【ひろゆき】ルール正義おじさんVS責任転嫁遅刻魔おじさん



【ひろゆき】種を植える人が理解出来ない人々。La Gâtine Bruneを呑みながら。2021/03/11 J01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】ルール正義おじさんVS責任転嫁遅刻魔おじさん」への24件のフィードバック

  1. より:

    プラマイゼロ理論は流石にわからん笑

  2. より:

    学校に係活動サボる男子いる

  3. より:

    ルールが相手に守られなかった結果、
    活動に支障が出たのなら相手の責任。
    支障がないのに1人でキレてるなら自分の責任。
    ルール守れなくても結果出せればいいけど、守れなくて支障出した時は相応の罰を与える。
    と言っておけば良いんじゃないかな?

  4. より:

    自分もひろゆきさんとかと同じように、無駄なルールは変えたら良くね?って思いやすいタイプだからストレングスで規律性とか公平性上位の人とはマジでウマが合わない。
    自分が時間にルーズなの把握した上で、相手選んで遅れちゃダメな時は死ぬほど早く行くようにしてるけど。

  5. より:

    自分に余裕がないとき、他人の行動とか周囲の環境の許容ができなくなってくのわかる

  6. より:

    ひろゆきさんのおかげで、
    職場で仕事に対する意識低過ぎて、仕事サボろうとしているのが透けて見える若いのいるんですけど、上にチクっても大して変わらんし、いつ職場で怒鳴ってやろうか、イライラしてたところでしたが、こっちもうまくサボってやろうという気持ちになれましたw

  7. より:

    待ってでも会う価値のある人間だけが、遅刻しても待ってもらえるし、また誘ってもらえるんだと思う。

    普通の人間が遅刻ばかりしたら、信頼がなくなるし、そのうち声もかからなくなるので、損しかしないと思います。

  8. より:

    "ルールは完全ではない"
    という前提からいくと
    "守らなくて良いルールがある"
    もしくは"あるかもしれない"
    と思っておくと割と楽になるよ。

  9. より:

    遅刻する人はされても文句言うなよ

  10. より:

    アドラー心理学でいうと、そいつを怒鳴って攻撃したいからルールを守らないということを理由にしただけ
    だって、社長とか偉い人が理不尽な行動しても社会人の理性とか言って我慢してるだろ?

  11. より:

    これは洗脳。ひろゆきさんは早い内から自由な人生を手に入れた人。
    庶民には遅刻は命取り。
    時間は守りましょう

  12. より:

    高3でやっとズル休みするようになった

  13. より:

    遅刻するやつはするし、それにいちいちイライラして最終的に怒鳴ったりプッツンいく、感情制御ができないやつの方が仕事できなかったりする。

  14. より:

    遅刻する友達 2人に
    イライラして
    絶縁したら
    寂しくなってしまった。
    仲直りしよー

  15. より:

    部長が普通に約束すっぽ抜かす人だったけど人望半端なかったもんなー
    良いことではないとは思うけどそういう人の方が親しみやすいってのはあると思う

  16. より:

    ひろゆきが馬鹿にする頭の悪いお前らが
    ひろゆきに搾取されていることに気が付いていない現状

  17. より:

    たまたまひろゆきは上手く生き残ってるだけであって、遅刻や納期遅れはふつうにクズよな

  18. より:

    遅刻をするという特性の人も居て、治らないものだと理解したら気が楽になった

  19. より:

    ルールは、守った方が良いと思うけどルール正義の人って「ルールの範囲内でもガタガタ言ってくる」から問題なんだよなぁ

    例えば遅刻してないのに「他は、早く来てるぞ」とか知らねーよって思うんだよね

    仮に早く来てほしかったなら前日に言っとくとかスマホ持ってるなら電話するとか色々と手があるわけでそれしないで「ルールがルールが」って控え目に言って「頭悪いんですか?」って言いたくなる事が多々ある

  20. より:

    ひろゆきとの待ち合わせで遅刻で思いっきり遅刻して「あ、スイマセン笑」ってヘラヘラしたい

  21. より:

    成功者のひろゆきさんが遅刻にそれなりの理由を付けてカッコよく話してるから納得してる人多いけど遅刻は国仕事役職問わずダメなものはダメですよ。

  22. より:

    遅刻はしてもいいけど時給が発生してる場合、ペナルティは必要かなと。バイト先でいつも2.3分遅刻してミーティングに出ない人がいるけど、出勤を30分後からにするべきとは思う。

  23. より:

    高校で1年あたり遅刻20回以上してるワイですら 成績さえカバーしてればMARCHの推薦取れたから余裕やで

  24. より:

    ひろゆき
    「配信忘れてスンマソーン」

コメントを残す