【ひろゆき】※金持ちは投資より○○をしています※投資信託はお金以外にも損をする可能性が高いのでおすすめ出来ません※銀行員の高い給料をあなたが払い続けていることに早く気付きましょう※【切り抜き/論破】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆきまとめ動画を「フルテロップ」で投稿しているので、ミュート状態でも …

source

「【ひろゆき】※金持ちは投資より○○をしています※投資信託はお金以外にも損をする可能性が高いのでおすすめ出来ません※銀行員の高い給料をあなたが払い続けていることに早く気付きましょう※【切り抜き/論破】」への48件のフィードバック

  1. より:

    【目次】
    0:00 銀行員が勧める投資信託がヤバい理由
    1:08 投資信託は失うものが大きい
    2:46 インデックスファンドが負けない理由
    4:35 金持ちは投資信託より○○をしています

  2. より:

    ひろゆきもインデックスファンド(投資信託)やってるよね?

  3. より:

    投資信託の投資%を調べて、自分で!同じ場所に投資すれば手数料要らないじゃん!ねー笑
    因みにFXは無理でーす!

  4. より:

    仕組債がビジネスとして成り立っている時点で、投資信託以上の手数料が取られています。
    金持ち向けの商品と思わせて、金持ちをのせといて、だまくらかして、販売しているようですが、実は普通の投資家でも工夫すれば同じ仕組みで取引できます

    まず「金持ち向け商品」という時点でマーケットが小さいため、利益率が相当高くないとビジネスとして成り立たちません。詐取されていると思って間違いないでしょう。

  5. より:

    信託手数料1.0-1.5%に疑問を抱かないようなら、投資信託はまだ時期尚早だと思う

  6. より:

    大好きなインデックスファンドも投資信託じゃないの?笑

  7. より:

    金融知識が無いのに、もっともらしいことを言えるひろゆきの才能は凄いと思う。

  8. より:

    投資信託じたいが悪いのではない銀行員の進める商品がぼったくり
    どうしてもやるならネットの証券会社
    こっちなら手数料0.1%~0.3%のある

  9. より:

    インデックスと投資信託、株式と債権の違いも知らないのか… 別に嫌いじゃないけど知ったかが多いし、この人はエンタメだと思うのが正解。

  10. より:

    インデックスは投資信託なのでは?
    ひろゆき、合ってんの?

  11. より:

    インデックスも投資信託だろって皆言ってるけどそれも投資信託4:26って言ってるよね?

    4:36質問読んでる途中で無理です。とかばーかって言うの好きw

  12. より:

    投資信託は手数料を吟味したら良い
    と 解釈致しました
    個別株 指値注文のタイムラグのお話、ためになりました!
    IPO投資の話が来るのは 富豪なのですね(残念)

  13. より:

    ひろゆきは哲学的で好きですが、よくわかってないのに、すごくわかったように説明していることもあるというひとつの例。MMT理論や経済についても苦手なんだなと思います。苦手なのに経済関係の討論出るのはやめろよと思う。勝てる所で戦いましょうよ。

  14. より:

    投資信託で200万、四年間預けて40もうかりました。米国のリートです。銀行員の方に進められました。車の頭金にしましたよ。

  15. より:

    銀行なんて必要なの?
    もう日銀だけで良くない?

    困ったら金出してくれる小槌みたいな存在でいいじゃん。

  16. より:

    別の動画でiDeCoや積み立てnisaとか勧めてなかったっけ?
    これらは投資信託じゃないの?

  17. より:

    投資の知識は超イマイチ。初心者は黙ってeMAXIS Slim 米国株式
    買っておけば間違い無い。

  18. より:

    とても勉強になりました。ありがとうございます。

  19. より:

    なるほど。

  20. より:

    投資信託って、高い手数料取ってるのに日経平均と変らない。
    3%を10年取られれば、30%だからね・・・

  21. より:

    ひろゆきはネット証券が無い頃に投資やってるから
    知識がそこで止まってる…
    老害化の始まりを見ているようだ

  22. より:

    投資信託の事知らなすぎてわろた

  23. より:

    母は2年で200万が倍になったので、投資信託は同じところに任せようと思ってる

  24. より:

    それあなたの感想ですよね

  25. より:

    インデックスファンドも投資信託だよね?

  26. より:

    んー株の知識はちょっとダメですね。

  27. より:

    多分、インデックスファンドと投資信託は別だと思ってんな。

  28. より:

    ほんま浅く広い知識で喋るね

  29. より:

    ひろゆきの言ってる投資信託ってアクティブファンドのことよね。インデックスファンドも投資信託なんで、ひろゆきの言葉を鵜呑みにしないように。

  30. より:

    楽天のポイントで買えるやつは?

  31. より:

    投資信託とかひろゆきは知識あるように見せかけてゆってるだけやん!

    投資信託で俺は5年で+130万だけど!
    ニワカで話してるだけだな!

  32. より:

    ひろゆき、株の知識はイマイチ笑

  33. より:

    いつからファイナンシャルプランナーになったのだろう?
    資格は取得したのだろうか?

  34. より:

    つまりネット証券のインデックス積立方式の物なら大丈夫でことだろう

  35. より:

    楽天証券の積立ニーサでs&p500買って20年後まで放置や

  36. より:

    投資信託
    → アクティブファンド(手数料高)
    → インデックスファンド(手数料低)
    っていう棲み分けになりますね
    動画内で投資信託と言ってるのはアクティブファンドと読み替えて聞きましょう

  37. より:

    えーーーと、、ちなみに投資信託とインデックスファンドは別物なのでしょうか?笑

  38. より:

    揚げ足とって自分の知識ひけらかして論破した気になってるやつ多すぎて草

  39. より:

    ひろゆきって投資信託とインデックスファンドを別の物だと思ってるのかな

  40. より:

    インデックスファンドも投資信託です。ネット証券でノーロードファンドのインデックス、SP500とかも投資信託です。

  41. より:

    ひろゆきは金融の知識無いから参考にしてはいけない。

  42. より:

    投資信託の配当金って何やねん。

  43. より:

    この動画のいう事だと一般人はIPO株を買うのはは夢も希望もないという事になるね

  44. より:

    株は自分で考えて行うものだからインデックスファンドを含める投資信託はやらない、インデックスファンドのほうがリターンは大きいことは知っているが株価が下がった時に自分の中で納得できないし前者の理由から自分なりに考え調べ上げ配当金が出る株(現時点でS&P500の上位100位に入っている個別株を選び何故その上位にいるのか)自分で納得した個別株を買っている

  45. より:

    ひろゆきがインデックスファンドを勧める本当の理由…

  46. より:

    インデックスも投資信託のうちなんだがひろゆき勘違いしてない?

  47. より:

    投資信託に夢中になっているサラリーマンはかなりいますよね。ひろゆきさんなどの富裕層とは住む世界が違うんでしょうね。違うなりにやっていくしかないのですが。

  48. より:

    親が銀行で投資信託に全部突っ込んで不労所得生活だって
    会社辞めて喜んでたけど大丈夫なのかな?

コメントを残す