【ひろゆき】新幹線の子連れはマナー違反!?/ホリエモンがブチギレたイス倒し断り事件/エスカレーターの片側問題について



【ひろゆき】友情は一定の距離を好む。COLOMBAを呑みながら。2021/09/09 J21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】新幹線の子連れはマナー違反!?/ホリエモンがブチギレたイス倒し断り事件/エスカレーターの片側問題について」への45件のフィードバック

  1. より:

    右側で立ち止まる、同じことしてたわ。おばさんとか睨んでくるけど

  2. より:

    〇●
    ●〇
    〇●
    ●〇

    って乗れば、前も後ろもスペースあって楽なのにな。

  3. より:

    隣に人いるの気まずくね

  4. より:

    (池袋サンシャインとかの)動く歩道も歩いちゃいけないのかな??
    歩くと速くて気持ちいいんだが。

  5. より:

    エスカレーターはメンテナンス的には真ん中に立って歩かずに乗るのが一番いいらしい

    まぁそんなこと今更周知もされないだろうけどな…

  6. より:

    エスカレーター問題を話すときに輸送量の話を持ち出すと、2列に並んで全員で歩くが最高効率になってしまうので難しいし、歩く人にとって全体の輸送効率なんかはどうでもいいという問題がある

  7. より:

    エスカレーターは歩くな左右に立って乗れ、ってのをもっとデカデカと貼っておいて欲しい
    文句言われたら黙って指させるぐらい、中央と出口あたりにぶら下げといて欲しい

  8. より:

    エスカレーターは真ん中に乗るのが推奨だったはず。

  9. より:

    品川駅のアレ頭悪いですよね。
    田舎から飛行機に乗って羽田について乗り換えの都合で品川駅に良く出るんですけど、
    都会の人でも頭のレベルはこんなもんかと思うと気負わずに歩けるので助かってます。
    私は小心者なので列は無視して右側に入って歩きます。

  10. より:

    日本政府「洗脳される程バカでありがとぉぉぉぉwwww」

  11. より:

    名古屋は歩かない人多い気がする。地下鉄で徹底してるのかな?

  12. より:

    車掌目線からすると、ほならハイヤーでも借りていけって思う。グリーン車乗ったぐらいで、優越感に浸ってるなよ。

  13. より:

    左に人が並んでいてひろゆきが右に乗ると、二人乗りになるからダメだよ。

  14. より:

    学んだ

  15. より:

    なんだっけ。ひげおやじさんが前に言ってたけど酔っ払ったひろゆきがパーキングエリアの店の中にあるエスカレーターを逆走してすっ転んで怪我して「痛い…痛い…」ってうなされてたって話好き

  16. より:

    エスカレーターに片側に乗っていたら、いきなりストップし、一斉につんのめった事がある。幸いあまり人数が乗っていなかったので無事だったが。内部で片側がおかしくなるのは実際にあると思う。

  17. より:

    海外のエレベーター文化ってあるのかな?

  18. より:

    うちの旦那、いちいち根拠はどうだとか、理詰めしてきてめんどくせーと思ってたけど、フランス人だったのか。納得。

  19. より:

  20. より:

    Rule は急いでいる人のために歩くために開けているのですよAmerica ではストップするとおこられます

  21. より:

    エスカレーターって片側に負荷がかかると故障の原因になるんですよね。アメリカから帰国したとき不思議だと思ったことの1つ。1列のエスカレーターにしたらいいと思う。

  22. より:

    空けといてくれてありがとう愚民どもは草

  23. より:

    社会的にちゃんとしてほしいことはやっぱりちゃんと注意した方がいいと思う。怒鳴らなくてもいいからさ。

    あと、エスカで片側に列を作って立ってる人たちは愚民じゃないよ。愚民だと勘違いしてるひろゆきの方が恥ずかしい。
    列を作って立ってる人は、別に急いでるわけじゃないじゃん。急いでるのに立ち止まってる列に並んでるなら愚民って言われても仕方ないかもしれないけど。急いでないなら、赤ちゃん泣いてても泣き声を気にしない人と同じ。
    それに1段に1人しか乗っちゃいけないのに、片側が空いてるからって2人で乗っちゃいけないんじゃないの?
    ひろゆきは矛盾してる。

    1段1人の原則は、昔のエスカで2人づつ乗ったらステップが動かなくなって、でも手すりのベルトの方は進んじゃって、将棋倒しみたいな事故があったからじゃなかったっけ?
    今はモーターが強くなったしステップも改良されたから、本当は2人乗っても大丈夫だって聞いた。

    昔はエスカの真ん中に乗る人も左右どちらかに乗る人もいて、バラバラだった。で、急いでる人はその間を縫って歩くか、階段を走るかしてた。でも階段もバラバラだから歩きにくい。
    そしたら、欧米では片側を急いでる人用に空けてるって情報が入ってきて、その方法に変わったんだよ。
    だから片側を空けずに全員エスカを歩かずに2人づつ乗るのが合理的だ、ってことを証明できたらルール変わるっしょ。

    ちな、みんなが空けてる側の方にボーッと立ってる人、時々いるよね。ひろゆきみたいに天邪鬼なのか知らんけど。
    たいてい男性だから、運動不足でエスカの途中で歩けなくなったオッサンだと思って、情けなーってワイは思ってる。

    赤ちゃん泣く問題は、欧米みたいに子供が分別がつくまで公共の施設には連れてこない、って文化になってくれるといいんだけどな。イギリスだと12才以下はレストランにも連れてかないし、電車にも乗せない(昔のことか?)って聞いたことがある。
    そのためにはベビーシッターを増やして日常的に利用する習慣が必要だけど。
    家政婦やベビーシッターを雇うのが普通になるといいと思う。

  24. より:

    あー、それ解るわ。
    オレも歳とって正義感巻き散らかしたがってる自分に気づいてにガク然とする(笑)

  25. より:

    味方であれば心強いが敵ならマジで恨みそうw

  26. より:

    エスカレータは沖縄は右でも左でもなく真ん中だよね!好き。

  27. より:

    エスカレーターでこの状況で右側に乗るのは馬鹿だと思いますね
    最悪、無敵の人に後ろからぶつかられて大怪我や死にます。
    特に品川なんて過去に線路に突き落とす無敵がいたりしましたし

  28. より:

    すぐ近くに代用となる階段がなくてエスカレータしかないなら右側開けるのもわかるが階段があるのに右側わざわざ開けるのは意味がわからないよな…

  29. より:

    モヤモヤを代弁してくれて好きなんだけど、最後の言い方w

  30. より:

    毎朝乗り換えに利用してる駅階段ないんよな、、、、急ぎたい人はみんな右側ダッシュしてるから自分もそれに便乗してる

  31. より:

    最後の質問は自分の感想を言っただけで質問に答えていなくないですか❓

  32. より:

    エスカレーターで走り抜ける人って急いでいるからなんだよね。なら、もっと家を早く出れば良いのでは?他人に何かしてもらえる(片側を開けといてもらえる)って事に頼りすぎなんだよね。

  33. より:

    エスカレーターは 片側によると 片側に負荷がかかるから 真ん中に載るのが正しいって書いてあった
    歩くのもだめ 二人で二列に乗るのはおkらしい

  34. より:

    グリーン車のお金を払っているから、赤ちゃんが泣いたら責め立てるの?どんだけ貧乏なココロですか?公開処刑はこのスパチャを読まれた事により逆処刑しかも見てる人のほとんどが何言ってるの?赤ちゃん泣いたら親を責めるってどんな思考回路してんの?人間性疑われただけ。

  35. より:

    あれホントだよね。エスカレーターは左右どちらも歩いてはいけません。関東は右側開けて歩く人用。関西は逆。実はどっちも間違った使い方。ひろゆきみたいな影響力ある人にもっと発信してってもらいたい。

  36. より:

    埼玉の条例からw

    前ひろゆきがそんな話してたなとw

  37. より:

    場所が違うけどホリエモンは新幹線で泣く子に睡眠薬を飲ませればいい、キングコング西野は長時間騒ぐ子の親は子供と一緒に出て行ってほしい、松本人志は禁ガキ車両を作ってほしいみたいなことを言ってましたね

  38. より:

    新幹線の背もたれ倒す時、わざわざ後ろの客にことわったことないけど…。
    逆に「倒していいですか?」って言われたこともない。
    みなさんもあります?

  39. より:

    俺はエスカレーターは中央仁王立ち派 
    関東では関西人のフリして関西では関東人になれば良い。

  40. より:

    それな笑右側空いてる時いっつも、「二列で乗る方が速いの知らない人たちなんだ」って思いながら右側に突っ立ってるw

  41. より:

    高校生だから愚民になるしかないのか

  42. より:

    急ぐなら階段上れよは、ぐうの音も出ないど正論。

  43. より:

    エスカレーター分かるわぁ。
    無能が行列並んでるのと、空いてる側で止まれば後ろから歩こうとしてる無能がイライラし始めるけど、馬鹿だな〜ってとても思う。笑
    並ばずすぐに乗れて最高。

  44. より:

    至極真っ当な正論であるひろゆきの言葉を怒り狂ってるやつに説明しても伝わらないからとにかく離れるのが1番だろうな。

    あと椅子倒すのに断る断らないは旅行ブログ読んでて無言で倒したギャルにブチ切れてたブログ主読んだから自分は断るかな、一応

  45. より:

    エスカレーターの話、同調圧力がどうとか正しい乗り方がどうとか面倒なんで最初から1人しか乗れない細いやつにすればいいのではと思う
    でも階段歩くの辛いんだよなぁ、エレベーターもぎゅうぎゅうだとしんどいし笑

コメントを残す