サムネセリフ改定しました! ・「【ひろゆき】教科書通りで稼げたのは昭和まで。Bière de gardeを呑みながら。2020/11/22 D21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】社長が本を出したら今すぐ転職しろ!!」への49件のフィードバック

  1. より:

    リストラのマコなり社長、チケットサプリと称する情弱騙しサプリビジネス(アベマコメンテーターが本業)のハヤカワ五味に、まさに当てはまるw

  2. より:

    斎藤一人さんには当てはまらないよ?

  3. より:

    鼻詰まってない?

  4. より:

    本を実際に書いているのは作者として表示されてる人じゃなくてライターなんだよ。

  5. より:

    落合陽一には当てはまってないんかな。

  6. より:

    最近はYouTuberにも当て嵌まる気がします。。

  7. より:

    三木谷さんも、ソンさんも、柳井さんも、みんな本書いてるけどなー。

  8. より:

    なるほど

  9. より:

    本だして売れて講演会たくさんしてる経営者いるけど、出たがりになって、仕事関係ないYouTubeやったり、Instagramでオレかっこいいアピールとかやりだして、引いたww
    無駄に出たがりな経営者はよくない。

  10. より:

    本出したりテレビや公演会とかやりだしたら、経営がうまくいかなくなる説は、結構昔からあるよな
    会社経営に集中できてない証拠みたいなもんだと思う

  11. より:

    この話は納得、だから会社より自身の功を選んでる経営者からは離れろってことなんでしょう。

  12. より:

    松下幸之助「」

  13. より:

    孫正義氏も三木谷氏も自著ございますがな。雰囲気で物いいなさんな。

  14. より:

    サラッと肝心な事を言っている。

  15. より:

    マ○なり社長当てはまりかけてるな

  16. より:

    SHOWROOMは秋元康と組む限り潰れない

  17. より:

    ひろゆきが夏野アベプラ出てる場合じゃないって意見持っててよかった。

  18. より:

    元々うまくいってないよね
    ディーエヌエーの傘下で起業してるから
    別に大丈夫っぽいけど

  19. より:

    超少数の優秀な人を除いて、人間が投入出来るエネルギーって限界あるからさ。それを会社にするか、本にするか。どっちでもいいと思うけど、二頭追うのは難しい。

  20. より:

    やっぱ承認欲求をコントロールするのは難しいんだな

  21. より:

    なるほど

  22. より:

    ん?

  23. より:

    前の会社の社長(会長)ばんばん本を出版してたが、どうしよもない経営だったなあ

  24. より:

    ちみ(ひろゆき)は本何冊出してるよww

  25. より:

    友人の女社長、ある程度会社が軌道に乗ったら売っぱらってた。

  26. より:

    なんかよくわからんけど青学の駅伝の監督思い出した

  27. より:

    マコなりさんはどうなんですか?
    本ではないけどYouTube出してて似たようなもんじゃんと思ってるんですが、他の人の意見を聞いてみたいです。

  28. より:

    御意… 同意見です。
    経験者は経営に専念すべき。
    showroomのような配信アプリは
    儲けにくく、今までも何社も潰れています。showroomももちろんずっと赤字らしいですね。
    絶対前田さんみたいになりたくないです。こんな人の言ってる事なんて聞きたくないし、本なんて恐ろしい。
    赤字が感染るわ!!

  29. より:

    アパホテルのバアさんは、ネトウヨにチヤホヤされたくてたまらないようだけどね。

  30. より:

    これは珍しく頭いい事言ってる

  31. より:

    三木谷さん本だしてるけどなぁ
    書くなら成功してからってこと?

  32. より:

    人の評価は減点方式だからアウトプットはしないほうが良い

  33. より:

    よく分かります

  34. より:

    めちゃくちゃその通りです。経営者が言い訳して楽し出したら、大体社員に馬鹿にされてますね。知らぬは本人ばかり也。。

  35. より:

    何で帰るテロップしげちー口調やねん(笑)

  36. より:

    そもそも世界を変えるような素晴らしいサービスでも何でも無かった

  37. より:

    井戸ちゃんも?。

  38. より:

    あぁーホリエモンも本を出してるなぁー

  39. より:

    ライフネット生命保険の会長と社長ですね。

  40. より:

    これアカデミアにも当てはまる話かもね。メディア露出が多い研究者は、割りと本業の研究が疎かになりがちではないかな。

  41. より:

    本出してもうまくいってる会社山ほどあるだろ

  42. より:

    広島の菊池も本だしたら成績悪くなったよね

  43. より:

    反社との付き合いで吉本をクビになった入江氏が前に 成功した社長は全員欲しがるのが自分自身の知名度だと言っていたのを思い出した。

  44. より:

    適切な意見

  45. より:

    結論、社長が無能なだけ

  46. より:

    説得力がハンパない

  47. より:

    前田さんに関しては芸能界とコネクション強くするための戦略だよ

  48. より:

    それあなたの感想ですよね

  49. より:

    サイバーエージェントは?

コメントを残す