【ひろゆき】金の無く○ぬのを肯定する人達。bières de gardeを呑みながら。2020/01/02 S06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】なんでナポレオンは強かったの?」への41件のフィードバック

  1. より:

    計算が出来る人と文章読解力が優れている人(所謂文系,理系)はどちらが優秀なんでしょう。

  2. より:

    ナポレオンは数学者レベルで数学が得意だったみたいね。

  3. より:

    男はプライドの生き物だからな

  4. より:

    こいつ、多分フランス好きだよな。

  5. より:

    進撃の巨人のマーレ編に似てない?勲章の話とか…

  6. より:

    スマホゲーのシステムみたい

  7. より:

    なんでポッと出のスパチャ質問にここまで詳しく答えられるんや……

  8. より:

    めっちゃ織田信長と一緒やん。

  9. より:

    ナポレオンの得意科目は数学でガリア戦記をよく読んでいたとどこかで見た、何に基づいた記述かは示されてはなかったから本当なのかは不明

  10. より:

    のちの大戦でも負傷すると勲章が与えられるのもそういうことだったのか

  11. より:

    ナポレオンが勝てないのは、妻だと思ってた、、、

  12. より:

    世界意志が馬に乗ってるぞ!

  13. より:

    つまり、人間で蠱毒をやったって感じなのか

  14. より:

    一方天下取ってからのナポレオン
    「ナポレオン法典つくったんだけどどう?コレ世界スタンダードになるぞ」ワクワク

  15. より:

    ナポレオンの右腕で草

  16. より:

    ひろゆきはなんでも知ってるな

  17. より:

    ちなみに移動が早かった理由は荷物を最小限にしたからです。
    3日分の食料をこさえていくのではなく、1日分だけにして攻め込んだ相手の土地から食料を奪うといった感じです。
    ロシアに負けたのは、ロシアがそれを見越して、ナポレオン軍が向かう地域を自ら焼き払い、奪われるであろう食料をハナっから捨てたからです。衣類も同じです。移動の効率を上げるために、軽装で向かったナポレオン軍は防寒具もロシア地域から奪う予定でした。それさえロシア側が自ら焼いたので多くの兵が凍え死にしたそうです。

  18. より:

    結局根性論で草

  19. より:

    apexの本質はプレデターから学べ
    戦い方は宮本武蔵から学べ
    動きはナポレオンから学べ

    ひろゆき「ナポレオンは人間には勝てるんですけどチーターには勝てないんですよね。」

  20. より:

    ナポレオンでも寒さには勝てなかったよな
    そう考えると松岡修造なら勝ってた

  21. より:

    ひろゆきさん違います、ナポレオンはモスクワまでたどり着きましたよねぇロシアはそのモスクワすら焼いたんですよね.はい論破

  22. より:

    なんだろ、勲章いらねっす

  23. より:

    結局ロシアが最強
    ヒトラーも負けたし

  24. より:

    織田信長「部下相手にえげつない真似してんなあこいつ…」

  25. より:

    めっちゃ楽しそうに喋る‪w‪w

  26. より:

    ナポレオンって風呂で寝てたんでしょ?

  27. より:

    アムウェイみたいなシステムだね。

  28. より:

    移動の速さについてはめっちゃ根性論やんけ

  29. より:

    サムネ
     唯一勝てなかったのは、3:52

  30. より:

    ナポレオン好きすぎてフランス移住してて草

  31. より:

    サムネのひろゆきコロンビアで草

  32. より:

    雪には勝てないwww

  33. より:

    ナポレオンは政治も軍事もできた天才
    ただし戦略眼はなかった模様

  34. より:

    ナポレオンは有能なおにやだったのか

  35. より:

    未だに分かってない人おるけど、質問毎に調べてるんやでw
    1時間超とかの長い動画は一個一個繋ぎ合わせてますって自分で言ってたでw

  36. より:

    これに金払って質問してるのか……w

  37. より:

    フランスが好きすぎる男

  38. より:

    最良の兵は良く戦う兵よりも
    むしろ歩く兵である
    byナポレオン・ボナパルト

  39. より:

    引き出し無限だな笑

  40. より:

    あと、ナポレオンって人権宣言を認めてたから侵略される国の農民が歓迎して国に協力をあまりしてなかったから強かった

  41. より:

    何でも喋れるな

コメントを残す