タイムテーブル☆ 0:00 全身ブランド品の奴ってバカだよね? 0:31 ブランド品を身に付けた外国人 1:00 日本人は何故ブランド品を身に付けるのか? 1:24 ブランド品を身に … source Favorite0
本質的なオシャレ度は人それぞれ価値観や感性が違う上に時代によって移り変わるその為明確な解など存在しないしかし有名なブランドは一定の支持をその時点で既に受けている為客観的オシャレ度を担保するそれらを着用する事は合理的とも取れるひろゆきも質問者もそれらの友もその意見に差などなく彼らは等しくオシャレの世界の迷える子羊に過ぎないのだ
ユニクロぐらいのラフさが抜きに出るとかさ、そーゆーんじゃなくてサイズ感を重視すべきよ。 ユニクロはジャストサイズにきるには日本人にとって難しい。ある程度鍛えて骨格を避けていかないと。 サイズの合ってないDiorのスーツよりジャストなユニクロスーツという意味合いであると理解してユニクロを呼称するなら分かる。
一時期、ファッションって何なのかわからなくて知りたくなったけど、日本中が聞ける空気じゃない。そういえば、これまでの人間関係で、服装の話題まったくないな。興味ないのかと思った。実は無知だったのかとこの動画で思った。色のイメージとかの抽象的な感覚の組み合わせを工夫する意識がない人多そう。抽象語聞いて、具体的に名前を言わないで指示語とかでいって「具体的にどれのこと?」って聞いている時点で、抽象語ってものをわかってないと思うんですよ外国語文法では、「具体的に示せない時、示したくない時」に「それ」とかを使うってあるんで、見回して見える人のほとんどが、抽象語をわかってないと思うんですよ。覚えていても、使える人ってもっと少ないと思うんですよ。色、形で人と似あっているかどうかって、論理じゃない部分のほうが大きいんですよ 余談ですが、色について日本人は黄色が似合う人が多いとか聞きます。紫着る人が宗教団体くらいしかいないのは、着こなすのが難しいらしいんですよ。 茶色は、一種の白紙にもどるようなイメージで、紙が白いのと似たような感覚でベースにくるらしいのね。茶色と他の色の組み合わせって難しいらしいです。他の色が薄められたようなイメージになるようで。茶色は、濃い茶色と、薄い茶色で組み合わせるほうが易しいらしいです。まあ、そんな風になんとなくイメージがあって、すごくおおざっぱなんですけど、だからといってデタラメに来ていいんじゃなくて、合う、合わないがあるんですよねそれを意識して合わせる、ぼんやりしたものを意識してコントロールできないと抽象的なことって扱えないと思うんですよね
ある程度の場に出るにはある程度の質の物を身につけないといけない場合もあるからねそういう意味では必要な場面もあると思うそういう場合はロゴ要らんけどねw もう最近は全身ブランドで固めるって恥ずかしくなりつつあるかも…普通の街中で全身をブランドで固めすぎるとコスプレしてるのか?って思うw
全身ブランドの人が頭いいって書いたことにより、馬鹿が全身ブランド武装にするから馬鹿!!!!
デザインが良く長く着られていいけどね。
金に困ったら売れるし。
本質的なオシャレ度は人それぞれ価値観や感性が違う上に時代によって移り変わるその為明確な解など存在しない
しかし有名なブランドは一定の支持をその時点で既に受けている為客観的オシャレ度を担保するそれらを着用する事は合理的とも取れる
ひろゆきも質問者もそれらの友もその意見に差などなく彼らは等しくオシャレの世界の迷える子羊に過ぎないのだ
うーん、こだわりがあるんじゃないの?
決して貧乏人の強がりではなくて、ハイブランドに全然興味なくて、誰が何着てても全然分からない。
ファッションに興味ないのは人生損してるような気もする。
パッと見同じ服に見えるのに、値段が10倍以上違うとか普通にあるから、ブランド物買うのは金の使い方勿体ないって思ってしまう
ユニクロぐらいのラフさが抜きに出るとかさ、そーゆーんじゃなくてサイズ感を重視すべきよ。
ユニクロはジャストサイズにきるには日本人にとって難しい。
ある程度鍛えて骨格を避けていかないと。
サイズの合ってないDiorのスーツよりジャストなユニクロスーツという意味合いであると理解してユニクロを呼称するなら分かる。
その人の趣味なんだなと思うだけだな。痛車やデコチャリと同じ。昭和のロゴ信者はちょっと痛いけどどこのロゴかによるかも。スニーカー系とかサンダル系は、履いちゃうこともあるし。ハイではないか。
無地の服はユニクロ、ハイブラはある程度のわかりやすいデザインのもの
これが一番コスパいいです
一時期、ファッションって何なのかわからなくて知りたくなったけど、日本中が聞ける空気じゃない。
そういえば、これまでの人間関係で、服装の話題まったくないな。
興味ないのかと思った。実は無知だったのかとこの動画で思った。
色のイメージとかの抽象的な感覚の組み合わせを工夫する意識がない人多そう。
抽象語聞いて、具体的に名前を言わないで指示語とかでいって「具体的にどれのこと?」って聞いている時点で、
抽象語ってものをわかってないと思うんですよ
外国語文法では、「具体的に示せない時、示したくない時」に「それ」とかを使うってあるんで、
見回して見える人のほとんどが、抽象語をわかってないと思うんですよ。
覚えていても、使える人ってもっと少ないと思うんですよ。
色、形で人と似あっているかどうかって、論理じゃない部分のほうが大きいんですよ
余談ですが、色について
日本人は黄色が似合う人が多いとか聞きます。
紫着る人が宗教団体くらいしかいないのは、着こなすのが難しいらしいんですよ。
茶色は、一種の白紙にもどるようなイメージで、紙が白いのと似たような感覚でベースにくるらしいのね。
茶色と他の色の組み合わせって難しいらしいです。他の色が薄められたようなイメージになるようで。
茶色は、濃い茶色と、薄い茶色で組み合わせるほうが易しいらしいです。
まあ、そんな風になんとなくイメージがあって、すごくおおざっぱなんですけど、だからといってデタラメに来ていいんじゃなくて、合う、合わないがあるんですよね
それを意識して合わせる、ぼんやりしたものを意識してコントロールできないと
抽象的なことって扱えないと思うんですよね
知人の女性がルイヴィトンのバッグに日本の 御守りをぶら下げてた❗今日 病院に行ったらシャネルの服を着てバッグに 鈴 付けて賑やかだったわ~
ある程度の場に出るには
ある程度の質の物を身につけないといけない場合もあるからね
そういう意味では必要な場面もあると思う
そういう場合はロゴ要らんけどねw
もう最近は全身ブランドで固めるって恥ずかしくなりつつあるかも…
普通の街中で全身をブランドで固めすぎるとコスプレしてるのか?って思うw
正直ブランド物て言われてもスニーカーとか革靴とか自分がホントに好きな部分にしか金はかけたくないなて思ってる
だから靴だけ高くて、着てる服がユニクロていうアンバランスな私服になっちゃうんだよなぁ笑
ブランド物を当たり前に普段から着てる人と、頑張って着こなそうとしてる人って纏ってるオーラで何となく分かるよね
全身ブランドは別にいいけどそれをTwitterとかて見せびらかすやつはいや
ブランドは宗教だ。
別に他人が何着てようが気にならんわ
ブランド物だからってダサい物は身につけたくないな。
車も同じ事が言えるのでは
いちゆき!(*´▽`*)