜw

  20. より:

    スピリチュアル系ってキリスト教と言ってること大体一緒

  21. より:

    哲学者とか古典派経済学者の解説動画を見まくると、さいとう◯◯りとか◯◯がしらみたいな人達の4割の発言に異議を言いたくなるからスピリチュアルにはまる人にすすめたい
    個人的にアバタローや、ピヨピーヨ速報がオススメです。

  22. より:

    ダイバーシティ❣

  23. より:

    スピリチュアル系youtuberお疲れ様でしたw(;^ω^)

  24. より:

    宗教は何も救いません。
    なぜなら、宗教もスピリチュアルも権力闘争が本質ですから。

  25. より:

    ホッ

  26. より:

    自分もそんなこと分かるけど論破できないからキッパリとどんどん論破してってもろて

  27. より:

    宗教勧誘がきたことがあります。未来がわかるので加入しなさいと言われました。
    暇つぶしにきいてみたところ、お布施等を徴収されているそうで、未来わかるならお布施なんて集めないで運用なり競馬なりで余裕で稼げるから無料でやりますよとお伝えすると、ふんがーーーー!!とお経もどきを叫んでお帰りになりました。
    埼玉県にある公安からも怒られている宗教でした笑
    皆さんお気を付けください。

コメントを残す