【ひろゆき】敬語について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 礼儀 マナー】



00:00 ひろゆきが人と話すときに心掛けていること 00:06 全員に敬語を使え 00:31 礼儀作法は嘘 01:25 ひろゆきが守っているルール 02:12 …

source

「【ひろゆき】敬語について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 礼儀 マナー】」への9件のフィードバック

  1. より:

    00:00 ひろゆきが人と話すときに心掛けていること
    00:06 全員に敬語を使え
    00:31 礼儀作法は嘘
    01:25 ひろゆきが守っているルール
    02:12 礼儀は人のムーブを真似すれば良い
    03:02 性格の問題と行動は別
    03:46 ビジネスと敬語
    05:21 敬語・タメ口の使い方と性格の特性
    06:18 戦略的タメ口と能力的タメ口
    07:37 ひろゆきが敬語スキルを身につけたバイト①
    08:12 ひろゆきが敬語スキルを身につけたバイト②
    08:54 女子と敬語を使わず話すには
    09:04 ひげおやじにも敬語を使う?

  2. より:

    いいですねぇ。
    今のYouTubeやネットで有名になった高校生とかは敬語使えないですもんね

  3. より:

    子供の時に上がり症で、担任教師に猛特訓された結果、自然、敬語に近い喋り方になりました。
    (以下、小言)
    中略、
    ある大手のメーカーの会社だったのですが、昔の歴代の上司は、丁寧に近い喋り方(例えば、名前に”君”や”さん”をされていたのですが、
    当時30代の上司に変わったのですが、威圧的な態度がまかり通るようになり、”お前、そうゆう喋り方(丁重)辞めろ!”とか、逆指標のそうゆう風潮でした。上司なので、逆らう訳にも行かず、そんな日常。なぜなら、その↑の上司が職場をほとんど顔出し見なくなったからだろうと思います。しかし、その会社は近年、横領、手抜き等で、社会ニュースになったりしていました。w

  4. より:

    敬語って凄く便利だと思いますよ。
    年上年下、先入社後入社、バックの有無等々……色々な要素が絡み合う中、状況に合わせて言葉遣いを選択しなくてはいけません。学生時代の比較的単純な考え方を持ち込むのはトラブルのモトです。ですが敬語ならばそれでほぼ統一して行けるのでとても楽なのです。

  5. より:

    糞生意気なだけの若い芸人があっというまに仕事を干される原因が敬語である。
    矢沢栄一は口酸っぱく言っている、僕がここまでやってこれたのは、先輩には特別に気を使ってきたからで、生意気だけでやってゆけるほど芸人の世界は甘くはないんだ。

  6. より:

    けんじぇいご

  7. より:

    コメントする方って何故敬語をつかわないんすかね?

  8. より:

    大トリで笑った

  9. より:

    敬うんですね。

    ウチが今まであった偉い方は殆ど偉そうな態度は取ってませんでしたね。そこで勉強しました。実るほど頭を垂れる稲穂かな。大好きな言葉です。

コメントを残す