【ひろゆき】※知らないと超ヤバいです※この制度を使わないと年金が払い損になります※投資と合わせて国民年金も払って老後を楽しみましょう※【切り抜き/論破】



ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆきまとめ動画を「フルテロップ」で投稿しているので、ミュート状態でも …

source

「【ひろゆき】※知らないと超ヤバいです※この制度を使わないと年金が払い損になります※投資と合わせて国民年金も払って老後を楽しみましょう※【切り抜き/論破】」への43件のフィードバック

  1. より:

    1ヶ月に16000は高すぎる..。

  2. より:

    お金いっぱい欲しいんだったらさ、年金あてにしちゃダメじゃない?

  3. より:

    少子化が進んで今の若い人が貰う頃には受給年齢はまず間違いなく今より上がるだろうし元取れるかはかなり怪しいと思う
    給料から勝手に天引きされてるからしょうがなく払ってるけどな

  4. より:

    お金ない、お金持ちになりそうにない人は払わなくてもいいってことでしょうか?

  5. より:

    今年24歳なんだけど年金もらえないんじゃないの?

  6. より:

    今確定申告してるんだけどこんないろんな制度で税金戻ってくるくらいなら税金払わなくて良くね?って思っちゃう

  7. より:

    2人で年金11万?1人2か月でもらえる年金が5.5万ってこと?少なすぎじゃね?

  8. より:

    年金支払い中に怪我や病気で障害を持った場合、障害年金が支給されるはず。
    なので保険がわりになるから、支払うべきだろ。

  9. より:

    これはなんかしらのポジショントークっぽいな。
    まず今後年金の支給年齢が65歳から先延ばしになるでしょ!
    あと支給額も減らされるか減らされなかったら何かしら税金が上がります!
    ひろゆきさんは年金を積むみたいな表現されてますが今の年金は付加式ですよ!
    払える金額を分配するだけですので今後年金の支給額はぐんと減らされます!
    みなさん真剣に考えたほうがいいですよ!

  10. より:

    遡って払わない方が良い場合もある

  11. より:

    年金のルールは払った人はもらえて払ってない人はもらえないのでしょ?
    年金開始時期で数%実在されているかとは思いますが自営業や開業医など
    それぞれ国の年金以外で大変率の良い商工会議所や医療系保険組合などで
    年金を貯蓄の意味で積み立てられていた方が多数おられますよ?!
    そのような事柄も明確にコンテンツ化していただければよいかと思います。
    よって国の無年金者はいるかもしれませんがこのように他の年金貯蓄をして
    おられる方もたくさんいらっしゃいますので宜しくお願い致します。
    また今日まで出生率で簡単に試算できる年金を他で使いまくりそれを政治が
    問題放置していた年金問題は政治家の責任です。よって議員年期に蓄財が
    多くあると思いますのでそれを公務員や船員共済の年金を厚生年金化した様に
    議員年金も厚生年金のルールと同様にして厚生年金に組み入れてくださいと
    願うばかりです。
    年金制度が発足当時以降出生率の変動で二、三十年前対策できるの出来るの
    ですから国がなぜ対策をせず郵政や建設箱ものに金をつぎ込みワイロや横領など
    やっていたことから明確にして国民に頭を下げたうえで子対策で有れば理解できます。
    小尿なことは国民は何も知りません!そちらの方をこのコンテンツで説明お願いします。

  12. より:

    でも65歳前に死んだら、何ももらえなきよね

  13. より:

    フランス豊かやな皆フランス人になろう

  14. より:

    年金払わないなどあり得ない。バカみたいにお得、確実ですね。日本は大乗ですね。

  15. より:

    ひろゆきはフランスにいながら
    年金払ってるの?

  16. より:

    なんで資産や年金の仕組みを義務教育で扱わないんだろう…外部講師でも良いから使えば良いのに

  17. より:

    確かに、キャッシュレスとかマイナンバーが普及しちゃうと脱税しにくくなるのよね。という事で年寄りは機械はよぉ分からん、ととぼけながら大金持って闇から闇へと動く老人が多いんやね(笑)

  18. より:

    支払い猶予の分は追納したけど全額免除の期間は追納してないな。

  19. より:

    うち、両親が59歳、62歳で死んだんだけど、二人とも厚生年金、国民年金満額払ってて。二人の遺伝性疾患引き継いじゃったから最低限しか年金払わず、もらえるものはもらうつもり。私も65歳まで生きる気がしないし。

  20. より:

    積立方式にしてくれれば良いんだけどな。

  21. より:

    この国は厚生年金で遊んでいます

  22. より:

    1年働いて1年遊ぶ最高じゃん

  23. より:

    解りました。

  24. より:

    駄目なひと。
    手振りが大袈裟。
    早口。

  25. より:

    政治家で悪い事する人、32億のおじいさんですか?

  26. より:

    そんな事より政治を正常化した方が良いよ
    緊縮ばか政治家にやらせてたらどんどん減額されるぞ

  27. より:

    お金 宗教 過去の話 今人間同士争ってる場合でない

  28. より:

    70過ぎても年収1000万以上あると年金はもらえません。残念~

  29. より:

    ひろゆき理論でいうなら、年金払わず老後は生活保護でいいんちゃう。

  30. より:

    すぅぅぅぅー

  31. より:

    あれ?ふるさと納税するより、生活保護受けていた期間に免除されていた国民年金払った方がいい気がしてきた。

    寄付控除から社会保険税控除に変わるだけだもんね。

  32. より:

    理想は年取ったら働かなくていい生活だけど現状見てると
    機械化できない面倒な仕事をヨレヨレの体で薄給でやるんだろうなぁと思う
    もしくは機械化できても人間を安く使うほうが良いパターン
    日本は着々と先進国じゃなくなっているので今度は海外に「人件費の安い日本にやらせよう」って思われるターンだよ

  33. より:

    サムネ、大袈裟すぎ。
    不安を煽り立てるようなクソサムネ。カス動画野郎が!

  34. より:

    親に奪われるのは、生活費の分ではないですか

  35. より:

    年金を未納しても障害者手帳は取れます。ただし、障害年金は受給出来る権利を失う可能性があります。
    ひろゆきさんは、広く浅くの知識でも勢いよく喋るから何でも本当のように聞こえるのが強みですね〜

  36. より:

    昔から「年金なんて将来貰えるか分からないだろ」って言う人いるが貰えてる現状。
    でも自分等が30年後とか大丈夫かマジで不安になって来てる。しかも10年前払わない期間があったら、見た目は普通のスーツ来たオヤジが自宅に来て、話し出したらヤクザのように取立てに来る事あって腹立ったわw

  37. より:

    動けないくらいの身体障害者が生きていけないような等級になるわけない。ちゃんと手続きしないとヤバイ。不服なら弁護士に委任状書いて色々やってもらった方が良い。弁護士費用は、弁護士さんによって相談乗ってくれる。善人ぶった無責任もいるから大変だろうけど、よく見極めて慎重に行動しないと私みたいに苦労すると思う。頑張れ。

  38. より:

    じゃ、ひろゆきさんが予測する増える自宅警備員は。政治家繋がりかその職業に近い人達…恵まれてる人達がって勝手に解釈して、フンッ
    て、思いました。日本に期待もしてないし、希望もなくて、ただ自分がお祖母ちゃんになるのがこわいです。

  39. より:

    金持ちになりたいなら年金払えって‼️こいつ嘘つきやな‼️
    ひろゆき昔は払わない方がいいって言ってたのに笑
    嘘をつくと 嘘をついた事を忘れるからバレるよね笑

  40. より:

    公的年金が相続できるようにならないとその計算は成り立たないんじゃないの?

  41. より:

    今リアルに地獄です。1年ほど無職の状態で、学生特例追納額50万円くらいあることについさっき気がつきました…。今月末で追納期間〆切らしいので来週払ってきます、しにそう。

  42. より:

    喋り終わりに飲み物飲むの、やめな?!

  43. より:

    投信するのが馬鹿馬鹿しくなったよ。

コメントを残す