【ひろゆき】緊急事態宣言の要請、、なんなんすかね



【ひろゆき】いつ引退するか決めないの? Monoprix Blondeを呑みながら。2021/01/04 L06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】緊急事態宣言の要請、、なんなんすかね」への29件のフィードバック

  1. より:

    冠省 何かに、物事に取り組む姿勢として。 もう少し、緑のものアボカド、ほうれん草など摘んでほしい、髭も適当に剃って、「養生訓」が似合うのでわ…。耳に鉛筆ペン掛けて。逞しく

  2. より:

    首長とか政治方針の問題にしてるアホ多いけど、誰(どこ)に取って代わっても同じだぞwwww
    わざわざ損失確定で更に責任を負わされる立場を選択する人ってかなり少数じゃない?
    特に政治家は利己主義なのは、皆さんの十分承知なはず。

  3. より:

    夜8時は自粛って東京明らか昼間人口の方が多いのに何考えてんのかわかんない

  4. より:

    答があるわけではないから何も言えない。国も都もどうしたらいいのかわからんのでしょ。責任の押し付けあいというより、迷走している。自分もこうしたらいいという考えさえ思いつかない。

  5. より:

    これを機に若い世代が政治に感心をもって自分の意思で選挙に参加行くようになるといいな

  6. より:

    今さっき緊急事態宣言出たね

  7. より:

    自分に不利な状況を作りたくないんでしょうね。今の政治家って能力がある人ではなく、能力がある人を踏み台にして上手く立ち回っただけの人たちだと思いますよ。だからこういう場面でのらりくらりと逃げ回るんですよ。
    まあ、国民が失敗に無寛容なところもそういう責任の押し付け合いを助長してると思いますけどね。

  8. より:

    学歴社会がゴミすぎる

  9. より:

    何でも多数決で決めたらいいんじゃね?

  10. より:

    武漢が責任取れ

  11. より:

    何の責任のこと言っているのか意味不明。政治家えらんだの自分たちじゃなかったの。風邪ひかないように気をつけよう。

  12. より:

    小池に票を入れた都民は、都民を守ってくれるって感じたんすか?
    何か都民の為にしっかりやってくれると思ったんすか?

    緊急事態になすりつけあい、政府は政府で足踏みして、国民の事助けようとしてないのは
    明らか。小池は本当に本気で都民の為に何かしようって思ってないね。
    死にものぐるいで緊急時に何かしてくれるのがリーダーだと思う

  13. より:

    弱い政府も強い政府も良し悪し。

  14. より:

    政府がまずは1都3県でやれやは正しいだろう。大阪も北海道もやってるだもん。
    東京=日本じゃないし。
    それが嫌なら自治権返上しろよ。

  15. より:

    これ守る人一部の人だけで効果ないぞ絶対

  16. より:

    緊急事態宣言とかするな
    年寄りを一掃するチャンス

  17. より:

    車離れもそうだけれど、若い子に関心持たせる為に高級車の試乗だとか、超高速を体験させてみるって事をなぁんにもやれないアホばっかだから。

    常に微妙なんだよこの国は、製品は良いけど売り方下手だし、それも同胞相手の接客が。

    その辺のツケをキッチリ食らって死ぬところは死ぬだろうし、高齢議員はどのみち死ぬし、大抵の役立たずが死んでからじゃないの?

  18. より:

    小池はこういう駆け引き得意だよなー

  19. より:

    ビジネスも一緒。都合の悪いことは自分ではなく、誰かに言わせる。

  20. より:

    1回全ての議員を30歳以下だけで国を回して見てほしい、どうなるのか気になる

  21. より:

    馬鹿な国民を騙して、一年通して特に何もしてなくても高額な年収が手に入るのが今の政治家。
    何かあれば決まってる規則に従って動くのだから上が誰でも変わりはしないよ。
    憲法やら法律やら責任問題やらでがんじがらめで一大事にすぐ動けないよね。
    税金の行方も国民に説明出来なくて誤魔化し続けてね、暴動が起きるまで同じこと続けるのかね。

  22. より:

    一番押し付けてんのは国民よな

  23. より:

    出来ない理由や、やらない理由があるならそれを話すべき。
    「聞いてないから知らない」「言わないから分からない」は大変にもっともな意見。

  24. より:

    政府はあのよく分からない東京アラート出せば?って一蹴りして下さい。

  25. より:

    全部二階が悪い

  26. より:

    冗談抜きで河野さんみたいな人が日本のトップになってほしい。今はあんな感じのリーダーシップが必要なのは間違いない。

  27. より:

    こうなることは大半の国民が予想できたのにね…
    も は や お 家 芸

  28. より:

    収束する気配ないしいっそ受け入れるという選択肢を取ればいいんじゃないかなぁ(池沼)

  29. より:

    コロナが流行りだした時に即座に緊急事態宣言に踏み切った北海道知事と県人口の少なさを利用して検査を積極的に行った和歌山県知事は有能だったと思う

コメントを残す