【ひろゆき】今、出産する際の現実と将来の子供のメリット



【ひろゆき】負けを認めなければ負けてない理論。 Fischerを呑みながら。2020/11/07 S00」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】今、出産する際の現実と将来の子供のメリット」への16件のフィードバック

  1. より:

    結構周り妊婦多いんですけど、出生率下がってるんですかね?コロナ禍意外と出生率上がってそう。

  2. より:

    ちょっと今からU24の代表仕込んでくるわ!

  3. より:

    えぇっと、コロナ渦に生まれてきたい子供のことは全く考えていないんですか?パンデミックが起こっている世界に誰かを連れ込むことに何の罪悪感も感じないんですか?

  4. より:

    同世代のライバルが少ないからいい大学いい企業に入りやすくなるかもしれないけど、逆に、コロナが落ち着いて数年経った後に無能っぷりを遺憾なく発揮して上司なり先輩なりから「あ、コロナ禍に生まれた世代か、ってことは大学入試も入社試験も楽勝だったはずだから、…だからか笑」って結局軽んずられる説。

  5. より:

    今、産んどくと楽って・・・じゃ産もうかとはならないですよね(笑)
    時間が必要なので。

  6. より:

    若い親の子は多そうやぞ。

  7. より:

    30過ぎて歳とると子供がだんだんできにくくなるからコロナだろうがとっとと作った方がいいよ。欲しいときにすぐできるもんじゃないから。

  8. より:

    作ってくるわ

  9. より:

    3月に出産しました。周りにコロナを心配されましたが、気にしないで妊婦生活や出産を経験しました。病院によって立ち会いOKのところあるし妊娠も思う通りに上手くいくとは限らないから、子供欲しい人は早いにこしたことないと思いますよ(*^-^*)

  10. より:

    子供の将来を考えて時期を計算して仕込むってなんか嫌だなぁ…

  11. より:

    先月産みました。やはり有利ですよね。近くの保育園空きあるそうです。夫が半年間育児休暇なので9月入る予定ですが。その時空きがあれば良いですが。

  12. より:

    本当に孤独出産辛かった…
    分娩台上がっても子宮口全開までは看護師さんも来てくれず一人で耐え続ける。ゴルフボールで押してもらう?こともなく、ただただ辛い。
    産まれてからも子どもNICUに運ばれた&面会禁止だったから、他の産声が聞こえる中、ずっと1人。
    今は嫌とゆーほど抱けて幸せだけど、2人目は立ち会いできるといいなー。

  13. より:

    氷河期世代は完全に人生終了しました

  14. より:

    正直、旦那がそばに居ても陣痛の痛み逃し上手にできないし、心細いとか考えてる余裕ないし、いてもイライラぶつけちゃうだけだと思うので一人でもいいな…と、去年の1月に一人目産んで、今月末くらいに2人目帝王切開で出産予定の妊婦は思いました。

  15. より:

    イチューンズは可愛い

  16. より:

    1966年の丙午の時みたいに合格しやすくなるのだけはいいと思った
    でも、初めての出産の方とか不安で仕方ないと思うからどうなんだろうね

コメントを残す