【ひろゆき】※最悪逮捕される※ ウーバーイーツで絶対にコレだけはしない方が良いし財産を全て差し押さえられるよ【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:21 税務署はガチでやってくる 0:35 税務署が記録を持っている 1:44 裁判で勝たない限り差し押さえされる 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】※最悪逮捕される※ ウーバーイーツで絶対にコレだけはしない方が良いし財産を全て差し押さえられるよ【切り抜き/論破】」への31件のフィードバック

  1. より:

    メインで正社員の仕事をしていて
    副業としてウーバーしていると売上金にかかわらず確定申告は100%必要です

  2. より:

    会社員なら年末調整で支払っていますが
    個人事業主に年末調整はないので、その400万円は数年後にちゃんと税務署きますね。
    その前に個人事業だから厚生年金もないし400万じゃうまみはないとおもう。
    フリマサイトでちょこっと儲けたっていうレベルをこえるので
    ウーバーから仕事もらって働いてるのなら個人事業主としてちゃんとしたほうがいいよ。

  3. より:

    どこに行ってもそう。「お金が全て」払わんかったら、首締まり地獄。

  4. より:

    ほんとにそうだわ……ムショって付くのは怖いねー &日本の取り立て 税金、NHK、遺産(これも税金)、罰金、この取り逃さない感で 俺にもお零れ(こぼれ)があるといいのになぁ

  5. より:

    一件あたりの調査で平均徴収金額が1500万と国税庁がHPで公表してます
    データから読み解くと300万申告なしを5年続けていると調査に来るという計算ですね。
    中央値は公表されていないのであくまで目安ですが

  6. より:

    日本は還元率ゴミなくせに税が多すぎる。減税と規制緩和。

  7. より:

    Uberと書いて「トカゲの尻尾」と読む

  8. より:

    これはホント
    しかも稼いでたら尚更

  9. より:

    お金取るところだけは優秀

  10. より:

    Uberは届け先からチップを貰うという習慣もあるけどそれば現金手渡しなら申告しなくても大丈夫だよね?

  11. より:

    ひろゆき裁判負けたよねw

  12. より:

    パパ活とか頂き女子がSNSで自慢してたりするのもちゃんと税務署見てるからな

  13. より:

    警察からは逃げられる(事はあるけど)けど、国税からは逃げられない。

  14. より:

    ウーバイーツだけにつまみ食いや信号無視と同じぐらいの感覚で考えてる連中多いんだな。
    この国は給付金もロクに出さないくせに税金の徴収だけは一丁前なのを覚えておいた方が良いぞ。

  15. より:

    ウーバー配達員の報酬って10%源泉徴収されないの?

  16. より:

    掲示板で300万とか稼いだっていう人見てびっくりしたわ

  17. より:

    結論 税務署に嘘はつかないほうがいい

  18. より:

    〇〇した方がいいと思いまぁす

  19. より:

    外国人とか稼ぎまくってるのに税金納めてないのは問題なのでは

  20. より:

    サムネをあえて難しい顔を選んでるのなんか良いと思う

  21. より:

    20万越えたら申告しないといけないよね確か

  22. より:

    まあ、厳密に言うと差し押さえと訴訟の順番が違うけどね。
    ま、申告がなんだかんだ言っているレベルではこんなもんか。(笑)

  23. より:

    税金取るのはしゃあないけど、とるところと使い方がなぁ
    自民党さぁ

  24. より:

    働いてる人は大変だなぁ〜
    26歳無職より

  25. より:

    ウーバーイーツを今からやりたい人は
    ピケティの21世紀の資本、映画で観といたほうがいいよ
    書籍は、どこに出て来るかそうそう探せないけど
    映画だと2時間くらいの間に中盤以降だったか、
    ウーバーイーツが出て来るから。

  26. より:

    毎回思うけど、ひろゆきに聞く前に自身で調べろよ!
    と思います。
    ネットやSNSのデマ情報ではなくてね。
    自身でしないと知識として身に付かないよ。

  27. より:

    税務署だけは敵対すると厄介、これだけは明確だと言える。

  28. より:

    ウーバーイーツの配達員を始めようと思っていますの時って眉が上がったのを見逃さなかったぞ

  29. より:

    手渡しだと無理だよね

  30. より:

    法改正で税務署が給与いくら払ってるか企業に開示要求できるようになったから、納税額ちょろまかしてるの直ぐバレる様になったんだよね。

  31. より:

    地球上の動物の中で人間は1番可哀想な生き物だよ!上級人間に一生削れる!
    税金払いたくない人は人間を辞めればいいかもねww

コメントを残す